2016/10/05

2015年産ノルマンディー先行募集一口出資馬決定!

こんばんは。

本日、2015年産ノルマンディーでの先行募集一口出資馬が決定しました。

IMG_0621.jpg

本命馬メルセダリオの15は、抽選なく無事出資することができました。
ノルマンディーらしくはないと思いますが(^^;)、クラシックを目指して欲しいと期待しております(^-^)(ダート適性がいいお馬さんになった際は、大井競馬のJDDを目指して欲しいと思います(^^;))
オークルームの15についても、無事抽選を通ることができ、出資することができました。
厳しい抽選であったようで、落選された方々には申し訳ない気持ちがある反面、そのなか当選することができたことは素直に嬉しく思います(^-^)検討会の最後に、岡田代表にご挨拶をさせて頂いた際、本馬に対する力強いお言葉を頂き、出資を決めさせて頂きました。検討会で岡田代表と話をさせて頂いた縁及び厳しい抽選であるなか当選させて頂いた縁、2つの縁を大事に思い、応援し見守らせて頂きたいと思います(^-^)
また、1次募集馬では、もう1頭出資したいと考えております。ホリデイトウショウの15トーセンリリーの15のどちらにするかで悩んでおります。10%割引の期間では出資したいと考えておりますので、あまり時間を掛けず、出資したいとは思っております。

では、出資が確定しました2頭についてのご紹介と近況報告(2016.9.30)になります

オークルームの15
父アイルハヴアナザー 母オークルーム 母父ペンタイア
牡馬 黒鹿毛 2015年1月30日生
生産:新ひだか・岡田スタッド
所属:美浦・大竹正博厩舎入厩予定

20160930[1] (5)
更新日:2016年9月30日
在厩先:えりも分場
馬体重:-
現在はえりも分場で1日に20時間ほどの昼夜放牧をおこなっています。
柔らかく、ストライドの伸びるアクションで、搭載しているエンジンの大きさを感じさせます。
早生まれとはいえ、スケール感満点の馬格の持ち主でもあり、放牧地ではすでにボス的存在。
距離もちしそうなタイプだけに、自然と大きなところを意識してしまいます。


メルセダリオの15
父ルーラーシップ 母メルセダリオ 母父タニノギムレット
牡馬 鹿毛 2015年4月15日生
生産:日高町・長谷川牧場
所属:美浦・尾形和幸厩舎入厩予定

20160930[1] (6)
更新日:2016年9月30日
在厩先:えりも分場
馬体重:-
現在はえりも分場で1日に20時間ほどの昼夜放牧をおこなっています。
額の星形トレードマークと、父ルーラーシップ譲りの雄大な馬格は、放牧地広しといえどもすぐさま目につく存在です。
体全体を使った豪快なアクションからは大物の相があり、騎乗トレーニングでどのような動きをするのか今から楽しみでなりません。


2015年産については5頭~6頭の出資頭数を予定しており、2014年産よりも出資するハードルを上げたいと考えており、先行募集でも2頭のみの出資とさせて頂きました。その2頭において、抽選もあったなか、無事出資できたことは100点満点の出資ができたと思っております(*^-^*)
オークルームの15メルセダリオの15ともに、オープンクラスまでの出世を期待して出資しておりますので、デビューまでの約1年間楽しく見守らせて頂きたいと思います。ご一緒させて頂く皆様、宜しくお願い致します(#^^#)
