2016/09/06

北海道馬旅行(その他)

こんばんは。

今回の北海道馬旅行。
ブログ記載の最後として、今回伺いましたところの写真を掲載させて頂きたいと思います。
一応、伺った順に適当に掲載させて頂きます(^^;)

社台スタリオンステーション(ディープブリランテ)
P1020336.jpg
パカパカファームフェイスブックツアーでは、1頭目の紹介で写真を撮ることができなかったため、放牧の写真を掲載させて頂きます(^-^)パカパカファームさんの一口では、ディープブリランテの全弟が募集になる予定なんですよね。ディープインパクトの仔で、ダービー馬の全弟ですから、当然一口の金額もそれなりに高い金額なんで、当初はあまり身近に感じていなかったんですが、よくよく血統配合を見ると、当然魅力的で、この配合は牡馬の方が断然いいように思うんですよね。もし、ノーザンファーム系の募集であれば、矢作厩舎に入る予定なわけですから、きっと1億円~1億2千万円の募集金額だと思いますし、かなりの募集があるでしょうから、私には出資することはできないと思うんですよね。それを思えば、募集金額もハリーさんの仰る通りフェアな金額ですし、1年目のクラブですから、金銭面さえクリアすれば、出資することができる可能性も十分あるんですよね。パカパカファームさんにおいては、この仔1頭に出資することも有りなのかなと悩んでいる次第です(^^;)(かなり夢を見れる血統配合ですよね。しかし、タイキクラリティの2015もいいんですよね^_^)

アロースタッド(シニスターミニスター)
P1020369.jpg
アロースタッドでは、まずシニスターミニスターを見に行きました。シニスターミニスター愛ですね(^-^)

アロースタッド(タイキシャトル)
P1020416.jpg
現役時代大好きだったタイキシャトル。イケメンですね。やはりスター性を抜群に感じますね(^-^)

JRA日高育成牧場
P1020444.jpg
ほんとに広くて充実している育成牧場でしたね。イギリスのニューマーケット等を模範としているようです。

うらかわ優駿ビレッジアエル(ヒシマサル・ウイニングチケット)
P1020475.jpg
2頭ともに元気でした。とても仲が良さそうでしたよ(^-^)

北海道サマーセール
P1020481.jpg
セリの雰囲気を味わうことができ、とてもいい経験になりました。しかも、ノルマンディーが2頭も購入していました(^-^)

ダーレー・ジャパンスタリオンコンプレックス(キングズベスト)
P1020502.jpg
ほんと、超良血ですよね。この血統が欲しいために、牝馬を配合している牧場も多くあると話をされていました(エイシンフラッシュに続くお馬さんが現れて欲しいですね)。

ダーレー・ジャパンスタリオンコンプレックス(フリオーソ)
P1020506.jpg
フリオーソはカメラ慣れをしているそうです。やはり、地方競馬のスターですからね。ファンもとても多いですから(^-^)

ダーレー・ジャパンスタリオンコンプレックス(パイロ)
P1020523.jpg
パイロは、人が近づくと威嚇するそうで、少し離れたところから撮影しています(^^;)写真を撮っている際も、ずーーっとこちらを見ていました。パイロについては、ダーレーの方は種牡馬として、ほんとにべた褒めでしたね(^-^)ノルマンディーで、メロークーミスの2015をぜひ出資したいと強く思いました(*^^*)

札幌競馬場(ブランボヌール)
P1020788.jpg
キーンランドカップ。単勝を取らせてもらいましたので、撮影しました(^-^)

札幌競馬場(武豊騎手・ミルコデムーロ騎手・永森大智騎手)
P1020854.jpg
2016WASJの表彰式。とてもいい雰囲気でしたね。表彰式の最後は、ビール掛けで終わるんですよね。ほんとに和やかでとてもいい表彰式でしたね(^-^)

ノーザンホースパーク(デルタブルース)
IMG_0555.jpg
にんじんクッキーをあげたお礼?で、ノーザンホースパークの方が厩舎の扉を開けて撮影させてくれました。にんじんクッキーをあげましたので、ご機嫌だとは思います(^-^)デルタブルース、現役時代好きでした(*^^*)

5泊6日の北海道馬旅行。ほんとに楽しく心身ともに癒されリフレッシュできた旅でした(*^^*)来年もまた、同様にある程度の期間、北海道馬旅行をしたいなあと思います。また、機会があれば、1泊2日とかでも、出資馬の見学等、北海道に訪れることができればなあとも思いました(*^-^*)
今回の北海道馬旅行のブログ、4回に分けて記載させて頂きましたが、お読み頂きました皆様方、誠にありがとうございました。
