2017/07/01

7/1レース結果

こんにちは。

本日は、ノルマンディーで出資させて頂いているホウロクダマの8戦目、中京3歳未勝利ダート1200m戦へ出走しました。

ホウロクダマ
★7/01(土)中京・3歳未勝利(ダ1200m) 馬体重:536kg
福永祐一騎手 結果5着(3人気)

「休み明けで気負っていましたね。気をつけてはいましたが、スタートでトモを滑らせてしまいました。申し訳ありません。ただ、ここを叩いたことでガス抜きになりますし、この坂も苦にしていませんでしたので、次こそ期待できるのではないでしょうか。前走時(3/11・阪神5着)より各パーツパーツが丸くなっていたし、いい感じで成長してきていますね」(福永祐一騎手)


グリーンチャンネルで観戦しました。
パドック・返し馬を見た印象は、決して悪い仕上がりとは思わなかったんですが、いかにも休み明けっぽいなあと思いました。1回使って良くなりそうな仕上がりかなと感じていました。
スタートは1歩目は普通に出ましたが、2歩目くらいで下がった感じでのスタートとなってしまいました。道中は中団からやや後方での追走。3角~4角で外目に出し、直線に入ります。直線は、そこそこの伸びを見せて、0.8秒差の5着となりました。
やはり、スタートの出負けは痛かったと思います。トモを滑らしてしまったようですね。本来の形ではないレースであるなか、メンバー4番目の上がりで掲示板確保できたところを見ますと、現状の未勝利ではやはり上位だと思います。福永騎手のコメントを見ますと、馬体・動きに成長が見られるようですね。また、1回使っての前進も見込めるようです。今後においては、スタートを決めて、2番手~3番手をリズム良く追走する競馬が出来れば、勝ち上がるチャンスは十分にあると思います。中京ダート1200mのコースも問題ないようですので、次走は、15日(土)又は23日(日)の中京3歳未勝利ダート1200m戦になるでしょうか。とても大事な一戦になると思います。福永騎手又は和田騎手で使って欲しいと思っています。今日はお疲れ様でした(^-^)

コメント

非公開コメント