2017/02/05

2/5レース結果

こんばんは。

本日は、ノルマンディーで出資させて頂いているホウロクダマの5戦目、京都3歳未勝利ダート1200m戦に出走しました。

ホウロクダマ
★2/5(日)京都・3歳未勝利(ダ1200m) 馬体重:532kg
和田竜二騎手 結果5着(3人気)

「馬体重マイナス14kgは全く問題なく、むしろ絞れてちょうどいい感じ。それにしても人気2頭の時計が速すぎですよね。ただ、自身もスタートからしっかりと追走して、1分12秒台前半で走れたわけだから、悲観する内容ではないと思います。次で休み明けから4戦目になるので、どうするか自分にはわかりませんが、阪神でリベンジしたいですね」(和田竜二騎手)


グリーンチャンネルでパドックを見た限りは、馬体重減はプラスだったように感じました。ただ、少しカタさを感じたのと少し気合乗りが良くないように見えました。和田騎手のコメントにあります通り、時計が速すぎたことに尽きるんでしょうね。持ち時計のない本馬にとっては、厳しいレースになったと思います。それでも、前2頭に付いていく競馬をし何とか掲示板を確保し、1分12秒3で纏め持ち時計を1秒1詰めたのは、力を付けている証拠ではないかと思います。もう1戦使うんでしょうか。和田騎手は使って欲しいようですね。本馬の状態をしっかり見極め、使えるようでしたら、阪神開催開幕週3歳未勝利ダート1200m戦あたりを使ってくれればと思っています。あくまでも状態最優先で考えて頂ければと思っています(^-^)

ノルマンディー2015年産の馬名投票の結果が出ていましたね。出資馬皆いい馬名になったという印象を持ちました。あとは正式に登録されることを待つのみですね。シルクの出資馬の馬名ももうじき決まるんですかね。そちらも楽しみに待ちたいと思っています(^-^)

コメント

非公開コメント