2017/07/09

7/8・9レース結果

こんにちは。

今週は、ノルマンディーで出資させて頂いているクレムフカの4戦目、福島3歳未勝利ダート1700m牝馬限定戦への出走、及び、テオドルスの5戦目、福島3歳未勝利ダート1700m戦へ出走しました。

クレムフカ
★7/08(土)福島・3歳未勝利(ダ1700m・牝) 馬体重:462kg
藤田菜七子騎手 結果13着(12人気)

「調教で跨った際も砂を被るのを嫌う面が見られたため、なるべく前々で競馬を運びたいと考えていました。出ムチをくれたものの他が速くてハナには立てませんでしたが、最初のコーナーを回ったあたりでは流れに乗れていてリラックスして走れていたと思います。ただ、ペースが上がると追走に戸惑って手応えが怪しくなり、どんどんポジションを下げてしまいました。今日はそれほど砂を被って怯む場面はなかったのですが、苦しくなると自分からブレーキをかけるようなメンタルの幼さが残っていますね。この距離でも最後までバテてはいませんし、そのあたりが解消してくればと思います」(藤田菜七子騎手)


テオドルス
★7/09(日)福島・3歳未勝利(ダ1700m・混) 馬体重:476kg
江田照男 結果13着(13人気)

「砂を被っても突っ張ったり、反抗的なところはないんですけどね。ブリンカーの効果は多少あったようですが、自らは進んでいかないですね。2コーナーでペースが一瞬落ち着いた時は行く気を見せてくれたのですが、向正面でペースが上がると左ムチを何発も入れてやっとという感じです。ズルいんですよね。前走(東京ダ2100m)くらいの距離で緩いペースであれば、それなりにやれるとは思うのですが…」(江田照男騎手)


2頭ともに、とても厳しいレース結果だったと思います。
2頭とも共通して感じたことが、ペースが上がるとレースに参加できないこと。騎手のコメントを拝見する限りは、精神的なものが大きいように感じます。「戸惑う」「ズルい」等々のコメント。何れにせよ、中央競馬のレベルでは、競馬に参加するのが厳しいのかなと感じました(>_<)未勝利戦終了まであと2ヶ月程度、使えてもあと2戦~3戦程度。出資させて頂いたお馬さんですので、最後まで精一杯応援したいとは思っています。どのような結果もしっかり受け止めたいとも思っています。昨日・今日はお疲れ様でした(^-^)


最後にノルマンディー4次募集の件。
一旦は2015年産については、出資完了と決めていましたが。。。
リンダムーンの15。とても気になってしまっています。
本日の福島の新馬戦。スペシャルウィーク産駒、畠山厩舎、牡馬であるグランデウィークが勝利しました。4角でかなり外を回したレースであるなか、完勝でした。
現役時代大ファンだったスペシャルウィーク産駒。出資馬であるブラックジェイドも活躍中。ヒンドスタン・シラオキのクロスのある渋い配合。岡田牧雄氏の一押し。既に小野町へ移動し、順調であれば、9月中山開催くらいでデビューできそう。かなり気になっています。
先行募集締め切りまで、再度本馬に出資申込するかしないか真剣に検討したいと思います(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まささん こんにちは

まささんも、揺らいでますね
当初完全スルー第4次募集ですが、私も以下の理由でリンダムーン祭りに参加することにしました(^_^)

スペシャルウイークの種牡馬引退
ブラックジェイドの全弟が栗毛
リンダムーンの抽選必至
マイネルフロスト複勝勝ち 以上

Re: No title

moさん。
こんばんは。

リンダムーン祭りに参加されるんですね。
私も今現在、大変悩んでおり、かなり揺らいでいます。明日一杯検討し、結論を出したいと思っています(^-^)

※マイネルフロストの複勝取られたんですね。おめでとうございます!私は、応援しているキングズガードの単勝を取ることができました(*^^*)

お久しぶりです。

私もリンダムーン行きましたよ。元々セリ市でノルマンディーが落とした段階から気になっていた一頭だったので、迷いはありませんでした。
後は抽選がどうなるか…💧

ただ、私は3次でシュネルストも行ったので、リンダムーンが通ると出資馬が4頭…去年の倍です。買いすぎです💦

16年度産は買えるかどうか…😓

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

リンダムーンの15、行かれたんですね(^-^)
私は、明日一杯まで悩み検討したいと思います。

今現在、かなり悩み揺れております(^^;)

寸止め

まささん おはようございます

リンダムーン祭り 寸止めで、参加せず

やっぱりトモが緩そうで、ブラックジェイドとは、比較にならない

札幌に行くので、ブラックジェイドに追加出資(ブラックジェイドがらみの馬券購入)することにしました(^_^)

Re: 寸止め

moさん。
こんばんは。

私もリンダムーン祭りには参加しませんでした。
理由としては、出資するのであれば、出資金額の予算を上げて、夢を見れるお馬さんに出資したいなあと考えたためです。
逆に、2015年産は出資頭数8頭ですので、出資しないという選択肢も十分にあるとも考えています。

その結果、以下の2頭の何れかに出資するかで、大いに悩んでいます。
ノルマンディー⇒クイーンズトゥルー
ワラウカド⇒レイロー(タイキクラリティの15)
どちらも、なかなか夢を見れる血統配合のお馬さんだと思っています。
出資検討をしたいと思います(^-^)

No title

まささん こんばんは
クイーンズトゥルーは、450キロになったのでひと口いきました
理由は、牧場見学でその上品さ、可愛さに魅せられたこと
値段が高いが、アナザートゥルースとセット料金ならばまあいいかなと
セレクトセールの値段は、クラブ募集価額とは、別ものと考えています。こちらは、あくまでも、賞金による回収可能性のみで、価格評価しています

でも、近藤さんと里見さんの6億超の戦い、面白かった バブル期を彷彿(^_^)

Re: No title

moさん。
こんばんは。

クイーンズトゥルー。
馬体重が450kgまで増えたことは、間違いなくプラスですよね。
実馬の印象が良かったんですね。それは、出資の決め手の1つになりますよね。
アナザートゥルースは、募集時期が良かったことで、今となれば格安と言えますよね(^-^)

セレクトセール。
凄い金額になりましたね。5億8000万円もビックリですが(*_*)、2日間合計の売上金額が昨年比で23億8490万円のプラス。これだけセール価格が上がると、クラブの募集金額も上がるような気がします。出資し難くなることが気になりますね(^^;)ノルマンディーも、セレクトセールである程度高額で売れているということは、やはり成績の良さが反映されているように思います。嬉しいことではありますが、やはり今後の募集金額が上がる点が懸念されますね(^^;)

私は、実馬を見ているのはレイローの方。昨年のツアーでハリーさんに幾らで募集するんですかと実は質問しています(^^;)2頭の内、何れかに出資するか、出資しないか、今週一杯を目途に悩みたいと思います(^-^)

No title

テオドルス 残念でしたね
楽天で落札されるといいですね
ラグランドルーでも、今も元気に走っているから、テオドルスも大丈夫でしょう

出資馬は、夢を見れることが大事ですね
幸いノルマンディーもワラウカドも、そのチャンスがある馬に出資できるからラッキーですね これは、両クラブのメリットですね

愛馬を選ぶための時間が、一番自由で贅沢な時間かも 楽しいですね(^_^)

Re: No title

moさん。
こんばんは。

テオドルス。
いいオーナーさんが購入し、地方競馬で出来る限り長く現役を続けて欲しいと願っております。

ノルマンディー・ワラウカドともに、この時期にこの2頭に残口があるという点は、やはりいいクラブですよね。ノーザンF系のクラブではありえません(^^;)
出資検討をしている時間は、夢が無限大ですからね。とても贅沢で有意義な時間ですよね(*^^*)