2017/03/03

3歳馬出走(2017.3.5)

こんばんは。

今週は、ノルマンディーのアナザートゥルースのデビュー戦になります。

アナザートゥルース
☆3/05(日)中山・3歳新馬(ダ1800m)大野拓弥騎手

26日(日)に坂路コースで4ハロン56.7-40.9-25.3-12.2を単走で馬ナリに追われ、1日(水)にはWコースで5ハロンから0.8秒先行して併せ、70.4-55.3-40.0-13.3を馬ナリに追い切りました。「1月中旬に入厩してから入念に乗り込んできましたので、仕上がりに関しては何の不安もありません。12頭の除外が出るなか、抽選を潜り抜けて予定通りにデビューできるのは、この馬が持っている運なのかもしれませんね。サウンドトゥルー、ルールソヴァールの弟ということもあって注目度が高く、会員の皆様も期待されていると思いますが、恥ずかしい競馬にはならないでしょう。幼い面はなかなか一朝一夕には改善されないものの、日に日にたくましくなってきた印象を受けますし、初戦からパワー全開といきたいですね」 (高木登調教師)


いよいよアナザートゥルースのデビュー戦になります。G1馬サウンドトゥルー及びクラブでの活躍馬ルールソヴァールの半弟、しかも、私にとっては初の命名馬。やはり、2014年産出資馬9頭のなかでも、一番思い入れが強いお馬さんになります。調教でのタイム・動きについては、かなりいいように思います。古馬及び3歳1勝馬を煽る動きをしていますからね。高木先生のコメントからも、出来には自信があるようですし、競馬についても控えめながら自信を持っているように思います。岡田牧雄氏のメルマガでは、奥手であることが強調されているなか、いい競馬にはなると見立てている内容だったと思います。ただ、母キョウエイトルースの産駒については、新馬勝ちをしたお馬さんが1頭もいません。基本、新馬向きではないのかなと思います。そのあたりが、高木先生のコメント及び岡田牧雄氏メルマガのコメントから、少し見ることができるかなとも思います。間違いなく好勝負にはなると思いますが、勝ち切れるかどうかが焦点になると思っています。気性面の幼さがレースにどう影響するかがポイントになるとも思います。私としては、新馬勝ちしてくれるのではないかと強い期待を持っております。この兄弟を良く知る鞍上の大野騎手にも期待したいと思います。日曜日は口取りを申し込むことができました。中山競馬場で現地応援させて頂きたいと思います(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アナザトゥルース、めっちゃ楽しみです!
高木先生のコメントからはスケールの大きさが感じとれますね。やはりこの馬はかなり活躍してくれるんじゃないでしょうか。
デビュー戦勝利を期待しましょう!

No title

こんばんは!

ノルマンディー期待の一頭、いよいよデビューです!
お互いの出資馬だけに、これは活躍必至ですよ!?

どんな走りを見せてくれるか楽しみですね^^

Re: No title

picotさん。
おはようございます。

アナザートゥルース。
ほんとに楽しみですね。母産駒を見る限り、新馬向きではないと思いますが、調教の動き・タイムともに良く、新馬勝ちを期待してしまいますね。コメントからも大物感たっぷりですし、かなりの活躍が期待できると思っています(^-^)

Re: No title

馬ライバーさん。
おはようございます。

アナザートゥルース。
G1馬サウンドトゥルーの半弟ですからね。現役の半姉ブロンズテーラーも半弟ルールソヴァールも活躍していますからね。父アイルハヴアナザーも昨年デビューからの新種牡馬ですが、ハイパーノヴァを筆頭に中央で15頭が勝ち上がり(出走頭数に対して2割の勝ち上がり率)16勝しています。16勝の内訳は芝6勝ダート10勝ですので、やはりダート適性が高いと言えます。アイルハヴアナザー産駒の代表産駒になる活躍を期待したいですね。
ますは明日の新馬戦。新馬勝ちを期待したいですね(^-^)

No title

まささん、アナザートゥルース号新馬戦優勝
おめでとうございます。噂の大器がきっちりデビュー戦を制しましたね。
遅れてきた大物としてこれから注目される馬ですから、出資者さんもクラブも期待感が更に上昇したことでしょう。
おめでとうございました。ではまた。

か…勝ったー!!

No title

アナザートゥルースやってくれましたね!
直線はGC見ながらそのまま!と叫んでました。まささんも叫んでいるんじゃないかと脳裏をかすめましたよ(笑)

今頃は口取り終わって、他の口取り参加者さんと喜びを共有している頃でしょうか。
私も申し込もうかと考えましたがやっぱり遠いしなあと断念。いっとけば良かったなあ。

No title

デビュー戦勝利&口取りおめでとうございます。

見てて最後厳しいかと思いましたけど、さすがGⅠ馬の兄弟ですね。今後も楽しめそうでうらやましいです^^

Re: No title

エスエスさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
気性面もかなり幼く、パドックでも馬っ気を出しているなか、スタートセンス・レースセンスが良く、並ばれると抜かせない勝負根性があり、実戦向きなお馬さんであるのは、やはりこの血統なんですね。兄姉が出来なかった新馬勝ち。やはり、今後も期待したくなりますね。
遅れてきた大物であることを信じ、オープン・重賞を夢見たいと思っています(^-^)

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

勝ちましたね(^-^)
兄姉が果たせなかった新馬勝ち。今後も大いに期待したいですね(^-^)

Re: Re: No title

youchanさん。
こんばんは。

アナザートゥルース。
やりましたね。お互い、おめでとうございます!
私も現地で「大野!」「大野!」「大野行け!」と叫んでいました(^-^)

口取りの方々と喜びを分かち合い、口取り撮影は大野騎手の横だったので、大野騎手に2度ほど「ありがとうございました!」と挨拶させて頂きました。
まだまだ勝ち星を重ねるお馬さんだと思っていますので、今度はご一緒に口取りをさせて頂きたいと思います(*^^*)

Re: No title

リヴェールさん。
こんばんは。

ありがとうございます!

スタートセンス・レースセンスの良さ、いい勝負根性、やはりこの血なんですかね。かなり実戦向きだと思いました。
本馬場入場の際、「昨年の最優秀ダート馬サウンドトゥルーの弟」と紹介されたときは、我ながらいいお馬さんに出資したなあなんて喜んでいました(^-^)
先々まで、かなり楽しみだと思っています(*^^*)