2016/09/07

2015年産出資について

こんばんは。

今回は、2015年産の出資について、記載させて頂きたいと思います。
基本的な方針としては、以下の通りとなります。
・メインクラブは、ノルマンディーであること。
・ノルマンディーでは、中央所属400口のみ出資すること。
・2015年産より、もう1つクラブを増やす可能性があること。
・セカンドクラブとしては、パカパカファームを最優先で考えていること。
・出資頭数は、5頭~6頭で考えていること。
・出資口数は、1頭につき1口とすること。
・美浦と栗東、牡と牝は、可能であればバランス良く出資したいと考えるが、それ程拘る予定ではないこと。
2014年産においては、9頭(1口ずつ)出資させて頂きました。基本的には、「出資しないで後悔はしたくない」という考えのもと、血統配合・馬体動き・実馬を見た直感等、何れかにおいて関心を持った際は出資検討し、積極的に出資させて頂きました。もともとの予定よりは、大幅に出資頭数が増えてしまいましたが(^^;)、1年目からある程度走る楽しみを得たいとも思い、9頭出資させて頂きました。
2015年産においては、少数精鋭で出資したいと考えております。2014年産よりは、出資するハードルは上げたいと考えております。基本的に、ノルマンディーにおいては、1次募集で2015年産で出資するお馬さんをほぼ決め(3頭~4頭)、追加出資は多くても1頭~2頭程度に抑える。パカパカファームにおいては、現状3頭募集予定ですので、1頭~2頭の出資とします。(まあ、この1年間、UHH病との戦いになりそうですが(^^;))
それでは、ノルマンディー及びパカパカファームにおいて、血統配合を中心に見た結果、現状出資検討しているお馬さんを記載したいと思います。

【ノルマンディーOC】
メルセダリオの2015(牡) 父ルーラシップ 母父タニノギムレット 美浦入厩予定 募集予想金額:3,000万円前後 一言:父ルーラシップ×母系非サンデー系。ノーザンテースト4×3クロス有。父方ダイナカールと母方アンデスレディーのニアリークロス有。母第3仔とフレッシュ。素晴らしい血統配合だと思います。
メロークーミスの2015(牝) 父パイロ 母父ダンスインザダーク 栗東入厩予定 募集予想金額:1,000万円前後 一言:父パイロ×母父ダンスインザダークの配合は、メイショウスイヅキと同配合。母系の曾祖母にアグサンの血があり、ビワハイジ一族が近親。セレクトセール648万円での購入、比較的安価な募集となりそうなパイロ産駒、いいですね。
キョウエイトルースの2015(牝) 父キングカメハメハ 母父フジキセキ 美浦:高木登厩舎入厩予定 募集予想金額:2,800万円前後 一言:サウンドトゥルー・ルールソヴァール・アナザートゥルースの半妹。同じ高木登厩舎入厩予定。キョウエイトルースは、ほんとに素晴らしい繁殖牝馬ですね。父キンカメですから、確実にいいです。
オークルームの2015(牡) 父アイルハヴアナザー 母父ペンタイア 美浦:大竹正博厩舎入厩予定 募集予想金額:1,500万円前後 一言:カルヴァリオ・イオラニの半弟。クラブで成功している母産駒ですからね。しかも、大竹先生に預かって頂くとのこと。人気になりそうですね。
タニノジュレップの2015(牡) 父マツリダゴッホ 母父コロナドズクエスト 募集予想金額:1,000万円前後 一言:ローズジュレップの半弟。マツリダゴッホ産駒で成功しているボールドルーラークロスがあるのがいいですね。
ホリデイトウショウの2015(牡) 父スマートファルコン 母父タイキシャトル 募集予想金額:1,000万円前後 一言:残念ながら牧場閉鎖したトウショウ牧場から購入した母の産駒。シュエットヌーベルと3/4同血の配合。牡馬であり、母母にミスプロの血が入っているため、ダート馬としては、シュエットヌーベル以上の血統配合だと思います。
◎〇▲の3頭については、中央所属400口での募集である際は、基本的に出資する方向で考えております。馬体動きはあまり見る目がないので(^^;)、一応確認させて頂きますが、どの厩舎に預けることになるのかがとても重要なファクターとなります。◎メルセダリオの2015は美浦とだけ決まっていますね。私の予想としては、栗田博憲先生に預かって頂くのではないかと予想しております。先生は、この世代が最後のクラシックとなりますからね。この血統配合は、明らかにクラシックを狙う血統配合だと思いますので。絶対に出資したい1頭となります(^-^)〇メロークーミスの2015は栗東とだけ決まっていますね。どの先生かは全く予想が付きませんね(^^;)芝でも走れそうな感じだそうですので、ぜひ桜花賞を目指して欲しいですね。西園先生であれば、かなり嬉しいですが(^-^)▲キョウエイトルースの2015は美浦:高木登先生と決まっていますね。最高ですね。やはり出資したい1頭です(^-^)△3頭の内1頭程度は出資する可能性があるかなと思います。オークルームの2015は、カルヴァリオの半弟で大竹先生ですからね。人気も出そうですね。タニノジュレップの2015ホリデイトウショウの2015は、美浦か栗東か、どの先生かは全く分かりませんね(^^;)ノルマンディーでは、1次募集で3頭~4頭出資したいと考えています(*^-^*)

【パカパカファーム(フクキタル)】
タイキクラリティの2015(牝) 父オルフェーヴル 母父スペシャルウィーク 栗東:友道康夫厩舎入厩予定 募集予想金額:セレクトセール当歳主取時金額(7,500万円)より安い金額 一言:オルフェーヴルの初年度産駒。これから増えてくるであろうサンデーサイレンスの3×3クロス有。クラリティスカイ・クラリティシチーの半妹。いい母系ですね。しかも、クラリティスカイの友道先生に預かって頂けるとのこと。いいですね。新種牡馬の初年度産駒、牝馬ということで、G1馬の半妹としてはリーズナブルな金額になりそう。
ラヴアンドバブルズの2015(牡) 父ディープインパクト 母父Loup Sauvage 栗東:矢作芳人厩舎入厩予定 募集予想金額:セレクトセール当歳主取時金額(8,500万円)に近い金額 一言:日本ダービー馬ディープブリランテの全弟。しかも、同じ矢作先生に預かって頂けるとのこと。募集予想金額もかなりフェアな金額。ほんとに夢のあるお馬さんですね。牡馬というのもすごくいいと思います。当然、目指すはクラシックですね。
バブルドリームの2015(牡) 父キングズベスト 母父Akarad 美浦入厩予定 募集予想金額:3頭のなかでは一番安価な募集金額 一言:母高齢で母産駒にそれ程の活躍馬はいませんが、ノーザンダンサークロス有、キングマンボとミスワキからのミスプロ3×4クロスが有るのはいい配合だと思います。美浦のどの先生に預かって頂くかは全く分かりませんが、少数精鋭で臨む初年度産駒ですから、それなりの先生に預けると思います。
500口程度の募集予定ですので、1頭~2頭の出資を検討しております。セカンドクラブとしての入会を決めた際は、◎タイキクラリティの2015へ出資する可能性がかなり高いと思います。オルフェーヴルの初年度産駒のなかでも、指折りの血統馬。かなり魅力的ですね。サンデーサイレンスの3×3クロスは、これから増えてくるであろうクロスですので、現時点ではギャンブル性が高いですが、他の血を見ると、ノーザンダンサー系・ミスプロ系・ナスキロ系等がある程度バランス良くありますので、成功する可能性は十分にあると思います。新種牡馬オルフェーヴルの初年度産駒であること、ギャンブル性の高い配合であること、牝馬であること等から、分からない部分が多分にあるため、ある程度リーズナブルな金額になりそうですので、その意味でも出資したいなと思っています(現段階では、正確な募集金額は分かりませんが(^^;))。△ラヴアンドバブルズの2015は、今回の初年度募集で間違いなく目玉ですね。ダービー馬の全弟で、同じ矢作厩舎ですからね。そういう意味では、募集金額もかなりフェアな金額ですよね。出資したいなあとは強く思いますが、私の一口馬主の楽しみ方からすると、やはり高いですね(^^;)ディープインパクト産駒には、出資できないのかなあ。。。検討します。△バブルドリームの2015は、母高齢・母にそれ程活躍馬がいないんですが、何故3頭目に本馬を入れたのかなあと考えています。血統配合としては、ミスプロ3×4がポイントですね。美浦のどの先生に預かって頂くかにより、検討するかどうか考えたいと思います。フェイスブックツアーで実馬を拝見していますし、クラブの関係者の方からもお話を色々とお聞きしているんですが、正式発表がなされていないため、大変申し訳ございませんが、記載しておりません。ハリーさんの話されたこと及び私の血統配合の考察から記載させて頂いております。まずは、ノルマンディーですが、セカンドクラブとして入会するかどうかも含め、しっかり検討したいと思います(*^^*)

尚、24日(土)に東京秋葉原で開催される「Feel!Normandy!2015年産募集馬検討会」に参加させて頂くこととしました。色々とお話を聞かせて頂き出資決定に役立てたい、また、会合自体を楽しみたいと考えております。ブログをお読みの方で参加される方がおりましたら、ぜひ、交流を深めたいとも思っております。お聞きした情報は、ブログにも記載させて頂きたいと思います(*^-^*)
