2017/04/22

4/22レース結果

こんにちは。

本日は、ノルマンディーで出資させて頂いているクレムフカの2戦目、東京3歳未勝利ダート1400m戦へ出走しました。

クレムフカ
★4/22(土)東京・3歳未勝利(ダ1400m・混) 馬体重:456kg
木幡育也騎手 結果13着(11人気)

「ゲートに課題があると聞いていたので、スタートには細心の注意を払いました。五分に出てくれましたから、先行して揉まれない競馬をさせたかったのですが、外から次々と来られてキックバックをモロに受ける形になってしまって…。まだ気性的にも幼く、砂を被るのを嫌がって気持ちが萎えてしまった感じです。外枠を引いて気分良く行ければ違うと思います。今回は内枠が応えましたね」(木幡育也騎手)


今日は仕事だったため、仕事の合間を見て、リプレイで観戦しました。
完全に内枠が仇となったレースだったように思います。あとは、スタートからもっと追っ付けて先行する競馬をして欲しかったかなとも思いました。3kg減量新人騎手なんですから、もう少し積極的な騎乗をしても良かったように思います。少し中途半端だったかな。。。次走以降、外枠を引いた際変わってくることを期待したいと思います。何とか、未勝利を勝ち抜けることができる見通しをたてられるレースをして欲しいと思います。あまり時間はありませんが。。。

明日は、シュエットヌーベルの口取りを申し込むことができましたので、東京競馬場にて現地応援観戦します。専門誌・ネット競馬の予想を見ますと、印は今一歩ですが(^^;)、大外枠を引くことができました(^-^)これは、本馬にとって大きなプラスだと思います。スタートを決めてもらい、中団くらいの外目で脚をためることが出来れば、十分に勝ち負けになるのではと期待しております。田辺騎手、差し競馬上手ですからね。手腕にも期待しております。地方交流で好走し中央へ戻ってきて、人気今一歩のなか穴をあけるケースが割とあるように思いますので、単で穴をあけて欲しいと思っております(*^^*)
シュエットヌーベルを応援した後は、そのまま東京競馬場に滞在し、ブラックジェイドを画面越しに応援したいと思います。専門誌・ネット競馬の予想を見ますと、アドマイヤロブソンが圧倒的人気のようですが、開幕週の京都芝、かなり逃げ先行有利な馬場になっているように思います。平均~やや早めで大逃げを打ってくれれば、十分に勝つチャンスがあるように思います。太宰騎手には、前走同様思い切った逃げを打ってもらい、叩き2戦目の上積みを活かし、勝ち切って欲しいと願っております(*^^*)
