2016/06/11

2歳馬近況(2016.6.10)

こんばんは。

ノルマンディーで出資させて頂いている2歳馬近況になります。

キャラメルフレンチ
更新日:2016年6月10日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:451kg

ノルマンディーファームで調整され、5日(日)に福島県のノルマンディーファーム小野町に移動しました。
昨日9日(木)から騎乗を開始しており、現在は馬場2周と坂路1本を20~22秒ペースのメニューで調整中です。
幸い輸送熱などもなく、極端に体が減ることもありませんでした。この後は入厩を見据えてペースを上げながら乗り込んでいきます。


ノルマンディーファーム小野町に移動しましたが、前回(5月31日)との馬体重比較で-3kg、ほぼ輸送減りもせず、輸送熱もなかったようで、順調に育成が進んでいるようですね。
夏競馬でのデビューを期待しており、私の出資馬のなかで一番デビューを期待しておりますので、このまま順調に進んでくれればと思っております。
ただ、7月最終週からの新潟・小倉・札幌開催の新馬戦を見ると、ダートの短距離戦は新潟の最終週(9月4日)に1鞍(D1200m)と小倉の8月13日に1鞍(D1000m)しかないようです。芝短距離でのデビューもあるのかなと思います。
何れにせよ、デビューまで順調に行ってほしいと思います(*^^*)

ヴァドヴィーツェの14
更新日:2016年6月10日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:470kg

ノルマンディーファームで調整され、5日(日)に福島県のノルマンディーファーム小野町に移動しました。
北海道で一緒に過ごしていた仲間が一緒ということもあり、落ち着きを欠くことはありません。
昨日9日(木)から騎乗を開始しており、現在は馬場2周と坂路1本を20~22秒ペースのメニューで調整中です。
心身ともに不安は感じさせないのでしっかりと乗り込みながら入厩に向けて態勢を整えていきます。


ノルマンディーファーム小野町に移動しましたが、前回(5月31日)との馬体重比較で+1kg、輸送減りもせず、心身ともに不安を感じさせないとのこと、順調に育成が進んでいるようですね。
5月25日生まれで遅生まれなので、デビューはあまり早くないのかなと思っていましたが、もしかすると夏デビューあるかもという感じですね。矢野先生も「Gallop丸ごとPOG」のなかで期待のコメントをしてくれておりますし、ここに来て馬体がグンと良くなっていますので、かなり期待してしまいますね(^-^)
7月最終週からの新潟・小倉・札幌開催の新馬戦を見ると、ダートの中距離戦は新潟の8月14日に1鞍(D1800m)と札幌の7月31日及び8月28日に計2鞍(共にD1700m)あるようです。コメントでは芝も行けるかもとありますので、もしかすると芝デビューなんてこともあるかもしれませんが。。。
本馬も順調にデビューまで進んで欲しいと思っております(*^^*)
※馬名選挙、私の馬名は残念ながら選ばれませんでした(^-^;。昨日、「ボルテーニャ(意味:ブエノスアイレス市民[女性]に対する愛称)」に1票投票させて頂きました。馬名の響きがいいなと感じたこと、及び、祖母コンクラーベ⇒母ヴァドヴィーツェから連想する馬名、ローマ教皇(現ローマ教皇フランシスコの出生地がブエノスアイレス)と関連のある馬名がいいなと思い、投票させて頂きました。どのような馬名になるのか、とても楽しみにしております(*^-^*)

6月10日に、ブラックジェイド・ホウロクダマの2頭が、ノルマンディーファーム小野町に移動しました。
ブラックジェイドは今月移動もあるかなと思っておりましたが、ホウロクダマは正直今月移動するとは思っておりませんでした。
2頭ともに順調に育成が進み、デビューしてくれることを楽しみにしております(*^-^*)

※先日の「フェイスブックページ600いいね!達成キャンペーン」にて、「POGの達人」を頂きました。ノルマンディーのプレゼントキャンペーンでは、以前に内田騎手のサイン色紙を頂いたこともあります。会費が安いなか、キャンペーンで景品を頂くこともあり、大変嬉しく思います。ほんとにサービス精神が強いクラブだと思います(^-^)クラブ関係者の皆様、ありがとうございます!
P1020275.jpg
