2017/05/28

アナザートゥルース号ゼッケン

こんばんは。

本日は日本ダービーでしたね。
2014年産の頂点を決めるレース。
私がノルマンディーで一口馬主を始めて、最初の日本ダービーとなりました。
優勝したのはレイデオロ。キャロットクラブのお馬さんでした。藤沢先生にとっては悲願のダービー制覇。タイキシャトルの頃から応援させて頂いており、尊敬している先生ですので、個人的にはとても嬉しく思いました。残念ながら、馬券を取ることはできませんでしたが、とても素晴らしい日本ダービーだったと思いました。
あと、やはり私自身が出資しているお馬さんで、日本ダービーへ出走してみたいと強く思いました。来週からは2歳新馬戦が始まります。2015年産の出資馬については、チャンスがあるお馬さんへ出資していると思っていますので、日本ダービー出走という夢をみたいと思っています(^-^)

IMG_0828(2).jpg

アナザートゥルース命名の記念品として、ゼッケンが届きました(宅急便の品名には「アナザートゥルース号ゼッケン」と書かれていました(^-^))。デビュー勝ちした際のゼッケンを希望していましたが、命名者が2名いましたので、抽選で負けてしまいました(^^;)先日の青竜Sのゼッケンを頂くこととなりました。10着になってしまった際のゼッケンではありますが、2連勝しオープン特別へ出走した際のもので、私も現地応援観戦させて頂いたレースで使用したゼッケンでもありますので、そのとき撮った写真とともに、大事に額へ入れて飾らせて頂きました。私にとって初の命名馬。しかも初のオープン戦出走をしてくれたお馬さん。今回は残念な結果となりましたが、1000万下から出直し勝ち上がることで、再度オープン戦でリベンジしてくれると思っています。その際はバリバリのオープン馬になってくれているとも思っています。完全な晩成血統であるなか、デビューから2連勝し、3戦目でオープン戦を使うことができましたからね。相当な素質・器のお馬さんだと思っています(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

負けましたがOPのゼッケンですから記念になりますよね。額縁に入れるといいですね!
私のカルヴァリオのゼッケンは袋に入ったままカラーボックスの中です…(笑)
ていうか、品名が普通なのが納得いきませんね。なぜ私のは『衣類』で、五右衛門さんのは『布』だったのか…(笑)

Re: No title

picotさん。
こんばんは。

ゼッケン、額縁に入れると映えますね(^-^)
1000ピースパズル用の額に入れるとピッタリです。
負けたレースのゼッケンですが、現地応援観戦させて頂いたものですし、OP特別のものですので、十分記念になると思っています。大事に飾らせて頂きます(*^^*)
宅急便、何て書かれてくるんだろうと思っていましたが、とっても普通でした(^^;)