2017/02/16

3歳馬出走(2017.2.19)

こんばんは。

引き続き、今週は、ノルマンディーでの出資馬が2頭出走となります。
ホウロクダマ(6戦目)とテオドルス(デビュー戦)が、2月19日(日)に出走となります。

ホウロクダマ
☆2/19(日)京都・3歳未勝利(ダ1200m・混)荻野極騎手

16日(木)に坂路コースで4ハロン57.6-42.0-26.8-12.8を単走で馬ナリに追い切りました。「当初は来週の阪神開催での出走を本線にしていましたが、想定を見てメンバーが手薄だったことと、この中間も元気一杯のうえ、今日の加藤祥太騎手騎乗の追い切りの動きが上々で、喉を含めた体調面に何ら不安はないことから、今週の出走に踏み切りました。最近はゲートの中でうるさいので、昨日もゲート練習をやって万全を期しています。復帰戦から3戦連続で騎乗してくれている和田騎手が、フェブラリーS騎乗のため京都に不在のため乗り替わりとなりますが、騎乗技術が向上しメキメキと頭角を現し、今も最も勢いがあると言っても過言ではない3kg減の荻野騎手をタイミング良く確保できました。多少強行軍で来ているだけに、減量の恩恵を後押しに今回でキッチリ決めたいところですね」(中竹和也調教師)


テオドルス
☆2/19(日)東京・3歳新馬(芝1800m・混)藤田菜七子騎手

12日(日)に坂路コースで4ハロン58.0-43.0-28.5-14.1を単走で馬ナリに追われ、15日(水)にはWコースで4ハロンから0.4秒追走して併せ、55.2-40.5-13.8を一杯に追い切りました。「先週の段階では18日(土)のダ1400m戦を考えていましたが、脚元の不安がなくなり、素軽いフットワークからも、どちらかと言うとスピードタイプではないかと判断し、芝のレースに投票しました。おそらく今週は除外されて、来週の芝2000m戦に回るのではないかと思っていましたが、優先出走権を持つ馬も除外されるなか、抽選を潜り抜け、よくこの狭き門を突破し、デビューすることになったと思います。毎週の追い切りは自厩舎所属の小野寺を乗せていましたが、普段の稽古では藤田菜七子騎手が何度も乗ってくれていますし、明日も乗ってもらう予定で、テオドルスの感触を掴んでくれているはずです。安心して本番を任せられますよ。減量の恩恵を最大限に生かして、積極的なレース運びをしてもらいましょう」(木村哲也調教師)


ホウロクダマ
中1週続きの4戦目と強行軍ですが、今回はかなりメンバーには恵まれましたね。和田騎手が乗れないのは残念ですが、3kg減量で今年4勝している荻野極騎手であれば、いいように思います。メンバーを見ますと、前走掲示板内に入っているお馬さんは、本馬を含めて3頭。ダート1200mの持ち時計については、シゲルドラネコと同タイムで、前走の時計が1番となっています。スタートを決めて、逃げ先行する競馬をすれば、かなりチャンスのように思います。今回は決めて欲しいですね。そして、放牧休養して欲しいと思っています(^-^)

テオドルス
いよいよデビューとなります。強運なことに抽選を突破し、東京開催でのデビューとなりました。ここまで追い切りを19本消化し、デビューまで持ってきてくれました。芝1800mについては、木村先生の仰る通り、血統配合から見ても適性が高いように思います。鞍上は藤田菜七子騎手になりました。普段の稽古から乗ってくれているんですね。3kg減量を活かし、積極的に騎乗して欲しいと思います。追い切り時計からは、正直期待よりも不安の方が大きいですが、ここまで徹底的に鍛えてくれた結果、どのようなデビュー戦になるのか、楽しみに観戦したいと思います(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ノルマンディーの入会を検討しています。
400分の1の一口持っているとして月々おおよそどのくらいかかるのですか?

Re: タイトルなし

ひろさん。

はじめまして。

ご連絡、ありがとうございます。

ご質問について、あくまでも目安としてですが。

1頭あたり、
牧場時・・・500円~1,000円程度
トレセン時・・・1,000円~2,000円程度

月会費・・・1,080円

となります。

牧場に居る際は完全に持ち出しですが、トレセン時は月2回出走すれば大体元は取れると思います。又は、月1回でも8着以内に入線してくれればといったところです。
あくまでも目安ですので、ご検討頂ければと思います。

※宜しければ、お友達紹介キャンペーンで紹介させて頂くことも出来ますので、ご検討下さい。

こんばんはです(o^^o)

ご一緒のテオドルスがいよいよデビューですね!しかも個人的にイチオシの騎手でデビューを迎えられる事になり感無量です(笑)
白毛馬や良血馬もいますが見どころのある競馬をして人馬共にチャンスを掴んでもらいたいです!

Re: タイトルなし

神取さん。
こんばんは。

ナナドルス。いよいよデビューですね。
鞍上は藤田菜七子騎手。
ぜひ、勝って欲しいですね。ノルマンディーと菜七子騎手との初勝利を上げて欲しいですね。
期待して観戦したいと思います(^-^)

ご回答ありがとうございます。
初心者なもので大変参考になりました。

月々の維持費として大体4000円弱程度と考えてよろしいですね。一頭増えるごとに2000円プラスということですかね。

初心者なので、まず少額で楽しめればと思い出資代は多少かかるとしても、月々の会員費は後々響いてくるものなので、最も安価なノルマンディーが良いかなと思いました。

前向きに検討しています。機会があればぜひ友達紹介していただければ助かります。

Re: タイトルなし

ひろさん。

こんにちは。

月々の維持費については、ご記載頂いた金額を見て頂ければ、十分かと思います。
少額で楽しむという点では、ノルマンディーは最適ではないかと思います。
出資金額も割と安めですので。
ブラゾンドゥリス・アリンナ・デスティニーソングは、募集金額が1,000万円切っているお馬さんですから。

機会がありましたら、お友達紹介について、お声がけ頂ければと思います。

宜しくお願い致します。