記事一覧

サワヤカフェスタ

こんばんは。先日、ノルマンディーでの出資馬サワヤカフェスタが引退となりました。これで出資馬4頭目の引退となります。本馬は、2014年産において、最後の9頭目に出資したお馬さんでした。馬体は小さかったんですが、主には父ナカヤマフェスタ←父父ステイゴールド×母父サクラバクシンオーの血統配合に魅力を感じ、出資金額(23,000円/口)も安価であったことから、出資させて頂きました5月8日笠松の飛騨川賞へ出走...

続きを読む

クレムフカ(及びノルマンディー2016年産募集馬検討会参加について)

こんばんは。昨日、クレムフカの引退が発表されました。これで、3頭目の引退馬になります。私は、シニスターミニスター産駒好きなので、先日引退しましたビターレとともに、本馬に出資させて頂きました。半姉がヤサカオディール・エヴァンジルなので、募集金額720万円と安価ではありましたが、長く楽しめるお馬さんになるかもと思っていました。デビュー戦は新馬戦のある期間には間に合わず、4月2日中山3歳未勝利ダート12...

続きを読む

ビターレ

こんばんは。昨日、ビターレの引退が発表されました。一口馬主を始めて、2頭目の引退となります。もう1戦スーパー未勝利戦を目指すと思っていましたので、このタイミングでの発表はビックリしました。また、地方出戻りを目指すとも思っていましたので、やはりビックリしました。使ってくれば、変わってくるようにも思えますので、残念に思っています。正直、未勝利戦を勝ち上がれないお馬さんだとは全く思わず、出資させて頂きま...

続きを読む

テオドルス

こんばんは。本日、テオドルスの引退が発表されました。私にとっては、出資馬初の引退となります。やはり、とても残念な気持ちになりますね。勿論、前走の結果を見て、覚悟はしていましたが。。。本馬は、昨年5月、牧場で実馬を見て、出資を決めたお馬さんです。デビュー戦及び3戦目において、東京競馬場で応援・観戦もさせて頂きました。パドックで良く鳴き(^^;)、気性面の幼さが能力を激減させてしまったのかなと思います。一...

続きを読む

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター