2016/09/30

2歳馬出走(2016.10.2)

こんばんは。

今週は、ノルマンディーでの一口馬主デビューを飾ってくれたホウロクダマの2戦目になります。

ホウロクダマ
☆10/2(日)阪神・2歳未勝利(ダ1200m)森裕太朗騎手

29日(木)に坂路コースで4ハロン54.9-40.2-26.1-13.0を単走で一杯に追い切りました。
「今日の栗東坂路の重い馬場で、この時計で動けるのはたいしたものですよ。やはり馬力はありますよね。ダート替わりが非常に楽しみです。前走から今日の追い切りを入れて4本、しっかりとやれていますので、重め残りでの出走にはならないでしょうし、一度実戦を経験したことでの上積みも十分感じます。再度3kg減の森騎手を起用しましたので、デビュー戦のようにスムーズに先行できれば、出走メンバー的にもチャンスは十分あると思います」(中竹和也調教師)


中竹先生からは、期待のコメントを頂いておりますね。
ただ、前走に引き続き、今回も3kg減量騎手が騎乗となりますね。減量騎手に拘って配していますね。力量的に、まだまだと思っているんでしょうか(^^;)
ダート変わりはいいと思いますし、距離短縮もいいと思います。血統配合としては、ダート1200mはベストだと思います。メンバーも手薄に感じますし、人気はないと思いますが、意外とチャンスあるんじゃないかと期待しています。逃げる先行力はありますので、一変したレースを期待しております(*^^*)
スポンサーサイト