2017/01/26

3歳馬出走(2017.1.28)

こんばんは。

ノルマンディーのサワヤカフェスタのデビュー戦になります。

サワヤカフェスタ
☆1/28(土)京都・3歳新馬(芝1600m・混)小崎綾也騎手

25日(水)に坂路コースで4ハロン55.8-41.2-26.5-13.1を単走で馬ナリに追い切りました。「先週の時点で出走態勢が整っていたため、レースに疲労を残さぬよう考慮して今週は軽めに追い切りを消化しました。自分で跨ってみて感触を確認しましたが、乗り込んでいる割には息遣いがいまひとつで、終い1ハロンは肩ムチを数発入れて促しても反応に鈍い。調教が進むにつれて飼い葉食いも細くなってきましたので、華奢で非力な面はまだ解消してきません。センスよくなかなかいい走りをする馬ですが、レースを使いつつ徐々に良くなってくる印象ですね。ゲートを五分に出られれば、前につけられるスピードは持っているはずですので、1kg減も味方にして初戦からどれだけやれるか期待しています。明日は軽めに坂路を1本登板予定ですが、小崎騎手に跨ってもらうよう依頼済みです」(渡辺薫彦調教師)


サワヤカフェスタのデビュー戦になります。渡辺先生のコメントからは、使いながら良くなっていく印象を持たれているようですね。そんななか、どんなデビュー戦になるのか、楽しみに観戦したいと思います。鞍上は小崎騎手ですね。1kg減量になりますね。先週復帰後初勝利を上げました。デビューの年に38勝を上げ、以降怪我に悩まされているようですが、なかなか乗れる若手ジョッキーだと思っています。馬体重の軽い本馬には、1kg減量が活きると思いますので、先行して勝負根性を活かすレースで活路を見出して欲しいと思います。なかなかいい勝負根性をしており、センスのいい走りをしているようですので、デビュー戦でどれだけ動けるのか、期待して見守りたいと思います(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント