2016/09/26

2015年産一口出資(予定)馬決定!

こんばんは。

一昨日のノルマンディー募集馬検討会を経て、ブログに記載することで整理させて頂き、昨日一日悩み検討させて頂きました。
本日、先行募集の出資(予定)馬として、ポチらせて頂きました。
(予定としているのは、抽選があった際を危惧しているためです(^^;))
ノルマンディー先行募集での出資(予定)馬は、以下の通りとなります。

メルセダリオの15
父ルーラーシップ 母メルセダリオ 母父タニノギムレット 美浦:尾形和幸厩舎入厩予定

2015008[1]
初志貫徹になります。
岡田将一代表も、自分がいいと思った馬に出資して下さいと仰っていましたので。
北海道セレクションセールで購入された際から、血統配合・動きがとても気に入り、そのときから出資したいと思っていました。
預託厩舎である尾形和幸先生は、私の一口馬主初勝利兼初口取りを経験させてくれましたキャラメルフレンチを管理して頂いている先生ですから、とても縁を感じますし、私にとっては最上級の先生だと思っています。岡田将一代表も、直接お聞きしました話では、クラブとしてとても信頼し腕のある先生だと思っているから、今回本馬を預けることとしましたと仰っていました。高木先生と同様、ノルマンディーではエース級の立場になったのかなと解釈しました(^-^)お馬さん本位で、慎重且つとても大切にレースを使ってくれる先生だと思っています。私としても、とても信頼できる先生だと思っています(*^^*)
岡田将一代表からは、本馬のいい点と不安点と両方お聞きすることができました。私としては、その両方を受け入れ、出資することができると十分に判断することができました。惚れ惚れする馬格・アクション・動きは、私としても本馬を出資する大きな理由の一つでありますので。ルーラーシップ産駒、母父ロベルト系、ノーザンダンサー4×3クロス、ダイナカールとアンデスレディーの3×2ニアリークロス、この配合はほんとに魅力的だと思っています。昨日、ルーラシップ産駒のキングズラッシュが芙蓉Sを勝ちました。このお馬さんは、ルーラシップ×ロベルト系(シンボリクリスエス)の配合になります。やはり、キンカメ産駒同様、ルーラーシップ産駒は、ロベルト系との配合は合うのかなと思いました。
本馬は、予定通り、1頭目として出資させて頂きました。

オークルームの15
父アイルハヴアナザー 母オークルーム 母父ペンタイア 美浦:大竹正博厩舎入厩予定

2015003[1]
もう1頭~2頭は、どのお馬さんに出資するか、ほんとに悩みました。
最終的な決定材料は2点。
1点目は、検討会に参加させて頂いた縁、岡田将一代表と直接話をさせて頂いた縁を大切にしました。帰り際に、ご挨拶も兼ねて、岡田将一代表のところに直接伺いました。その際、最後に、本馬のことをお聞きしました。内容としては、芝ダート両方いけるということ、ダートでも潰しがきくということ等は、私にとってプラスではあったんですが、その内容よりも、強い自信を感じてしまったんですよね(^^;)これは、完全に感覚的なものなんですが。このことが、大きな理由の1つとなります。
2点目は、預託先が大竹正博先生であることになります。2014年産のソルオリーヴァには出資することができなかったんですが、大竹先生が管理されるお馬さんには、ぜひ一度出資してみたいと強く思っていました。それであれば、今回出資してみようと思ったことも、大きな理由の1つとなります。
血統配合としては、父アイルハヴアナザーがポイントになると思います。しかも、母父非サンデー系になりますので。芝適性が未知数だと思っています。しかし、代表曰く、ダートでも潰しがきくと仰っていたことは、とても力強く感じました。母産駒は、15歳のときの産駒で、そこそこ高齢ではありますが、ここにきて、イオラニ(2011年産)・カルヴァリオ(2013年産)と活躍馬が出てきたことは、今が旬な母産駒なのかなと捉えております(*^^*)
本馬を、2頭目として出資させて頂きました。

先行募集では、2頭の出資(予定)とさせて頂きました。
2頭ともに、抽選にならないことを祈るばかりです(^^;)
ネット競馬・ブログ・ツイッター等を拝見する限りでは、ルーシーショーの15オークルームの15が人気のような感じがします。それもあって、オークルームの15に出資した部分もあります。出資するのであれば、先行募集でしないと厳しいかなと。
無事2頭ともに出資が決定した際は、もう1頭は、一般募集の際(割と早いタイミングで)、出資しようと考えております。候補としては、ホリデイトウショウの15トーセンリリーの15メロークーミスの15ルーシーショーの15(残っていないかな。。。)の4頭の内、1頭に出資したいと思っております。今から出資検討をボチボチ行い、残口表示を見ながら、出資したいと考えております(*^-^*)
借金してでも買いなさいと言われました(^^;)、キョウエイトルースの15は、やはり金額的に厳しいですので、成長状況をしっかり見させて頂き、様子見させて頂きたいとは思っています(^-^)
先行募集での出資結果については、10月4日(火)には出ると思いますので、無事出資が決定してくれればと、心から願っております(*^-^*)
