fc2ブログ

記事一覧

一口馬主3回目の口取り!(東京競馬場現地観戦)

こんばんは。

今日は、東京競馬場の未勝利戦でノルマンディーのシュエットヌーベルが7戦目を迎えました。
今回は、口取り申し込みをさせて頂き、現地で応援させて頂きました。
以下は、パドック~返し馬の写真になります。

P1030287.jpg

P1030298.jpg

P1030299.jpg

P1030302.jpg

P1030305.jpg

P1030306.jpg

P1030308.jpg

P1030309.jpg

パドックを見ました印象としては、やはり未勝利を勝ち抜けることができないレベルの馬体ではないなと改めて思ったこと、気性的にも大分成長してきているなあとも感じました。チャカつきも大分良くなっていましたし、本馬にしては精神的にも落ち着いて周回できているように見受けられました。返し馬に入りましても、田辺騎手との呼吸も良く見えましたし、パドック~返し馬の印象としては、なかなかいいものに感じていました。
スタートは好スタートからふわっと出す感じで、道中外目を気持ちよく走っている感じでした。そこから早め外目を進出するレースをし、3角~4角ではなかなか速い脚で捲る感じで上がっていきました。この時点で勝ち負けになりそうと思い、レースを観ていました。直線に入り、直線半ばでは先頭に立ち、そのまま押し切るレースとなりました。直線では、田辺~と叫んでレースを観ており、先頭に立ってからは、ご一緒に観戦させて頂きましたこんな時に限ってさんとともに勝利を確信していました。
レース終了後は、すぐに走って集合場所へ行きました。東京競馬場での口取りは初めてとなりました。東京競馬場の際は、通用口から関係者通路を通ってウィナーズサークルへ向かうんですね。関係者と同様、ウィナーズサークルへ向かう坂道を登っていくので、とても気分のいいものでした。
ウィナーズサークルでは、田辺騎手はじめ関係者の皆様に、「ありがとうございました!」と挨拶させて頂きました。田辺騎手からは、「ありがとうございます。強かったすね」とのらしいコメントを頂きました(^-^)
その後、田辺騎手サイン入りの勝利ゼッケンと記念撮影を取ってもらい、終了しました。
3回目の口取り、東京競馬場での口取りは初めてとなりました。私にとっては、子供の頃父親に初めて連れてきてもらった競馬場が東京競馬場になりますので、その東京競馬場での口取りというのは、やはり感慨深いものがありました。あのウィナーズサークルへの坂道を登り、東京競馬場でのウィナーズサークルで口取り写真を撮って頂く。ほんとに最高に素晴らしい気持ちになりました(^-^)
シュエットヌーベル、ノルマンディーOC・伊藤調教師・田辺裕信騎手・内田博幸騎手を始め関係者の皆様、ほんとにありがとうございました。
以下は、田辺裕信騎手のコメントになります。

★4/23(日)東京・3歳未勝利(ダ1400m・牝) 馬体重:452kg
田辺裕信騎手 結果:優勝(8人気)

「デビュー前から稽古で好時計をマークして、トレセンでも動くと評判になっていた馬。精神面の脆さが能力発揮を妨げていたようですが、外枠も味方して今日はノビノビと気分よく走れていましたよ。作戦通りに乗れました」(田辺裕信騎手)


「デビュー前から稽古で好時計をマークして、トレセンでも動くと評判になっていた馬」とのコメント。伊達に新馬戦1人気馬ではなかったんですね。未勝利戦を勝ち抜けることができて、ほんとにホッとしました(^-^)
「作戦通りに乗れました」とありますが、これは田辺騎手の腕によるところが大きいように思います。スタートをふわっと出して、大外枠を活かし、ノビノビと追走し、馬を気分良く走らせ、能力を最大限出してくれた騎乗だったと思います。東京ダート1400mを選択し川崎でのレース内容から脚をためる作戦を取ってくれたクラブ及び伊藤先生、大外枠を引いた運、そして作戦通りの騎乗をし能力を最大限出してくれた田辺騎手の手腕、全てが噛み合って得た勝利だったと思っています(*^^*)
次走は問題なければ続戦ですかね。5月14日及び5月21日に、東京3歳500万下ダート1400m平場戦がありますね。東京ダート1400m戦を今日のような勝ち方が出来たことは、今後に向けても、レース選択が広がったように思います。これから長く楽しめるお馬さんになってくれるように思います。2014年産出資馬9頭中4頭目の新馬・未勝利勝ち上がりとなりました。未勝利戦もあと5ヶ月程度となり、1ヶ月半程度経てば2歳戦が始まります(3歳未勝利戦のレース数が減ってきますね)。出資馬が1頭でも多く、未勝利戦を勝ち抜けて欲しいと願っております(^-^)

IMG_0786.jpg

IMG_0785.jpg
スポンサーサイト



コメント

素敵な知らせ

まささんこんばんわ!
やりましたね!シュエットヌーベルの初勝利おめでとうございます!
私もシュエットは1口出資しています。今回私は予定があり競馬場には行けなかったのですが、みごとな勝利でした!勝ち負けまではどうかなぁ?と思っていましたがなんとなんと!みごとな差し切り勝ち!やはり外枠が良かったのでしょうか?
また東京競馬場初口取りおめでとうございます!府中は地下道通るあの雰囲気がよいですよね!私も最近府中で口取りしてないのでまた府中で口取りしたいものです。
また愛馬の勝利で競馬場でお会いしましょう( ´∀`)!

No title

シュエットヌーベル優勝&口取りおめでとうございます。
私の唯一の口取り体験も府中だったんですが、やはりいいですよね、王道という感じがして。

今回、馬券的にもかなり美味しい思いされたんじゃないでしょうか。単勝25倍もつきましたものねえ。これは3次募集馬にいくしかないのでは(笑)

シュエットヌーベル優勝おめでとうございます!
まさに素敵なおしらせですね^_^
スマートファルコン産駒も年明けから活躍馬が増えてきているので期待出来ますね!

私も府中での口取りは最近してないので来月やりたいです(o^^o)

おめでとうございます

まささん,こんにちは

シュエットヌーベル、勝利&口取り
おめでとうございます。

直線の長い府中でいい足でした。
次も期待しちゃいますね。

募集時の写真、筋骨隆々としたいい馬体してますね。
(タイキシャトル似でしょうか?)

昨年、私が5次募集で加入した時には既に満口だったのかなぁ・・・
あの馬体写真みたら出資したかったです。

加入クラブの馬にはつい過大注目してしまうのですが、私も1頭スマートファルコン産駒に出資しているので、出資している同じ産駒の勝ち上がりがみられると安心します。

出資者の皆様、シュエットヌーベルの勝利で懐具合もたくさんになったのではないでしょうか。羨ましいですよ〜

No title

シュェットヌーベルの見事な差し切り、おめでとうございます!

自分は姉に一口いっていましたが、それを超えていった妹の今後の走りが楽しみですね。

ダート馬ですからね、長く活躍できることを期待しています!

こんばんは

こんばんは。

シュエットヌーベルの勝利、おめでとうございます!

予想外?と言っては失礼ですが、びっくりするような強い勝ち方でしたね!

田辺騎手の好騎乗もあったと思いますが、持っている力を発揮できる精神状態であればあそこまで強いのかと感心した次第です。

今回のように気分良く走れればこれから先も期待できますね!

15年産のスマートファルコン産駒はご一緒させていただいているペルランドールがいますので、こちらへの期待も膨らみますね!

Re: 素敵な知らせ

シグナスさん。
こんばんは。

お互い、おめでとうございます!
東京ダート1400mが合っていましたし、大外枠、作戦、田辺騎手の手腕等、多くのものが噛み合っての勝利だと思います(^-^)勝つときはこんなものですよね(*^^*)
初の東京競馬場の口取り。地下道を通ってウィナーズサークルへ向かう雰囲気、最高ですよね。また、口取りしたいですね(^-^)
ぜひ、ご一緒の愛馬の勝利で、競馬場でお会いしたいですね(*^^*)

Re: No title

youchanさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
府中の地下道からウィナーズサークルに向かう雰囲気、やはり私も王道だなあと感じました。とても感動しました(^-^)

私は、出資馬が出走する際は、単勝+複勝又は単勝のみを買って応援することをルールとしています(^-^)今回は、単勝+複勝を買って応援しましたので、それなりにいい思いはできました(^^;)もう1頭出資するかは、、、悩み中です。GW中に北海道へ出資馬の見学に伺いますので、その際、出資検討馬も見学する予定です。今日シルクで募集のありました追加募集馬についても、アーデルハイトの15が気になっていますので、見学に加えようと考えております。ただ、2016年産の募集が近いこと、2015年産の出資馬が7頭となっており、丁度いい頭数だなあと思っていることから、少し慎重にはなっております(^^;)

Re: タイトルなし

神取さん。
こんばんは。

ありがとうございます!
ほんとに素敵な知らせでした(^-^)
スマートファルコン産駒、私もダートでは堅実に走ってくれそうに思っています。本馬もこれから、特に気性面が大人になってくれれば、まだ勝ち星を重ねることが可能だと思っています。また、府中で口取りへ連れて行ってくれるかもと期待しております。

神取さんとは何れご一緒の愛馬で、ぜひ口取りをご一緒させて頂きたいと思っております(*^^*)

Re: おめでとうございます

ロンリーロードさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
東京ダート1400m戦での勝利。今後のレース選択を鑑みると、いいコースで勝ってくれたなと思っています。上のクラスに上がっても、色々な要素が嵌った際、また勝ってくれるように思っています。次走以降については、東京開催が続きますので、ダート1400戦を2戦使って欲しいなあと思っております。
スマートファルコン産駒については、ダートで堅実に走ってくれるお馬さんを多く輩出してくれるように思います(^-^)
賞金においても、馬券においても、嬉しい臨時収入となりました。何より、未勝利戦を勝ち抜けてくれましたので、長く楽しめるお馬さんになってくれたことが一番嬉しいです(*^^*)

Re: No title

馬ライバーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
半姉は超えることができました。半兄も超える走り、兄弟のなかで一番の活躍を期待したいと思っています(^-^)
キュンメル、強敵だなあと思っておりましたが、今回は勝たせて頂きました。
東京ダート1400m戦での勝利。これからのレース選択を鑑みると、このコースで勝利できたことは大きいように思います。いくつかの要素が噛み合った際、また勝ってくれるタイプのお馬さんだと思います。
長く楽しめるお馬さんになってくれると思っております(*^^*)

Re: こんばんは

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
パドック・返し馬を見る限り、気性面は大分良くなっていると思います。
今回は、大外枠・作戦・展開・馬場・田辺騎手の手腕等、いくつかの要素が噛み合い、嵌った勝利だと思います。しかし、ギャロップ・ブックのレース評を見る限り、嵌ったにせよ強い競馬との評ですね。上のクラスでも期待してしまいます(^-^)
東京ダート1400戦で勝利できたことは、今後のレース選択を鑑みますと、大きな勝利だったと思います。上のクラスでも、いくつかの要素が噛み合った際、また勝ってくれるように思っています(^-^)当面は東京開催が続きますので、ダート1400m戦を2戦程使って欲しいなあと思っています。
スマートファルコン産駒、ダートで堅実に走ってくれる産駒を多く輩出してくれるように思います。ペルランドールも未勝利勝ち抜けは問題ないレベルのお馬さんだと思っています。長く楽しめるお馬さんになってくれると信じております(*^^*)

おめでとうございます♪

まささんさん、こんにちは。

お祝いコメント遅くなり申し訳ありません。
改めてシュエットヌーベル優勝おめでとうございます。
それにしても早くも口取り3回目とはすばらしいですね。
私は未だに0です(笑)
早く私も口取りしてみたい・・・。

Re: おめでとうございます♪

じろうさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
東京在住ということで、既に3回も口取りをさせて頂き、ほんとに有り難い限りに思っています(^-^)
じろうさんとご一緒馬で、ぜひ何れ口取りをご一緒させて頂きたいと思っています(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産からノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産からシルクHC及びワラウカドへ入会、2018年産からユニオンOCへ入会しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカド・ユニオンオーナーズクラブより転載許可を頂いております。

出資馬一覧

ノルマンディーOC
【2014年産】
アナザートゥルース
[ダイオライト記念(JpnⅡ)優勝・アンタレスS(GⅢ)優勝)](命名馬)
【2017年産】
キアナポラリス
【2018年産】
キトゥンズマーチ
ザベストデイ
【2019年産】
コルレット
【2020年産】
シャルトターク
デイジーロック

シルクHC

【2015年産】
グローリーヴェイズ
[香港ヴァーズ(GⅠ)優勝<2勝>・日経新春杯(GⅡ)優勝・京都大賞典(GⅡ)優勝]
【2016年産】
ブレイブメジャー
【2017年産】
トラモント
【2018年産】
エクスインパクト
クールキャット
[フローラS(GⅡ)優勝]
【2019年産】
ロマンドブリエ
カーペンタリア
アーサーズウィーク
【2020年産】
ベルローブ
スカイゲイザー

ワラウカド

【2016年産】
ルヴォルグ
【2017年産】
ゼノヴァース
セルフィー
【2018年産】
ヴァルガス
【2019年産】
ファベル
セルフエスティーム
バシール
【2020年産】
クリプティクコード
ヘリックス
ポーレット

ユニオンOC

【2018年産】
アルコディオーサ
【2019年産】
ダンスウィズジョイ
チェイスザドリーム
【2020年産】
クレセントウイング
スピードオブライト
ビターゼノビア

引退馬
テオドルス
ビターレ
クレムフカ
サワヤカフェスタ(地方2勝)
ロワセレスト
ブローインバブルス
レイロー
ペルランドール
シュネルスト
スターヴォヤージ
セルヴァ
ツァイトライゼ
キャラメルフレンチ(1勝)
プラムストーン
イッツマイウェイ
エレンボーゲン
ララフォーナ
ウィクトーリア(3勝)
[フローラS(GⅡ)優勝]
フェルハール
ハーツクリスタル
ソルパシオン
クァンタムリープ
キルケニー
アルセスト(1勝)
シュエットヌーベル(4勝)
ルナブランカ
ホウロクダマ(2勝・地方2勝)
カグラヒメ(2勝)
セラヴィー
ブラックジェイド(3勝)

ノルマンディーOC
スターズファンド2015
岡田牧雄氏セレクションチーム
アナザートゥルース
プラチナムバレット

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター