2017/03/05

一口馬主2回目の口取り!(中山競馬場現地観戦)

こんばんは。

今日は、中山競馬場の新馬戦でノルマンディーのアナザートゥルースがデビュー戦を迎えました。
今回は、口取り申し込みをさせて頂き、現地で応援させて頂きました。
以下は、パドック~返し馬の写真になります。

P1030177.jpg

P1030198.jpg

P1030206.jpg

P1030211.jpg

P1030212.jpg

P1030214.jpg

P1030216.jpg

P1030219.jpg

P1030223.jpg

P1030224.jpg

パドックを見た印象としては、いい馬体・いいトモをしており、後肢の踏み込みも深く、さすが素質馬だなあと思いました。しかし、気性面はかなり幼く、厩務員さんを頼る感じで時折チャカチャカしながら歩いており、馬っ気は出していましたし、嘶くこともしばしば。馬体もまだトモが大分緩い印象もありました。新馬向きではないのかなあと思っていました。
返し馬に入り、大野騎手が促すと、これがなかなかいい走りをしており、やはり好勝負になるのかなと、私の気持ちとしては期待半分不安半分の気持ちでスタートを迎えました。
スタートを切りますと、なかなかの好スタート。大野騎手が促しながら先行集団の6番手くらいに取り付けます。馬の後ろに付いて、砂を被るレースをしていましたが、全く嫌がる素振りをせず、前半1000m1分4秒3のペースを楽に追走していました。3コーナーあたりから大野騎手が仕掛けぎみになり、楽に4コーナーを回ってきます。前が空けば勝ち負けになるなと思い、観ていました。直線に入り、上手く前が空き、キャロット&ルメール騎手のサンラファエルが外から伸びてきて叩きあいになります。「大野!」「大野!」「大野行け!」と叫んでいました。最後はクビ差先着しての1着ゴールとなりました。走破時計は1分57秒7。
すぐに走って、集合場所に向かいました。そして、そのままウィナーズサークルに。
今回は、大野騎手の横での撮影となりました。大野騎手には、撮影前後の2度ほど「ありがとうございました!」と言いました。
その後、大野騎手サイン入りの勝利ゼッケンと記念撮影を取ってもらい、終了しました。
2度目の口取りとなりましたが、やはりほんとにいいものですね(^-^)今回も夢を見ているような心地でした。命名馬であり、やはり思い入れも格別に持っているお馬さんですので、嬉しくて嬉しくて仕方がありませんでした(#^^#)
アナザートゥルース、ノルマンディーOC・高木調教師・大野拓弥騎手を始め関係者の皆様、ほんとにありがとうございました。
一口馬主ライフは最高に楽しいなあと改めて思った1日でした(*^-^*)
以下は、大野拓弥騎手のコメントになります。

★3/05(日)中山・3歳新馬(ダ1800m) 馬体重:476kg
大野拓弥騎手 結果:優勝(3人気)

「追い切りに跨ったときから能力を感じていました。坂下では手応え十分で、あとは外に出すタイミングだけ。追い比べになっても自信はありましたよ。馬っ気が強く、道中も他馬を気にするところはありましたが、そのあたりは今後キャリアを積んで改善してくれれば。軽さもあるし、芝も大丈夫そうです。メイクデビューを飾れたこともそうですが、兄姉がなし得なかった新馬戦優勝。価値ある1勝になりましたね」(大野拓弥騎手)


大野騎手のコメント。
「追い切りに跨ったときから能力を感じていました」「追い比べになっても自信がありましたよ」「兄姉がなし得なかった新馬戦優勝。価値ある1勝になりましたね」いいコメントですね。
スタートセンスの良さ、レースセンスの良さ、そして、並んでから抜かせない素晴らしい勝負根性。改めて動画でゴール前を見ますと、全く差される感じがしないレースでしたね。まだまだエンジンを積んでいる感じがしますね。この気性面、この馬体の感じで新馬勝ちをした訳ですから、今後の見通しはかなり明るいと思います。この兄姉初の新馬勝ちですからね。無事でさえあれば、オープン・重賞を夢みたいお馬さんですね。大野騎手からは芝でも大丈夫そうとのコメントがありますね。次走は芝でのレースを使うこともあるのでしょうか。晩成の血統ですので、3歳のうちは、無理せずじっくりと使っていって欲しいと思っています。この兄弟を知り尽くしているノルマンディー・高木先生・大野騎手ですので、全く心配はしておりません。
これで、順調に無事でさえあれば、長く楽しませてくれるお馬さんになってくれると思っています(*^^*)

IMG_0750.jpg

IMG_0751.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まささん、おめでとうございます㊗️㊗️㊗️

No title

まささん!
おめでとうございます!!強かったですね!そして口取りも最高でしたね!
僕も早く勝利の味とはどんなものなのか知りたいです!

Re: No title

takeshibaOさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
現地での口取り、ほんとに最高の気分でした(*^^*)

No title

まささんさん、こんばんは。

アナザートゥルース、やりましたね♪
見事なデビュー戦勝利です。

命名馬の勝利、2度目の口取りと最高の勝利でしたね。
私も早く口取りを経験してみたいです…。

今後は大きいところ目指して欲しいですが、慌てずゆっくり成長を見守って鍛えて欲しいですね。

Re: No title

もれれさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
かなり気性面が幼く、パドックでも馬っ気を出しているなか、スタートセンス・レースセンスが良く、いい勝負根性を持っており、やはりこの血統、かなり実戦向きなんだと思いました。これから、まだまだ良くなってくれると思っています(^-^)

一口馬主ライフにおいては、圧倒的に負けるレースが多いので、だからこそ勝ったときの喜びが凄く嬉しいんだと思っています。もれれさんご出資の3頭ともに何時でも勝つチャンスがあると思いますので、もれれさんの初勝利を願っております。

Re: No title

じろうさん。
こんばんは。

お互い、おめでとうございます!
兄姉が果たせなかった新馬勝ち。ほんと見事でしたね。

私にとっては命名馬での勝利且つ命名馬での口取り達成。ほんとに最高の勝利、最高の気分でした(^-^)

新馬勝ちですので、ユニコーンS・大井のJDDと夢を見てしまいますが、完全な晩成血統ですので、じっくり無理をせずに使っていって欲しいと私も思っています。この血統を熟知している、ノルマンディー・高木先生・大野騎手ですので、その辺りは心配しなくてもいいのかなと勝手に思っています。

本馬はまだまだ勝ち星を重ねると思っていますので、じろうさんとご一緒に口取りができればと願っております(*^^*)

こんばんは!

こんばんは!

アナザートゥルースのデビュー勝ち、おめでとうございます!!

命名馬のデビュー勝ちの口取り・・・まささん、やっぱりなにか持ってますね!本当にうらやましい限りです。

まだまだこれからの気性と馬体だなぁと思っていましたが、それでも勝ち上がるのですから相当の能力の持ち主!

先々、楽しみですね!!

Re: こんばんは!

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
命名馬での口取り、ほんとに最高の気分でした(^-^)
持ってはいないと思いますが(^^;)、一口馬主ライフスタートの1年目においては、とても運がいいなとは思っています。ほんとに恵まれたスタートを切れたと思います。
まだまだどんどん良くなるお馬さんだと思います。無事でさえあれば、長く活躍できると思いますし、オープン・重賞を夢見たいお馬さんだと思っています(*^^*)

まささん厩舎3勝目、おめでとうございます❗️自分が命名した馬の口取りは格別でしょうね。
初戦からしぶとい競馬を見せるとは…しかも馬体も出来上がってない状況でやってのけるのだから、将来が楽しみですね。
2〜3年後のドバイ行きの準備をしておいた方が良いかもしれませんよ。( ̄∀ ̄)

アタシの方はいうと、関西の仔が口取りする前にオークションに並びそうですわ…(泣)

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
命名馬の口取りは、ほんとに格別なものでした。最高の気分でした(^-^)
パドックでは、馬っ気を出したり、かなり気性的に幼い感じで、馬体もまだまだ緩い感じでしたが、レースに行きますと、スタートセンスの良さ、レースセンスの良さ、いい勝負根性を見せ、この血統、やはり実戦向きなんですよね。
ほんとに将来が楽しみで仕方がありません(*^^*)
ドバイは何ともですが、将来、オープン・重賞での活躍は期待したいと思っています(#^^#)

No title

アナザートゥルースやりました!

まささんにとっては忘れられない一戦となりましたね。
同じ出資馬として、忘れられないレースが今後もたくさん見られることを期待しています!

まささん
お互いおめでとうございます!命名馬との口取り、格別でしょうね!

私もようやく一つ勝てました。

これからの馬ですからね。じっくりゆっくり育てて大きいところを見たいですよね!

アナザートゥルース優勝おめでとうございます(o^^o)

追い切りも良かったので馬券も買わせて頂きました!

私がノルマンディーに入会した決め手はアナザーとジェイドみたいな馬が募集されるクラブならば未来はあるなというのがあったので、その二頭共に勝ち上がる事が出来たので個人的にも嬉しいです!

まささんが命名者ということはこのゼッケンはいずれ手元にくるのでしょうね(o^^o)

Re: No title

馬ライバーさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
また、お互い、おめでとうございます!

晩成の血ですからね。これからどんどん良くなると思います。長い期間活躍してくれると思いますし、オープン・重賞での活躍を期待したいですね(*^^*)

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

お互い、おめでとうございます。
また、1勝目おめでとうございます!

仰る通り、命名馬との口取り、最高でした(*^^*)
この血統を知り尽くしている、ノルマンディー・高木先生・大野騎手ですので、じっくりと晩成の血を開花してくれると思っています。オープン・重賞・G1での活躍を期待したいですね(^-^)

Re: タイトルなし

神取さん。
こんばんは。

ありがとうございます!
2014年産の1次募集での高額馬、アナザートゥルース・ブラックジェイド・プラチナムバレット、全て勝ち抜けましたね。しかも、3頭ともに今後の活躍も期待できるお馬さんですからね。クラブとしての未来は明るいですよね。牧雄さんはやはり素晴らしい相馬眼を持っているんですね。私としては、アナザートゥルース・ブラックジェイドに出資していて、スターズファンドでプラチナムバレットを持っていますので、とても嬉しく思っています。2015年産も、高額馬の活躍を期待したいですね。

私は命名者ではあるのですが、命名者は複数いるとのことですので、今回のデビュー戦のゼッケンを頂けるかは抽選になるようです。抽選に漏れた際は、2戦目以降のゼッケンが頂けると聞いております。口取りに参加し、ゼッケンとも写真を撮ることができましたので、このゼッケンを頂くことができればいいなあとは思っています(^-^)

No title

アナザートゥルース、やってくれましたね!
これが伝説の始まりですよ。これからもっと大きな舞台での活躍を見たいですね!
パドックではハレンチトゥルースだったようですが、まあ勝ったのでハレンチには目をつぶりましょう(笑)
口取りもできて最高でしたね!

Re: No title

picotさん。
こんばんは。

お互い、おめでとうございます!
パドックでは馬っ気たっぷり。正直不安になりました(^^;)
しかし、レースっぷりはなかなかでした。レースセンスの良さ、いい勝負根性。これが血の成せるものなのでしょうか。
まだまだこれからですからね。じっくりと使ってもらい、古馬になった際は、重賞戦線で戦って欲しいですね(^-^)
命名馬での口取り。ほんとに最高の気分でした(*^^*)

はじめまして。

アナザートゥルースでご一緒させていただいている稲妻利一と申します。よろしくお願い致します。

3月デビューになってしまってヤキモキしましたが‥‥見事な新馬勝ちでしたね!

口取り、私も参加しましたが最高の気分でした。
まずは1勝目。まだまだ勝ってくれるはず。
いつかまた、あの場所に立ちましょう!

Re: はじめまして。

稲妻利一さん。
はじめまして。
コメントを頂き、ありがとうございます。

先日の口取り、ご一緒させて頂いていたんですね。
ほんとに最高の気分でしたね(^-^)
パドックでは厩務員さんに頼る感じでしたし、馬っ気はたっぷりですし、時折チャカチャカしている感じでしたし、気性面はかなり幼いですよね。そんななか、レースへ行きますと、スタートセンス・レースセンスが良く、いい勝負根性を持っている。やはり血統でしょうか、かなり実戦向きですよね。昨日販売の競馬ブックでは、操縦性が良さそうで、ダートであれば上のクラスでも勝ち負けできるとの論評を頂いていますね。500万下で勝ち負けするには、時計を3秒~4秒程度詰める必要がありますが、本馬であれば、それも問題なくクリアできると思っています。1回使っての変わり身は大きいように感じます。
また、ご一緒にぜひ口取りを行いましょう!

アナザートゥルース、勝利

こんばんは

遅ればせながら、アナザートゥルース、勝利
そして、口取り当選、おめでとうございます。

新馬勝ちすると楽しみ倍増ですね。
ほんと、若々しいレースでしたので
重賞戦線が楽しみですね。
羨ましいですよ〜。


Re: アナザートゥルース、勝利

ロンリーロードさん。
こんばんは。

ありがとうございます!

晩成血統にして、新馬勝ち。
ほんとに楽しみが広がる勝利だったと思います。
オープン・重賞・G1での活躍、夢が広がっています(^-^)

2回目の!

まささんこんにちわ。
アナザートゥルース新馬勝ちおめでとうございます!
そして2回目の口取り記念撮影よかったですね!2回の口取りが2回とも新馬戦!新馬勝ちは夢が広がりますね
(^_^*)。
アナザーは兄弟も活躍していますからさらなる期待がかかりますが、楽しみですね!
またキャラメルフレンチの口取りでお会いしたいです
(^_^)。

Re: 2回目の!

シグナスさん。
こんにちは。

ありがとうございます!
幸運にも2回目の口取り、しかも新馬戦での口取りに参加することができました。
アナザートゥルースは、晩成血統ですし、気性面馬体面ともにこれからどんどん良くなると思いますので、夢が広がると思っています(^-^)
キャラメルフレンチは、今日は残念でしたが、現状では右回り平坦の芝1000m~1200mでスピードを活かす競馬をすれば、チャンスもあると思っています。本馬も古馬になってから良くなるお馬さんだと思いますので、まだまだ勝ち星を重ねることができると思っています。また、ご一緒に口取りをしたいですね(^-^)