FC2ブログ

記事一覧

北海道出資(検討)馬見学レポート(番外編1)

こんばんは。出資(検討)馬見学レポートは前回にて終了しましたが、今回の旅行では、社台スタリオンステーション及びビッグレッドファームにて種牡馬見学もさせて頂きました。番外編として、種牡馬の写真を掲載させて頂きたいと思います。まずは、社台スタリオンステーションにおける種牡馬写真を掲載させて頂きます。今回は、初めて厩舎内での見学をさせて頂きました。改めて凄いメンバーだなと思いました。ディープインパクト・...

続きを読む

北海道出資(検討)馬見学レポート(その4)

こんばんは。続きましては、ノルマンディーファームでの出資馬・出資検討馬以外における簡単な見学レポートになります。牧場の方のコメントはあまり覚えていないため(^^;)、割愛させて頂き、写真だけ掲載させて頂きたいと思います。カシャーサ(メロークーミスの2015)シークエル(ルーシーショーの2015)ホマレ(ドゥオナーの2015)アージェス(ホワイトピクシイの2015)ナイトジュレップ(タニノジュレップの2...

続きを読む

北海道出資(検討)馬見学レポート(その3)

こんばんは。プラチナムバレット。昨日の喜びも束の間、本日、右前橈骨遠位端の骨折が判明してしまいました。出資者の方々においては、かなり落胆されていると思います。年明け5戦目、中2週続きの4戦目。しかも、重賞での厳しいレースとなりましたので、結果としてこのような形になってしまいました。上のクラスになればなるほど、仕上げもぎりぎりで攻める必要がありますし、そうしなければ勝つことも難しくなりますので、その...

続きを読む

北海道出資(検討)馬見学レポート(その2)

こんばんは。続きましては、吉澤ステーブルの見学レポートになります。【吉澤ステーブル】ラヴアンドバブルズの2015(見学馬)父ディープインパクト 母ラヴアンドバブルズ 母父Loup Sauvage[牧場の方のコメント]・ワラウカドさんから預からせて頂いた3頭は、さすが初年度募集だけあって、いい馬だと思います。・馬体重は477kg。3頭のなかで、一番調教が進んでいます。15秒ペースの調教が進んでいます。...

続きを読む

北海道出資(検討)馬見学レポート(その1)

こんばんは。プラチナムバレット。本日京都新聞杯見事勝利しました。ノルマンディー初の中央重賞制覇。出資者の皆様、ほんとにおめでとうございます!河内先生のコメントでは、まずは馬の状態を最優先で考え、可能であれば、日本ダービーへ出走する方向とのことですね。本格化は秋以降でしょうから、馬の状態最優先がいいと思います。ただ、日本ダービーはほんとに特別なレースですからね。18頭のなかに入れるだけで、ほんとに名...

続きを読む

2歳馬近況(2017.4.28・4.30・5.1)

こんばんは。ノルマンディー・シルク・ワラウカドで出資させて頂いている2歳馬の近況(全7頭)について、書かせて頂きたいと思います。セルヴァ更新日:2017年4月30日在厩先:ノルマンディーファーム馬体重:502kg現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は『この中間より坂路では週に二度はハロン16秒台までペースを上げていますが、速めに行くとやはり素質の片鱗を感じさ...

続きを読む

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産からノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産からシルクHC及びワラウカドへ入会、2018年産からユニオンOCへ入会しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカド・ユニオンオーナーズクラブより転載許可を頂いております。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター