FC2ブログ

記事一覧

4/22レース結果

こんにちは。

本日は、ノルマンディーで出資させて頂いているクレムフカの2戦目、東京3歳未勝利ダート1400m戦へ出走しました。

クレムフカ
★4/22(土)東京・3歳未勝利(ダ1400m・混) 馬体重:456kg
木幡育也騎手 結果13着(11人気)

「ゲートに課題があると聞いていたので、スタートには細心の注意を払いました。五分に出てくれましたから、先行して揉まれない競馬をさせたかったのですが、外から次々と来られてキックバックをモロに受ける形になってしまって…。まだ気性的にも幼く、砂を被るのを嫌がって気持ちが萎えてしまった感じです。外枠を引いて気分良く行ければ違うと思います。今回は内枠が応えましたね」(木幡育也騎手)


今日は仕事だったため、仕事の合間を見て、リプレイで観戦しました。
完全に内枠が仇となったレースだったように思います。あとは、スタートからもっと追っ付けて先行する競馬をして欲しかったかなとも思いました。3kg減量新人騎手なんですから、もう少し積極的な騎乗をしても良かったように思います。少し中途半端だったかな。。。次走以降、外枠を引いた際変わってくることを期待したいと思います。何とか、未勝利を勝ち抜けることができる見通しをたてられるレースをして欲しいと思います。あまり時間はありませんが。。。

明日は、シュエットヌーベルの口取りを申し込むことができましたので、東京競馬場にて現地応援観戦します。専門誌・ネット競馬の予想を見ますと、印は今一歩ですが(^^;)、大外枠を引くことができました(^-^)これは、本馬にとって大きなプラスだと思います。スタートを決めてもらい、中団くらいの外目で脚をためることが出来れば、十分に勝ち負けになるのではと期待しております。田辺騎手、差し競馬上手ですからね。手腕にも期待しております。地方交流で好走し中央へ戻ってきて、人気今一歩のなか穴をあけるケースが割とあるように思いますので、単で穴をあけて欲しいと思っております(*^^*)
シュエットヌーベルを応援した後は、そのまま東京競馬場に滞在し、ブラックジェイドを画面越しに応援したいと思います。専門誌・ネット競馬の予想を見ますと、アドマイヤロブソンが圧倒的人気のようですが、開幕週の京都芝、かなり逃げ先行有利な馬場になっているように思います。平均~やや早めで大逃げを打ってくれれば、十分に勝つチャンスがあるように思います。太宰騎手には、前走同様思い切った逃げを打ってもらい、叩き2戦目の上積みを活かし、勝ち切って欲しいと願っております(*^^*)
スポンサーサイト



コメント

No title

シュエットヌーベル勝ちましたね。
口取りおめでとうございます。

No title

まささん、シュエットヌーベル号優勝おめでとうございます。

伊藤圭三調教師の「川崎で使った脚」に賭けた作戦、
ばっちりでした。

鞍上も好調田辺騎手で、上手く乗ってくれましたね。
出資しておりませんが、候補に残って迷った馬です。
これからも応援していきたいです。

現地で優勝を体感、ホントに良いですね‼本日はおめでとうございました。

まささん!
シュエットヌーベル、勝ち上がり&口取りおめでとうございます!!

何頭目の口取りでしょうか?凄いです!!

Re: No title

らいてさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
一口馬主3回目の口取り、最高でした(^-^)
田辺騎手、ほんとに上手に乗ってくれました。これからも、長く楽しめるお馬さんになってくれそうです(*^^*)

Re: No title

モヒカンさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
東京ダート1400m戦を選択してくれたこと、作戦が見事嵌った勝利だったと思います。
やはり、作戦通りの騎乗ではありますが、田辺騎手の素晴らしい騎乗あっての勝利ですよね(^-^)
現地応援での勝利、口取り参加は、ほんとに素晴らしい気持ちを味わうことができます。
これからも、応援の程、宜しくお願い致します(*^^*)

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
口取り参加は3回目となります。口取り運なかなかいいように思います(^-^)
シュエットヌーベル、東京ダート1400mで勝利できたこと、これからに大きく繋がる勝利でもあったように思います。
長く楽しめるお馬さんになると思っています(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産からノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産からシルクHC及びワラウカドへ入会、2018年産からユニオンOCへ入会しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカド・ユニオンオーナーズクラブより転載許可を頂いております。

出資馬一覧

ノルマンディーOC
【2014年産】
ブラックジェイド
シュエットヌーベル
アナザートゥルース
ホウロクダマ
【2016年産】
ソルパシオン
カグラヒメ
【2017年産】
キアナポラリス

シルクHC

【2015年産】
グローリーヴェイズ
【2016年産】
ブレイブメジャー
【2017年産】
フェルハール
ハーツクリスタル
トラモント
アルセスト
クァンタムリープ
キルケニー
【2018年産】
エクセレンスⅡの2018
メジロトンキニーズの2018

ワラウカド

【2016年産】
ルヴォルグ
【2017年産】
ゼノヴァース
セルフィー
【2018年産】
セルフプリザヴェーションの2018

ユニオンOC

【2018年産】
スズカエルマンボの2018
ナスケンアイリスの2018

引退馬
テオドルス
ビターレ
クレムフカ
サワヤカフェスタ
ロワセレスト
ブローインバブルス
レイロー
ペルランドール
シュネルスト
スターヴォヤージ
セルヴァ
ツァイトライゼ
キャラメルフレンチ
プラムストーン
イッツマイウェイ
エレンボーゲン
ララフォーナ
ウィクトーリア
[フローラS(GⅡ)優勝]

ノルマンディーOC
スターズファンド2015
岡田牧雄氏セレクションチーム
アナザートゥルース
プラチナムバレット
シュエットヌーベル

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター