2016/06/01

2歳馬近況(2016.5.31)

こんばんは。

ノルマンディーで出資させて頂いている2歳馬近況になります。

ブラックジェイド
更新日:2016年5月31日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:532kg

20160531[1]
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。
まだ荒削りですが、力強さに富んだフォームを披露しています。体重は更に増加していますが、太め感はそれほどありません。
漆黒の馬体ということもあって威圧感すら感じさせるようになりました。
馬っ気が強く、気の難しい一面をのぞかせているので注意しながら進めていきます。


漆黒の馬体。相変わらず、格好いい見栄えする馬体をしていると思います。
昆先生が、これだけの馬なので秋デビューでとおっしゃっていましたので、今回の小野町移動組には入っていませんね。
芝であれダートであれ、やはり、期待の大きい馬ですね(*^^*)
スペシャルウィーク産駒らしく、気の強さ・難しさが出ているようですが、レースにいっていい方に出ると信じています(*^-^*)

シュエットヌーベル
更新日:2016年5月31日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:461kg

20160531[1] (2)
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。
小気味良い回転の早いフットワークを披露し、いかにもスピード馬といった雰囲気を醸し出しています。
体付きを見てもより短距離型にシフトしてきた印象です。
この後は夏場のデビューも視野に入れて間もなく小野町へ移動させる予定です。


トモの筋肉、胸前の筋肉、いい感じに付いてきていますね。いかにも、短距離馬といった馬体だと思います。
まだ、気性が幼いとのことですので、気性の成長は期待したいですね。
先日の見学の際も、夏デビューあるかもとおっしゃっていましたので、小野町へ移動しても、順調に育成が進んで欲しいと思っております。
地方では、スマートファルコン産駒が既に10頭がデビュー、内2勝しております。
仕上がりが早いようですので、本馬も2歳戦から活躍を期待したいと思っています(*^-^*)

アナザートゥルース
更新日:2016年5月31日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:470kg

20160531[1] (3)
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。
スピード調教をコンスタントにおこなっていますが、へこたれる様子はありません。
しっかりと体を使ったフットワークはさすが血統馬と思わせます。
兄たちと同様に本領発揮は古馬になってからと見ているので焦らずに進めていく予定です。


私が見学させて頂いてから、半月程度しか経っていないのですが、その時と比較しても、馬体が良くなっていると感じます。
全体的にバランスの良い馬体が、そのまま成長曲線を描いている印象です。
半兄ルールソヴァールも6月入ってから馬体重が増えてきていたのですが、本馬もここに来て馬体重が増加傾向にあるようです。
活躍している半兄と同じような成長曲線を描いており、それに合わせた育成をして頂いている点は、POG期間内での活躍は厳しいと思いますが、古馬になって、必ず大きなプラスになると思っています(*^-^*)
無事でさえあれば、オープン・重賞クラスのお馬さんになると信じております(*^^*)

ホウロクダマ
更新日:2016年5月31日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:550kg

20160531[1] (4)
引き続き馬場1周と坂路2~3本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。
豊富な乗り込みを消化している割には体が絞れてきませんが、動きに重苦しさはなく、脚取りも軽やかでハイレベルな走りを見せています。
スタッフの評価もとても高く、競馬場でどんな走りを見せてくれるのか今から楽しみでなりません。


大きいですね(^^;)馬体が絞れて来ないようですね(^^;)
しかし、馬体を見た印象は、腹回りが多少すっきりしてきたように見えます。
本馬なりではありますが、成長曲線を描いていると思います。
先日の見学の際は、秋にはデビューさせたいとの話でしたので、順調に育成が進むよう、願っております。
ベテランの方から、あのビワハヤヒデを彷彿させる・・・と直接聞いてしまいました(^^;)ので、大きな期待を持って見守っている次第です(*^^*)

キャラメルフレンチ
更新日:2016年5月31日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:454kg

20160531[1] (5)
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。
着実にレベルアップすることができており、期待馬が期待通りの成長を遂げています。
夏場のデビューも視野に入れており、間もなく福島県のノルマンディーファーム小野町に向けて出発する予定です。
2歳戦からの活躍を期待しています。


小野町へ移動ですね。
トモの筋肉に加え、胸前にもいい筋肉が付いてきましたね。
短距離馬として、いい成長曲線を描いていると思います(*^^*)
3勝馬である半姉2頭と同様、いやそれ以上の活躍が見込めると思っています。
腹回りも大分すっきりし、仕上がりが早いですね。
私の一口馬主デビュー、一口馬主初勝利をプレゼントしてくれると期待しております(*^-^*)

ヴァドヴィーツェの14
更新日:2016年5月31日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:469kg

20160531[1] (6)
左目上部の外傷も回復し、現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。
騎乗再開後も順調に調教を積み重ねることができています。
更に体付きは一回り大きくなった印象で逞しい姿に変貌を遂げてきました。
この後は福島県のノルマンディーファーム小野町で調整を進めることになり、間もなく移動する予定です。


思っていたよりも早い小野町への移動ですね。
1勝出来れば、長い期間の活躍が見込めると思っていますので、上手く適性を見つけ、相手関係を考慮し、早く未勝利を抜けて欲しいと願っています。
シニスターミニスターの代表産駒であるインカンテーション・キングズガードの2歳時・3歳時の写真を見ると、胴長ですらっとし、すっきりした馬体であるなか、トモ・胸前にはいい筋肉が付いている印象を受けます。本馬も同様の印象を受ける馬体をしておりますので、シニスターミニスター産駒の特長が出ていると思っています(*^-^*)
芝でも・・・との声が聞こえてきており、もちろん芝でも適性があれば尚良いとは思いますが、やはりダート馬である可能性が圧倒的に高いと思っておりますので、ダート中距離戦を中心に使って欲しいと思っています(*^^*)

2歳馬近況は以上になります。
牝馬3頭が小野町へ移動となります。
いよいよ一口馬主デビューが近づいてきているんだなと、かなりワクワクしております(*^-^*)
今週末からは、2014年産の新馬戦がスタートします。
やはり、この世代のお馬さんを見る目は、自分が出資しているお馬さんのライバルとして見ることになると感じております。
そんななか、今週の新馬戦は、新種牡馬アイルハヴアナザー産駒のマイネルズイーガーの走りに注目しています。
アイルハヴアナザー産駒には高い期待を持っておりますので、マイネルズイーガーにはぜひいいレースをして欲しいと思っております(*^-^*)

最後になりますが、
出資馬最後の1頭、かなり悩んでおります。。。
そんななか、
テオドルスとアイアンアタックの14との2頭の何れかを出資しようと考えております。
現状では、5次募集があれば、アイアンアタックの14への出資が優勢かなと思っております。
但し、募集金額・管理厩舎が決まっておりませんので、何とも言えない部分もありますが。。。
シニスターミニスター産駒の牡馬(ほんとツボなんですよね(^^;))。
馬体の印象は、同配合のキングズガードと重なる部分有(しかも馬体重も近い)。
動きは、非常に小気味良く伸びのある走りをしており、これもキングズガード同様、いい脚を使う点で重なる部分有。
血統配合は、父シニスターミニスター×母父キングヘイローの配合。キングズガードと同配合。インカンテーション・ダブルスターと同様、バックパサーの血が入っている点もプラス。母母マイアタックレディにはダート実績有。ダート馬として、とても良い配合していると思います。
大作ステーブルは、同じ北海道トレーニングセールで購買されたモーリスの育成牧場。モーリスも4歳になってから活躍したお馬さん(2歳・3歳時はあまり無理させていないですよね)。血統配合から見ても古馬になってからの活躍が見込める本馬も、これからノルマンディーファームでじっくり育成(一旦は放牧で緩めるようですので)され、成長を促すことになると思います。大作ステーブル⇒ノルマンディーファームの育成の流れもプラスの方向になるような気がします(*^^*)
やはり、注目は、管理する厩舎がどこの厩舎になるかだと思っています(5次募集はありますよね)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いよいよまささんのデビューが近づいてきましたね!といっても小野町に移動してから少し慣れるまで時間もかかるでしょうから早くて7月後半…といったところでしょうか?

話は変わりますが、相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

デビューは、7月後半~8月くらいでしょうか。
そんななか、もう今から、かなりワクワクしております(^^;)
今週末から、新馬戦も始まりますしね(^-^)

相互リンクの件、了解致しました。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

どれも良いですね~

まささんさん、おはようございます。

どの馬も良いですね~
ヴァドヴィーツェの14も良い感じに見えます。
私もシニスターミニスターファンになったのかも?
早くアイアンアタックの14が募集されないかなぁ~

Re: どれも良いですね~

じろうさん。
こんばんは。

ヴァドヴィーツェの14、いいですよね(^-^)
ここに来て、かなり馬が良くなっていると思います。
ダート中距離でコツコツと頑張って欲しいと思っています。
シニスターミニスター産駒の真骨頂ですね(*^^*)

アイアンアタックの14、いいですよね(^-^)
こちらは牡馬、かなり魅力的ですよね。
こちらもダート中距離で活躍できると思っています。
シニスターミニスター産駒、いいですよね。
しかし、じろうさんにルナシンフォニーがいらっしゃるように、
私には、テオドルスがいるんですよね(^^;)
かなり悩んでいる次第です。。。