2016/06/24

2歳馬近況(2016.6.24)

こんばんは。

ノルマンディーで出資させて頂いている2歳馬近況になります。

ブラックジェイド
更新日:2016年6月24日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:520kg
現在は馬場2周と坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。
装鞍時などに馬っ気を出すことがありますが、走る時にはしっかりと集中することができています。
パワーと体力が備わってきたようでフットワークも力強さが増してきました。
入厩の具体的な時期は決まっていませんが、この調子で乗り込みながら更なるレベルアップを図ります。


前回から馬体重の変動もなく、順調なようですね。馬っ気を出すことはあるなか、走る時はしっかり集中することができているとのこと、このまま成長してもらいたいと思います。Feel NOC!!では、「見ているだけで本当にワクワクさせてくれる」とのコメントもあり、期待の高い本馬ですので、更なるレベルアップをはかってもらいたいと思います(^-^)

シュエットヌーベル
更新日:2016年6月24日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:446kg
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。
北海道では気性面の幼さが目立ちましたが、様々な経験を重ねてきたことで精神的な成長が感じられます。
左後肢に外傷を負いましたが、調教を休むことはありませんでした。
真面目に駆けることができており、バランスよく走れているのは好印象です。来月中旬の入厩を目標に乗り込んでいきます。

気性面精神面の成長が見られるとのこと、非常に嬉しいですね。馬体重の変動もなく、来月中旬入厩目標のコメントもあり、いよいよデビューが見えてきました。地方競馬では既に活躍しているスマートファルコン産駒(地方5勝)、本馬も早くから活躍が見込めるかなと、とても期待しています(^-^)

ホウロクダマ
更新日:2016年6月24日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:549kg
現在は馬場2周と坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。移動後も順調に調教を進めることができています。
環境の変化に動じた様子もなく、父の産駒とは思えないような落ち着きぶりです。
まだ後肢がパンとしきれていないので、移動までにしっかりと鍛えていきたいと考えています。
来月中旬の入厩を視野に入れて進めていく予定です。


馬体重がまた増えていますね(^^;)。ショウナンカンプ産駒にしては落ち着いており、距離持ちしそうなタイプとのこと。やはり、ベテランスタッフのおっしゃる通り、大物かもと思ってしまいます(^-^)。まだ緩いと思いますが、そんななか、来月中旬入厩を視野とのこと。こちらも早いデビューかもと思っています(*^^*)

キャラメルフレンチ
更新日:2016年6月24日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:448kg
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。
背腰の痛みは取れてきており、動きに柔軟性が出て走りもしっかりとしてきました。
この後は入厩に向けて徐々にピッチを上げたいと考えており、来月中旬には送り出せるように乗り込んでいきます。


背腰の痛みは取れてきているとのこと、馬体重も変動なく、順調に育成が進んでいるようですね。Feel NOC!!では、来月上旬~中旬に入厩出来そうとのこと、やはり早いデビューが期待できそうですね(^-^)。入厩に向けて、ピッチを上げてもらいたいと思います(*^^*)

クレムフカ
更新日:2016年6月24日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:478kg
引き続き馬場2周と坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。
右前脚の膝下に外傷を負ったことから、1日だけ騎乗を休みましたが、幸い症状は軽度ですぐに乗り出すことができました。
まだ後肢を中心に力が付ききっていないため、しばらくの間はこちらで基礎を固めていく予定です。


外傷で1日騎乗を休んだようですが、すぐに乗り出したとのこと、順調に育成が進んでいるようですね。Feel NOC!!では、「今後大きく変わってきそう。現時点でも成長著しいと感じさせる」とのこと、この時期に大きく成長している点は、非常に期待できると思っています。5月25日と遅生まれですので、しっかり基礎固めをしてもらいたいと思っています(*^^*)

来月中旬入厩目標のお馬さんが3頭おり、いよいよ一口馬主デビューが近づいてきたなあと感じています。一口馬主デビューはキャラメルフレンチかなと思っておりましたが、シュエットヌーベルも仕上がり早そうな感じがします。何れにせよ、ほんとに楽しみでなりません(*^-^*)

あと、5次募集ですが。。。
来週中頃には、公式ブログに写真がアップされそうですね。
カタログもその少し後位に送付して頂けそうですね。
今も検討中ですが、募集開始早々には、出資するにせよ出資しないにせよ、結論を出したいと思っています。
そして、2014年産はデビューを楽しみにし、2015年産検討へ向かいたいと考えています(^-^)
