2017/05/09

2015年産一口出資馬決定!

こんばんは。

今回の北海道出資(検討)馬見学を経て、ノルマンディーにて1頭追加出資させて頂きました!

シンシンパッションの15
父タイキシャトル 母シンシンパッション 母父ヘクタープロテクター
牡馬 栗毛 2015年3月21日生
生産:新ひだか・藤本牧場
所属:美浦・栗田博憲厩舎入厩予定

20170430[1] (5)

P1030552.jpg

P1030553.jpg
更新日:2017年4月30日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:505kg
現在は坂路2本を18~20秒ペースのメニューで調整しています。不定期ではあるものの、この中間も15-15の速めキャンターを消化しており、騎乗担当者は『大型馬でもスッと反応して、スピードに乗るとギアが一段増す推進力溢れる走りをします。先日来場した栗田調教師から、馬格に恵まれているのでドンドン攻めていってほしいという指示を受けたため、疲労の蓄積には留意しながら乗り込みを強化していきたいですね』と話していました。なお、環境変化による調整にも慣れさせる目的で28日(金)にノルマンディーファームへ移動しました。


今回の見学で実馬を見て、馬体・動きが気に入り、出資を決めさせて頂きました(^-^)
主な出資理由は以下の通りです。
・血統配合としては、父方・母方ともに短距離で強みを見せる血統だと思います。母シンシンパッションはD1000m~D1200mで3勝しております。半姉ホットファッション(父スペシャルウィーク)は芝1200m~芝1400mで2勝しております。
・本馬の血統的な特徴としては、曾祖母ビクトリアクラウンから来るボトムラインの素晴らしさだと思います。祖母ビューチフルロマンは芝1800m及びD1200m~D1800mで6勝しております。ビューチフルロマンの孫においては、セイコーサンデー(4勝)・ドットコム(4勝)・アルトップラン(5勝)・カチューシャ(6勝)・テイクザホーク(4勝)等が活躍しています。母シンシンパッションは現役時代3勝しており、同産駒からはまだまだ活躍馬を輩出する可能性が十分にあると思っています。
・預託厩舎が栗田博憲厩舎であること。実質ラストイヤーとなる栗田先生は、ブリリアントリリーに続く、ノルマンディー同世代2頭目の預託となります。少なくともそれなりに走ると思っているお馬さんを預託すると思っています。ルグランパントルディバインコード等を見ていますと、やはりいい仕上げ・レース選択をしていると感じています。栗田先生への預託馬に出資してみたいと思っていました。
・今回の見学において、まだまだ緩い馬体ではありますが、雄大な馬体をしているなか、キビキビとした運動神経の良さそうな動きをしており、馬体・動きともに好みなものでした。秋くらいにはデビュー出来そうですし、芝ダート問わず短距離戦であれば、コツコツと走ってくれるように思いました。
・2014年産においては、父タイキシャトル産駒のキャラメルフレンチが新馬勝ち、母父タイキシャトル産駒のシュエットヌーベルが先日未勝利勝ち。しかも、2頭ともに口取りまでさせて頂きました。タイキシャトル産駒との相性の良さを感じていますので、そのことも本馬を出資した大きな理由となります(2015年産の母父タイキシャトル産駒については、既にペルランドールに出資しております)。

2015年産についてはこれで8頭目の出資となりました。これで出資完了になると思います。出資馬は以下の通りです。
ノルマンディー
セルヴァ(父アイルハヴアナザー 母オークルーム 母父ペンタイア)美浦:大竹正博厩舎
ロワセレスト(父ルーラーシップ 母メルセダリオ 母父タニノギムレット)美浦:尾形和幸厩舎
ペルランドール(父スマートファルコン 母ホリデイトウショウ 母父タイキシャトル)美浦:黒岩陽一厩舎
ツァイトライゼ(父タイムパラドックス 母チェアユーアップ 母父エアジハード)美浦:田島俊明厩舎
シンシンパッションの15(父タイキシャトル 母シンシンパッション 母父ヘクタープロテクター)美浦:栗田博憲厩舎

シルク
グローリーヴェイズ(父ディープインパクト 母メジロツボネ 母父スウェプトオーヴァーボード)美浦:尾関知人厩舎
スターヴォヤージ(父ステイゴールド 母ターシャズスター 母父Spanish Steps)美浦:斎藤誠厩舎
ワラウカド
バブルドリームの15(父キングズベスト 母バブルドリーム 母父Akarad)美浦:加藤征弘厩舎
2015年産については、現地応援し易い美浦所属馬に拘って出資することとなりました(1頭~2頭程度は栗東所属馬を出資してもいいとは思っていました)。牡馬7頭・牝馬1頭と牡馬に偏った出資となりました。牡馬に偏った点は、正直全く意識していませんでした。2014年産も、現状は正直かなり楽しませてもらっている結果だと思っていますので、2015年産については、それ以上の結果が出るよう、どのお馬さんについても頑張ってもらいたいと思っています。まずは無事にデビューを迎えて欲しいと思っています(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

出資おめでとうございます!
タイキシャトルといえばまささんのイメージだったので、出資されるだろうなと思っておりました^^

Re: No title

もれれさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
タイキシャトル産駒2頭目となりました。母父含めますと4頭目ですね。
現役時代大ファンだったタイキシャトルの産駒にこんなに多く出資できるなんて、やはりノルマンディーはいいですね。
社台系にはない渋い産駒が多く、募集金額もリーズナブル、そんななかでも新馬・未勝利を勝ち上がってくれるお馬さんが多くいますので、ほんとにいいクラブだと思っています。
2015年産はこの8頭で楽しみたいと思っています(^-^)

まささん、お久しぶりです。

さらなる出資をされたようで…その攻めの姿勢、見習わなければいけませんな。
シンシンパッションの15は私も気になってまして、もしかしたらキャラメルフレンチと同様にご一緒させていただくかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

と、言いながら私もGW中にもう一頭出資をしまして…通称「牛」のアイルハヴアナザー産駒のアイツです。
牛のフリをした馬なのか、本当に牛なのか、乞うご期待といった感じですな。

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。
ご無沙汰しております。

シンシンパッションの15。
今回の見学で実馬を拝見し、馬体・動きが気に入りましたので、後悔はしたくないという思いもあり、出資させて頂きました(^-^)
ギガ〇〇〇〇ですかね(*^^*)中川先生のところのお馬さんですよね。ご出資、おめでとうございます!
移動もある程度早そうですし、どんな走りをしてくれるのか、応援させて頂きたいと思います。
キャラメルフレンチ。
今週、新潟芝直線1000mに出走しますね。現状では、合っている条件だと思います。本格化は古馬になってからだと思いますが、今後に目途の立つレースをして欲しいですね。中井騎手にはスタートを決めて、しっかり乗ってきて欲しいですね。あと、やはり外枠が欲しいですね。応援したいと思います(^-^)

こんばんは

こんばんは。

シンシンパッションへのご出資おめでとうございます。

千代田の名牝系はワタクシもかなり好きでして、3次ではこの仔が1番気になっております。(ガトーショコラにも同じ事が言えますが)

動画やコメントを見る限りでは、天秤にかけているアインツェルカンプよりは進んでいるなと思えますので、現時点ではややシンシンに振れてきたかなと思っています。

タイキシャトル産駒ではご一緒させていただいているキャラメルフレンチがデビュー勝ちをしていますので、好印象を持っていますので、もうちょっとだけ悩んでみます。

Re: こんばんは

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
千代田の名牝系のお馬さんで、預託厩舎がタレンティドガールの栗田博憲先生ですからね。いいですよね(^-^)
牧場で話を伺った感じでも、ある程度早くデビュー出来そうな感じではありますね。未勝利を勝ち上がってくれて、コツコツと稼いでくれるお馬さんになるのではと期待しております。
キャラメルフレンチに続き、タイキシャトル産駒でご一緒できることを楽しみにしております(*^^*)

こんにちは♪
いつも楽しくブログを拝見させていただいています!
GW中の見学レポートありがとうございました!まささんのレポートはいつも詳細で解りやすく感謝感謝です(^-^)/
ご一緒のセルヴァは順調そうで何より。秋には応援に行きましょう!
それと…シンシンパッションへのご出資、おめでとうございました☆10年以上前になりますがタイキさんで一口お世話になっていたのでシャトルの仔は気になります…(笑)

Re: タイトルなし

はるさん。
こんばんは。
初めまして。

いつもブログを拝見して頂いているとのこと、ありがとうございます!
またレポート内容についてもお褒め頂き、大変嬉しく思います(^-^)
セルヴァ。
至って順調だと思いますし、とてもいいお馬さんだと思います。ほんとに楽しみで仕方がありません(*^^*)
タイキの会員さんだったんですね。シャトルはほんとに特別なお馬さんですよね。京王杯SCをレコード勝ちし、極悪不良馬場の安田記念を圧勝したときは、これなら世界で戦えると思いました。結果として、ジャックルマロワ賞を1番人気で完勝。ほんとに大好きなお馬さんでした。その仔に出資できるなんて、嬉しいですし楽しみで仕方ありません(^-^)

No title

まささん、こんばんは

募集発表前から気にしていた
シンシンパッションの15ですが、
様子見していましたが、
まささんの牧場見学も拝見させて頂き
出資の後押しとなりました。

2才馬はシンシンパッション1頭のみ
ご一緒ですが、今後とも宜しくお願いします。

夏の新潟あたりから
持ち前の快速ぶりで、がんばって欲しいですね。

Re: No title

ロンリーロードさん。
こんばんは。

シンシンパッションの15。
ご出資されたとのこと、おめでとうございます!
ご一緒させて頂くことができ、とても嬉しく思います。
芝ダート問わず、短距離戦で活躍してくれると思っています。調整も順調なようですので、ある程度早めのデビューが見込めるとも思っています。新馬・未勝利戦を勝ち抜けてもらい、長い期間楽しませてもらいたいと期待しています(^-^)