2017/03/02

ワラウカド入会!

こんばんは。

昨日からクラブを正式に立ち上げましたパカパカファームの一口馬主クラブであるワラウカドに、昨日夜申し込みを行い、本日出資契約及び入会となり、先程初回費用の振込を行いました。
出資させて頂いたお馬さんは、バブルドリームの2015となります。
以下はご紹介文面・写真となります。

バブルドリームの2015
父キングズベスト 母バブルドリーム 母父Akarad
牡馬 鹿毛 2015年5月2日生
生産:新冠町・パカパカファーム
所属:美浦・加藤征弘厩舎入厩予定
5e81bc5c-315f-565c-849a-0db9ac089064[1]
更新日:2017年2月27日
在厩場所:北海道・吉澤ステーブル
馬体重:471kg 
体高:162.0cm 胴囲:181.0cm 管囲:20.8cm
本クラブの第一期募集馬の3頭の中で一番面白い存在になりそうなのがこの牡馬です。
遅生まれですがすでに馬体重は471kg(2/25現在)あり、デビュー戦では500kg前後ではないかと見ています。非常に馬格に恵まれ、胴伸びもあり、欠点のない素晴らしい歩様を見せます。その動きからも、本馬の適性は芝のクラシック・ディスタンスまでは意識しています。
血統面では、近親馬にG1勝ち馬のディープブリランテ、ザッツザプレンティ、ショウナンパントル、バブルガムフェロー等がおり、トップクラスの競走馬になる可能性を秘めております。また父のキングズベストは、日本ダービー馬のエイシンフラッシュや仏凱旋門賞馬のワークフォースを送り出すなど、注目ポイントも少なくありません。
馴致も真面目にこなし、育成先の浦河・吉澤ステーブルでも問題なく坂路コースで調教が行われています。本格的に育成が開始されてから、非常に成長し大きく変わってきました。キャンターの動きには目を張るものがあります。募集馬の中では最も安価ではありますが、本馬が近親馬と同じような活躍をしても決して驚くことではありません。


3つ目のクラブになりますので、当初は入会するか悩んでおりました。しかし、夏のフェイスブックツアーでパカパカファームの大ファンとなり、やはり初年度からワラウカドに入会し、応援していきたいと強く思うようになり、入会するならクラブ発足初日に入会しようと考え、入会させて頂くこととしました(^-^)
夏のツアーで仮発表があった際は、タイキクラリティの2015に出資しようと考えておりました。しかし、ここに来て、シルクで高額馬に出資していた影響も大きいですが、もう1点、2015年産については美浦所属のお馬さんに出資しようと考えるようになりました。やはり、東京・中山に出走することが多く、現地応援し易いので、単純により楽しいんですよね(^-^)そこで、バブルドリームの2015へ出資することとなりました。
バブルドリームの2015については、
母系で見れば、祖母のバブルプロスペクターの一族は非常に優秀な一族だと思います。ただ、母バブルドリームの産駒に限って見ますと、1999年産のジューンドリーム及び2001年産のラヴアンドバブルズがヨーロッパ競馬で走って(前者が5勝・後者が3勝)はいますが、日本に来てからの産駒においては、2004年産ブルーリッチ及び2012年産コンチャフラメンカ(現役)が中央で1勝づつしているのみ、目立った成績を収めておりません。また、母年齢が22歳のときの産駒でかなり高齢での産駒となります。母バブルドリームについては、日本ダービー馬ディープブリランテの祖母としての評価が高い繁殖牝馬だと思います。
ただ、3年上の半姉コンチャフラメンカは、まだ現役で500万下クラスであれば十分勝負になる能力を持っているお馬さんですし、高齢ではありますが、まだまだ活力の残っている母産駒ではないかと思っています。また、血統配合が面白いと思います。ミスプロの3×4クロス及びノーザンダンサーの5×5クロスがあります。キングマンボとミスワキからのミスプロ3×4クロスとなっており、ナスルーラ×プリンスキロ=ナスキロの血をかなり内包する配合となっており、このタイプのミスプロクロスについては、芝の中長距離に適性を持つ可能性が高くなる傾向にあります。クラブのコメントを読んでも、芝の中長距離に適性を見込んでいる内容となっており、血統からの適性=育成からの適性となっていることは、かなりプラスだと思っています。ノーザンダンサー5×5クロスのある配合もプラスだと思います。
昨日の昼間、質問事項があり、クラブへ連絡させて頂きました。その際、本馬の印象もお聞きしました。やはり、適性については、芝中長距離を見込んでいること。吉澤ステーブルで育成するようになり、非常に成長し大きく変わってきていること。ハリーさん・小笹さんともに、ここに来て期待度がさらに大きくなっていること。育成において、物覚えがとても良いこと等を聞くことができました。勿論、募集中のお馬さんですから、そこは考慮する必要があるとは思いますが、唯一の安価な募集馬である本馬がどんな走りを見せるかについては、かなり興味もあり、結構活躍してくれるかもと思っています。
預託厩舎である加藤征弘厩舎については、ノンコノユメグレンツェントとダートでの活躍馬が多いですが、2003年から14年連続で20勝以上しており、重賞10勝、昨年は37勝で全国リーディング9位とかなり高い実績を誇る厩舎となります。また、全441勝の内、芝で179勝・ダートで256勝・障害6勝と、芝でも結構勝ち星を上げている厩舎となります。クラブに電話で話を伺う限り、ハリーさんと小笹さんを中心に預託厩舎を決めたようですし、実績的にもいい厩舎に預かって頂けると思っています。
写真・動画からの馬体・動きはいいように思っていますし、血統配合から見ても、少しヨーロッパ競馬向きの配合で日本競馬の適性に未知なところはありますが、かなり相性良い配合だと思いますし、なかなか大物感を感じる配合だとも思っています。キングマンボ及びミスワキからのミスプロ3×4クロスは、かなり面白い配合だと思っています。いい方向に出れば、かなり走ってくれるかもと期待を持っております。

3つ目のクラブとして、ワラウカドに入会させて頂きました。今後においても、これ以上クラブを増やす予定はありません。ノルマンディー・シルク・ワラウカドの3つのクラブで、一口馬主ライフを楽しみたいと思っています。また、2015年産についても、7頭目となりますので、今後馬欲しい欲しい病が発症する恐れは十分にありますが(^^;)、出資打ち止めとさせて頂きたいとも思っています。
ワラウカドでの1頭目、バブルドリームの2015。期待を持って見守りたいと思っています。出資者の皆様、宜しくお願い致します(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まささんさん、こんばんは。

まずはワラウカド入会&出資おめでとうございます。
前々から入会する旨言われてたので、入会するのだろうなぁとは思っていました。
私は現在悩み中です。
入会&出資に傾いてはいますが、踏ん切りがついていません(笑)
もう少しだけ考えたいと思います。

Re: No title

じろうさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
やはり、入会してしまいました(^^;)
昨年のフェイスブックツアーでの「おもてなし」がほんとに素晴らしかったんですよね。アットホーム且つプロフェッショナルな牧場だと感じました。代表のハリーさんは、ほんとにいい方でしたし。ですので、やはり初年度初日から入会出資することとしました。
じろうさんとご一緒できれば、とても嬉しく思います(^-^)

こんばんは。

こんばんは。

ワラウカドの入会、バブルドリームの2015への出資おめでとうございます。

自分もパッと見ではバブルドリームかなと思いましたが、シルクに入会した事もあり、この世代でのワラウカド入会は見送ろうかなと考えています。

パカパカは好きな牧場で応援したい気持ちはあるので、クラブの様子と自分の懐事情と相談しながらの流れになりそうです。

No title

まささん、お久しぶりです。

「笑う角」良いですね。話題のクラブですが、後発の為に数年で結果を出そうと力を入れて来ることが予想されます。

しかし突然の正式発表?で驚く間もなく、まささんが入会されたとの事で凄く羨ましいです。
ノルマンディー&シルク&ワラウカドで光る馬を見つけて、さらに楽しいクラブライフが送れる事でしょうね。
では、また。

Re: こんばんは。

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
私の場合、昨年夏のフェイスブックツアーへ参加させて頂いた影響が、ほぼ入会した理由の全てのような気がします。クラブ選択については、3つまでは入会してもいいかなと思っていましたし、タイミングも合ったかなとも思います。美浦所属、しかも安価。キングマンボとミスワキからのミスプロ3×4クロスは、上手く転べば、かなり走るかも。。。なんて期待しております(^-^)
シルクへ入会し、しかもワールドインパクトの全弟へのご出資。順調に行けば、日本ダービー出走が見えるお馬さんですからね。ピボットポイント、ほんとに楽しみですよね(^-^)

Re: No title

エスエスさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
実は、昨年夏のフェイスブックツアー参加者に対しては、正式発表の2日前にメールでのお知らせが来ていました。ですので、2日間検討する時間はありました(^^;)
2016年産以降については1年で出資できる頭数は5頭程度かなとは思っています。ですので、今まで以上に3つのクラブから厳選して出資していかなければならないかなと思っています。楽しい一口馬主クラブライフを送っていきたいですね(^-^)

お久しぶりです!

おはようございます!

ご無沙汰しております。
まささんのご紹介でノルマンディーに入会したミルコです!

私もワラウカド入会、バブルドリームの15に出資を申し込みました!

昨日の夜、入会申し込みしたのですが、ワラウカドから出資受付のメールがきません。
まささんが申し込まれた時も、申し込みから出資完了メールまでタイムラグはありましたか!?

まささん
ワラウカドへの入会、そしてバブルドリームへの出資おめでとうございます!

私も入会してしまいました…。危険な匂いのするサンデー3×3のタイキクラリティに…。

これからのクラブなので色々とあると思いますが、出資馬の活躍を願って行きましょう!

Re: お久しぶりです!

ミルコさん。
こんばんは。

ご無沙汰しております。
ワラウカドへご入会されたんですね。また、バブルドリームの2015へもご出資されたとのこと。ご一緒させて頂くことができ、とても嬉しく思います。ご一緒に応援させて頂きたいと思います(^-^)
多分、本日中に出資契約書及び請求書がメールで届いているんではないでしょうか。
私は、一昨日夜申し込みをして、昨日メールが届き、昨日夜にインターネットバンキングで振込をしました。

今後とも、宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ワラウカドへご入会されたんですね。ツアーの印象では、アットホームなクラブになってくれると思いますので、ご一緒にクラブ全体を応援していきましょう(^-^)
タイキクラリティの2015へご出資されたんですね。私も、昨年夏のツアーの際は出資しようと思っていました。ツアーでクラブの方と話をさせて頂いた際は、かなり自信を持っている印象を受けました。サンデーの3×3クロスが、特に気性面・体質面にどのような影響が出るかがポイントになると思います。母の繁殖能力は間違いなく高いですし、友道厩舎へ預託となりますので、かなり期待できると思っています(^-^)

No title

入会&ご出資おめでとうございます!
ツアーにも行かれてましたし、入会についても以前から前向きに考えられていましたもんね。ただシルクに入会されたから今年はないのかな…と思っていましたが、初志貫徹されましたね。
これからどんなクラブになっていくのか注目しています。ぜひワラウカド情報をどんどん発信していってください!
私はこれ以上のクラブは厳しい…(笑)

Re: No title

picotさん。
おはようございます。

ありがとうございます。
初志貫徹させて頂きました。やはり、ツアーへ行った影響がほぼほぼ入会した理由だと思います。最初からクラブ会員として、応援していきたいとの気持ちが強くなり、入会・出資させて頂くこととなりました。
私も3つクラブへ入会することとなり、会費だけで6,480円/月支払うこととなりましたので、これ以上クラブを増やすことはありません(^^;)
ワラウカドの情報も本ブログで積極的に発信していきたいと思っています!

入会おめでとうございます。

まささんさん、こんばんは。

入会おめでとうございます。

私も入会金無料で即入会を検討していましたが
既に入会クラブが多く、また分配金1万未満の
プールに悩んでいました。

出資可能馬は、バブルドリームの2015のみなので、3/15迄なので冷静に考えたいと思います。

Re: 入会おめでとうございます。

ロンリーロードさん。
こんばんは。

ありがとうございます!

分配金1万円未満プールは、私も正直どんなものかなあと思いました(^^;)
しかし、パカパカファームを応援したい気持ちが強く、出資・入会することとしました。
ロンリーロードさんとご一緒できれば、大変嬉しく思います。ぜひ、出資・入会して下さい(^-^)