2017/01/20

3歳馬出走(2017.1.21)

こんばんは。

私事になりますが、14日~本日まで胆石症により、手術入院をしておりました。
腹腔鏡での手術だったため、そんなに辛くないかなと思っていましたが、そこはやはり手術は手術、手術当日と翌日はかなり辛い状況にありました(>_<)全身麻酔での手術だったため、手術中の記憶は全くありませんが、その後~翌日までの辛い状況は良く覚えております。。。改めて、健康の大切さを身に染みて感じた次第です。まだ術後間もないので、体力の回復と食事に気を付ける必要はありますが、徐々に生活のリズムを戻していき、ブログもアップさせて頂きますので、宜しくお願い致します(^-^)

ノルマンディーのホウロクダマの4戦目となります。

ホウロクダマ
☆1/21(土)京都・3歳未勝利(ダ1200m)和田竜二騎手

18日(水)に坂路コースで4ハロン55.2-41.0-26.0-13.0を単走で一杯に追い切りました。「状態そのものは平行線ですが、休み明けの前走よりはスムーズに立ち回れると思いますよ。練習通りにいけば、ゲートもスッと出れるはずです。昨日の追い切りではノドからの異和音はありませんでしたし、今週の京都・中京のダ1200m~1400m戦のなかで、相手関係的にもほぼベストと思えるレースに出走できることになりましたので、なんとかしたいですね」(中竹和也調教師)


前走と同条件のレースに同じ和田騎手で臨むことになりました。中竹先生の仰る通り、相手関係には恵まれたと思います。一番人気は前走先着を許しているブキスですかね。前走掲示板に入ったお馬さんがブキスのみ、過去に掲示板に入ったことがあるお馬さんがブキスを入れて4頭のみという、なかなか低調なメンバーだと思います。前々走(6着)のメンバーが既に5頭勝ち上がっている(内3頭には先着)なかなかなメンバーのレースだったので、前々走+αのレースが出来れば、勝ち上がることも可能ではないかと思っています。1回叩いたことにより、スタートを決めて前走・前々走よりも1つ~2つ前で競馬をして欲しいと思っています。喉鳴りの症状もありますので、ぜひ決めて欲しいと願い、グリーンチャンネルの前で応援したいと思います(^-^)
(雪が心配ですね。馬場状態が悪くなるのは、あまりマイナスにはならないように思っています。前々走も稍重ですからね。無事開催して欲しいと思っています)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それは大変でしたね…。人馬ともに健康が一番ですから、くれぐれもお大事にされてくださいね!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
仰る通り。人馬共に健康第一ですよね(^-^)
色々な意味で、徐々に回復させていきたいと思います!!

No title

まささん、お体大丈夫ですか?手術とは大変な状況でしたね。とにかくご自愛いただけたらと思います。
人も馬も健康第一ですからね。(気の利いた言葉が浮かばず、すみません。)

Re: No title

エスエスさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
正式には胆嚢結石症という病気で、腹腔鏡下胆嚢摘出術という手術を受けました。7割程度には回復しておりますので、割と何とか生活はできております(^^;)あとは、8割~9割程度に回復させ、来週からは仕事に復帰し、日常生活に完全に戻したいと思い、リハビリがてらブログを打っております(^-^)
ほんとに人馬ともに健康第一ですよね。今回の入院で、改めて強く思った次第ですね。