2017/01/05

1/5レース結果

こんばんは。

本日は、ノルマンディーで出資させて頂いているホウロクダマの3戦目、京都3歳未勝利ダート1200m戦に出走しました。

ホウロクダマ
★1/5(木)京都・3歳未勝利(ダ1200m) 馬体重:546kg
和田竜二騎手 結果8着(11人気)

「久々の分、気負っていましたね。ゲート内でガチャガチャしていました。速い流れにも対応できていますし、距離はこのくらいで問題ないと思いますよ。今日は成長分を差し引いても若干重め残りの感もありましたし、使いつつ良くなってくるでしょう。ただ、今日のような乾燥した天候の影響もあると思いますが、ヒューヒューという喉の異和音が少し気になりました」(和田竜二騎手)


ゲートは普通に出て、ある程度楽に先行集団の後ろで追走していました。直線に入ってからは伸びずバテずといったレースでした。馬体重+14kgとある通り、重め残りだったと思います。冬場で馬体を絞るのは難しいですからね。外厩仕上げでトレセンでは坂路3本の追い切りでの出走、重め残りは仕方がないのかなと思います。それよりも、気になるのは喉鳴りの症状が出ている点ですね。気候的なものだけであればいいですが。。。大型馬に付きまとう疾患ですからね。続戦して、ある程度馬体重が絞れて来れば、着順を上げてくると思います。順調に使えれば、未勝利を抜け出すチャンスは十分にあると思います。勝つレースを意識するのであれば、今日の番手よりも1つ2つ前で競馬し、押し切るレースがいいように思います。喉鳴りの症状は多いに気になりますが、出来れば、続戦して欲しいと期待しております(^-^)

今日は仕事始めだったため、リアルタイムで競馬を見ることはできませんでした。
そんななか、ほんとに少額でしたが、中山金杯と京都金杯を購入しました。
買い目は以下の通りです。

中山金杯
単勝  2(クラリティスカイ)
ワイド 2-3(クラリティスカイ-ツクバアズマオー)

京都金杯
単勝  1(ブラックスピネル)
ワイド 1-6(ブラックスピネル-エアスピネル)

両金杯ともに本命馬が2着でしたが、ワイド1点で的中することができました(^-^)欲を言えば、ブラックスピネルが差していれば。。。とは思いますが、金杯が当たったことに意義があると思いますので、良しとします。昨年は有馬記念を当てることができ、今年は金杯を当てることができ、いい締めいいスタートを切ることができました。今年が、一口馬主としても馬券においても、いい年になって欲しいと願っております(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

両金杯の馬券的中おめでとうございます!
2017年見事なスタートですね。今年はいい年になりそうじゃないですか??

Re: No title

もれれさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
いいスタートが切れたと思います(^-^)
一口馬主においても馬券においても、いい年にしたいと思います!