2017/08/11

1歳馬近況(2017.8.10)

こんばんは。

シルクで出資させて頂いている1歳馬の近況(全3頭)について、書かせて頂きたいと思います。
[8月12日写真追加(8月12日更新分)]

シーイズトウショウの16
更新日:2017年8月10日
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling
馬体重:433kg
d_02681006[1]
Yearling担当者「オペを行った右前膝の状態に関しては、定期検診で経過は良好だということが確認できていますので、現在はパドック放牧を行っています。やはり最初は元気が有り余っているせいで大はしゃぎでしたが、今では落ち着いてパドック生活を謳歌していますよ。このまま順調に進めばウォーキングマシンでの運動を経て、広い放牧地での放牧となる見込みです。馴致は洗いまで無事に終了しています」


ブラックエンブレムの16
更新日:2017年8月10日
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling
馬体重:455kg
d_02681014[1]
Yearling担当者「現在は順調に夜間放牧を行っています。春は華奢に映った馬体も夏を迎えてしっかりと成長して、立派な体付きになってきました。硬めの脚元も成長するとともに徐々に柔らか味が出てきているのも、いい傾向だと思います。洗いの練習やウォーキングマシンに慣れさせる馴致を行っていますが、難なくこなし順調に進んでいますよ。今後は育成厩舎への移動に向けて、鞍付けや騎乗馴致も徐々に進めて行く予定です」


ショアーの16
更新日:2017年8月10日
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling
馬体重:416kg
d_02681030[1]
Yearling担当者「現在は夜間放牧を順調に行っています。また併行して、ウォーキングマシンでの運動を週3回1時間行っています。以前まではスレンダーな馬体をしていましたが、最近は腹袋にボリュームが出てきて、トモにも幅が出て立派になってきましたね。気性面についても以前までは少し幼さを感じましたが、洗い馴致などこなすにつれ落ち着きが出て、成長してくれています。今は鞍付け馴致を始めており、初期馴致もスムーズに完了しそうです。育成厩舎に移動するまで、もう少し夜間放牧でしっかりと馬体重を増やしつつ、運動量も確保していきたいと思います」


私も一口馬主を始めて、いよいよ3世代目になります。嬉しいですね、そして、楽しいですね(^-^)
3頭ともに順調に育成が進み、成長して欲しいと思っています。
3頭ともに各々不安(リスク)はあると思っていますが、上手く育成が進み成長すれば、大きいところが狙える可能性も十分にあるとも思っています。3頭ともに母の繁殖能力が高く、血統配合もかなりいいと思っていますので。
楽しみに育成・成長を見守りたいと思っています(*^-^*)
スポンサーサイト