2017/05/07

北海道出資(検討)馬見学レポート(その2)

こんばんは。

続きましては、吉澤ステーブルの見学レポートになります。

吉澤ステーブル
P1030449.jpg

ラヴアンドバブルズの2015(見学馬)
父ディープインパクト 母ラヴアンドバブルズ 母父Loup Sauvage
P1030452.jpg

P1030456.jpg

P1030454.jpg

[牧場の方のコメント]
・ワラウカドさんから預からせて頂いた3頭は、さすが初年度募集だけあって、いい馬だと思います。
・馬体重は477kg。3頭のなかで、一番調教が進んでいます。15秒ペースの調教が進んでいます。
・非常に賢い馬で、物覚えもいいと思います。
・気性面は勝ち気なところがありますが、煩い訳ではなく、いい気性だと思います。矢作先生に聞いたところ、全兄ディープブリランテも普段は手の掛からない気性をしているが、レースに行くと、ガッと行く面を見せていた。本馬も似たところがあるように思う。
・馬体・動き・気性全てにおいて、高いレベルの馬だと思う。
[私の印象]
・馬体は、バランスも素晴らしいですし、とても映えの良い馬体をしていると思います。馬体・歩様ともに、惚れ惚れするレベルだと思います。
・歩様については、ディープインパクト産駒らしい柔軟性も感じますし、いい歩様していると思います。
・秋くらいのデビューが出来そうな感じでしたし、クラシックへ乗ってくる可能性は十分にあるお馬さんだと思いました。
・金銭面で出資はできませんが、今後どのような走りをしてくれるのか、注目して見たいと思っています。

バブルドリームの2015(出資馬)
父キングズベスト 母バブルドリーム 母父Akarad
P1030465.jpg

P1030468.jpg

P1030462.jpg

[牧場の方のコメント]
・馬体重は468kg。15秒ペースで調教が進んでいます。ラヴアンドバブルズの2015よりは調教ペースが少し遅れているので、当初は一緒に調教すると苦しい部分がありましたが、現状は問題なく一緒に調教が出来ている状態にあります。
・当初口向きの悪い面を見せていましたが、改善傾向にあります。
・気性面については問題ありません。飼い葉食いも良く、馬体はまだまだ成長すると思います。
キングズベスト産駒は動きが重い感じの馬が見受けられるが、本馬には全くそんなところが見られない。軽さのあるとてもいい動きをしている。
[私の印象]
ラヴアンドバブルズの2015と比較しますと、大分緩い馬体をしていますが、かなりバランスの良い馬体をしており、運動神経の良さそうな歩様をしていると感じました。
キングズベスト産駒にありそうな重い感じの動きではなく、血統配合通り、芝に適性のありそうな歩様をしているように思いました。
・気性面も問題がなさそうで、血統配合通り、芝長距離に適性を見いだせるように思いました。
・デビューは年内くらいかなと思いますが、実馬を見て、期待値が上がった1頭となりました。とても楽しみだと思っています。

タイキクラリティの2015について
[牧場の方のコメント]
・馬体重は511kg。調教は15秒ペースを始めたばかり。3頭のなかでは一番遅いペース。
オルフェーヴル産駒は総じて気性的に難しい馬が多いんですが、本馬はそんなところもなく、若干慎重な部分があり、慣れるまで少し時間が掛かる面はありますが、1回理解すれば全く問題はありません。気性面は問題ないと思う(昨年は、ルーラーシップ産駒に総じて気性面が難しい馬が多かったとも仰っていました)。
・馬体についてはまさに男勝りな馬体。まだまだ緩いので、馬体重は絞れると思うが、飼い食いも良く雄大な馬体をしている。
・牝馬は飼い食いが細くなることが多く、馬体の回復に時間が取られることが多いので、本馬の雄大な馬体は大きなメリットだと思う。

〇昨年、日高育成牧場を見学させて頂いた際、浦河BTCも見学させて頂きました。素晴らしい施設ですので、その施設を利用し、育成を行うことで、ゴールドシップ等素晴らしい活躍を見せるお馬さんを、吉澤ステーブルさんは輩出しているんだと思います。案内して頂いたスタッフの方を中心に、とても素晴らしい対応をして頂きました。話を伺うだけでも、しっかりと育成して頂けていることが理解できました。出資させて頂いているバブルドリームの2015については、今回の見学で想像以上にいい馬体・動きをしていることが確認できましたので、どんな活躍をしてくれるか大いに楽しみにしております(^-^)

続きましては、ノルマンディーファームの見学レポートになります。

コメント

非公開コメント

レポート待っておりました!また、タイキクラリティ2015に関しても伺っていただいてありがとうございます!

ラヴもバブルドリームも順調そうですね!この世代は期待が高いですからね、やってくれないとこまりまふね!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
ワラウカドの初年度3頭は、きっとハリーさんを中心に厳選して選んでくれたんだと思います。吉澤ステーブルの方もいい馬ですよと仰っていましたので。
お互いの出資馬、大いなる活躍を期待したいですね(^-^)

初めまして

初めまして。
一口馬主をバブルドリームの2015から始めたCameronと申します。
ワラウカド公式→Netkeiba見てここに来ました。

バブルの近況大変楽しく拝見しました。楽しみですね。いつか競馬場で一緒にバブルの応援できたらいいですね。

これからもちょくちょく拝見させていただきます。

Re: 初めまして

Cameronさん。
こんばんは。
初めまして。

ワラウカド公式から本ブログへ遊びに来て頂き、ありがとうございます!
GW中、バブルドリームの2015を吉澤ステーブルさんに見学に行き、本ブログへ掲載しました文面及び写真をワラウカドさんに提供しましたところ、公式サイトにて紹介して頂くこととなりました(^-^)公式サイトに掲載されたことは、とても嬉しく思っております(*^^*)
バブルドリームの2015。なかなかバランスの良い馬体をしており、実馬を見て、期待が高まりました。いつか競馬場で、ご一緒に口取りをしたいですね。きっと活躍してくれると思っています(#^^#)