2016/11/14

2歳馬近況(2016.11.14)

こんばんは。

ノルマンディーで出資させて頂いている北海道組の2歳馬近況になります。

ビターレ
更新日:2016年11月14日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:490kg

20161114[1]
この中間の調教で、再び追突(後肢の踏み込みが深すぎるため、後肢が前肢に衝突した)により両前脚の球節裏側に外傷を負ってしまい、その影響で11日(金)からウォーキングマシンでの運動メニューのみにとどめています。
継続して調教を進めることができていただけに、ここでの休養は勿体ないところではありますが、まずはしっかりと患部を完治させて騎乗運動再開のタイミングを図っていきます。


また追突による外傷を負ってしまいました(*_*)これは残念ですね。ここのところ順調に来ていましたので。。。ただ、馬体重が490kgまで増え、体つきはとても良くなりましたね。じっくりと育成してくれた賜物だと思います。年内は北海道だと思いますが、何とか来年3月まで新馬戦のあるうちにデビューして欲しいと願っています(^-^)

私の2歳馬の状況は以下の通りになっております。

【デビュー済み】
ホウロクダマ:2戦0勝(16着・6着)
シュエットヌーベル:3戦0勝(9着・4着・14着)
キャラメルフレンチ:1戦1勝(1着)
ブラックジェイド:1戦0勝(2着)
【外厩】
テオドルス(大瀧馬事苑)
【ノルマンディーファーム小野町】
アナザートゥルース
サワヤカフェスタ
クレムフカ
【ノルマンディーファーム】
ビターレ

現状では、テオドルスビターレが少し誤算ですかね(^^;)テオドルスは、11月の東京開催でデビューして欲しかったですね。ビターレは、年明けデビューだとは思っていましたが、この時期の外傷での遅れは少し誤算ですね。何とか、新馬戦があるうちにデビューして欲しいと思っています。逆に嬉しかったことは、やはりキャラメルフレンチが新馬勝ちをしてくれて、且つ、私の初口取りを経験させてくれたことですね。このことだけでも、一口馬主として、ほんとに恵まれたスタートが切れたと思っています(^-^)2014年産については、特に目標を定めている訳ではないんですが、一応、全頭無事デビューすること及び出資馬の過半数である5頭は未勝利戦を勝ち抜けて欲しいということは思っています。今週は、ブラックジェイドキャラメルフレンチが出走予定です。この2頭は期待値が高いお馬さんですので、今週末はほんとに楽しみで仕方がありませんね(*^-^*)
