2016/09/16

2歳馬出走(2016.9.17)

こんばんは。

今週は、ノルマンディーでの一口馬主3頭目のデビュー戦になります。

キャラメルフレンチ
☆9/17(土)中山・2歳新馬(芝1200m・混)木幡巧也騎手

14日(水)に坂路コースで4ハロンから0.3秒追走して併せ、55.1-40.8-26.5-13.0を一杯に追い切りました。
「前日の雨による馬場悪化も考慮して、最終追い切りは朝一番の時間帯に行いました。この中間も飛節軟腫の状態は安定していて、走りに支障はきたしていませんね。まだ気持ちのコントロールに課題は残すものの、ハミ受けや口向きも徐々に改善できており、持っているスピードには目を見張るものがあります。他馬とは斤量差が3kgありますので、前々から押し切る競馬でデビュー勝ちを狙います」(尾形和幸調教師)


尾形先生からは期待のコメントを頂いております。
いいスピードを持っているお馬さんのようですね。3kg減量の木幡巧也騎手が鞍上ですので、逃げ先行で押し切る競馬をしてくれそうですね。スタートが大切になりそうです。芝適性があれば、好勝負になると思っています。明日は、一口馬主初の口取り申し込みをしました。中山競馬場で現地観戦します。期待を持って、精一杯応援したいと思います(*^-^*)
