記事一覧

6/11レース結果

こんにちは。

本日は、ノルマンディーで出資させて頂いているテオドルスの4戦目、東京3歳未勝利ダート2100m戦へ出走しました。

テオドルス
★6/11(日)東京・3歳未勝利(ダ2100m・混) 馬体重:480kg
江田照男騎手 結果14着(15人気)

「スタートが上手くいったし、流れにも乗って1~2コーナーの追走も楽でした。ただ、向正面で急にハミを取らなくなり、気合をつけるとまたハミを取って、最後までこれの繰り返しでしたね。今日はメンコとシャドーロールでしたが、チークピーシズもしくはブリンカーで変わってこないものでしょうか。背中はいいんだけどね」(江田照男騎手)


厳しいですね。。。
今日はグリーンチャンネルで観戦しました。また、先程、パトロールVTRも確認しました。
スタートは普通に切ることができ、中団からやや後ろでスムーズに1角へ入ることができました。向正面入ってからは、江田騎手のコメントにあります通り、終始気合を付けながらの追走、結果としては番手を悪くして直線に入り、ゴール前までビッシリ追ってくれていました。4.2秒差の14着となりました。パトロールVTRでレースを見ますと、気性的な問題が大きいように思います。追走段階からまともにハミを取っておらず、ハミを取らせることに終始して、結果として番手を悪くして直線に入り、直線入ってからもバテテいるというよりはまともにレースをしていないように見えました。江田騎手のコメントにあります通り、馬具を変えることで変わってきてくれればいいんですが。。。しかし、馬具を変えてレースを使ってみるしかないようにも思います。あとは、本当にダート向きなお馬さんなのか。血統配合から見ますと、芝向きだと思いますので、芝のマイル~中距離を使ってみるのも一つだと思います。何れにせよ、かなり厳しい状況だとは思いますが、未勝利戦終了まで、色々と試行錯誤しながら、レースを使って欲しいと思っています。今日はお疲れ様でした(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カウンター