2017/08/02

シルク1次募集馬先行出資申込み完了

こんばんは。

本日17時でシルク1次募集馬先行申込みが終了となりました。
今年初めて、シルクの1次先行募集に参加しましたが、凄い出資申込み数ですね(^^;)4桁の出資申込みのお馬さんについては、現状のルール及び自分の実績では全く出資できる気がしませんでした。。。シルクのツアーに参加した印象としましては、やはり、人気のお馬さんについてのいい評判が多く聞こえましたし、実馬を見た印象としても、いいなあと思うお馬さんが多かったようには思いました。そんななか、血統・配合を主に考慮し、さらに預託厩舎・DVD及び実馬を見た印象を考慮し、以下のお馬さんに出資申込みをしました(^-^)

silk001.jpg

シーイズトウショウの16
父ダイワメジャー 母シーイズトウショウ 母父サクラバクシンオー 美浦:萩原清厩舎入厩予定

P1030855 (2)
今回の募集馬一覧を最初に拝見した際から、1番出資したいと思っていました。手術を行い、育成に遅れが出る等リスクはあると思いますが、ツアーでスタッフさんに話を伺い、それ程のリスクではないと判断し、初志貫徹出資申込みをさせて頂きました。現役時代好きだったシーイズトウショウにダイワメジャーの配合。馬体・動きからもダイワメジャー産駒らしさがあり、適性も短距離~マイルに限定されると思います。血統配合と馬体・動きがリンクしている点は、とても好感が持てます。順調さを欠いていることで、抽選にはならないと思いますので、無事出資できそうでほっとしています(^-^)

ブラックエンブレムの16
父ヴィクトワールピサ 母ブラックエンブレム 母父ウォーエンブレム 美浦:小島茂之厩舎入厩予定

P1030911 (2)
血統配合から選びました。ブラックエンブレム産駒であり、馬体が大きく出ている点は好感を持っています。半兄ブライトエンブレムと3/4同血。血統配合は素晴らしいと思います。立ち繋ぎである点・管囲が細い点はリスクだと思いますが、そのおかげ?でそれ程の抽選にはならないと思いますので、出資申込みさせて頂きました。ギャンブル性は高いと思いますが、上手く行けば、クラシック路線に乗ってくる可能性もあると思っています。何とか抽選を通って欲しいと願っています(^-^)

ショアーの16
父ブラックタイド 母ショアー 母父Acatenango 美浦:鹿戸雄一厩舎入厩予定

P1030927 (2)
ブラックエンブレムの16が外れた際申し込もうかなと思っていましたが、昨日現在で申込数250口弱であり、シルクのサーバー状況から鑑みると、1.5次で取れない可能性も十分にあると考え(又サーバーストレスを抱えるのも嫌だと思い)、出資申込みさせて頂きました。母ショアーは産駒に外れが少なく、堅実に走る仔を輩出する繁殖牝馬だと思います。ウインドインハーヘア持ちの種牡馬であるディープインパクト・ディープブリランテの産駒と相性が良く、本馬の父ブラックタイドとも相性はいいと思います。ブラックタイド産駒に出資してみたいと思っていたこと及び実馬の馬体・動きがなかなかいいなあと思ったことも出資理由になります。2歳秋くらいまでにデビュー出来れば、クラシック路線に乗る可能性もあると思いますし、3勝程度の勝ち数は期待できるかなと思っています(^-^)

シーイズトウショウの16ショアーの16は出資確定かなと思っています。ブラックエンブレムの16は50%程度の当選率の抽選になるかなと思っています。3頭ともに出資できたらいいなあと思っています。今回は、申込数4桁クラスのお馬さんには申込みをせず、大抽選会を回避する方向で申込みをしました。シルクのルール変更がない限りは、来年以降もどのように出資申込みを行うかについて、色々とかなり頭を悩ませることにはなりそうだなあと思っています(^^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まささん、おはようございます^^

ショアーはどうですかね?満口になるかギリギリレベルかな?と思いますが、自分もほぼ同じ理由で申し込みましたので、ご一緒できるといいですね!(*^O^*)
しかし、シルクのシステムとサーバーはなんとかなりませんかね(-_-;)

おはようございます(o^^o)

シーイズトウショウの16、無抽選でいけそうですね!ご一緒出来そうです(^^)

怪我がここまで嫌われてくれて私にとっては怪我の功名でした(笑)

Re: タイトルなし

レプティリアさん。
こんばんは。

ショアーについては、ギリギリ満口にならないと読んでいますが(^^;)
ご一緒できると思っています(^-^)

シルクのシステム及びサーバーについては、多くの皆さんがほぼ似ている意見を仰っていますよね。改善してくれるといいなあと思っています(^-^)

Re: タイトルなし

神取さん。
こんばんは。

シーイズトウショウの16。ご一緒できそうですね(^-^)
手術の影響か、ほぼ無風状態でしたね。募集当初から出資したかったので、私にとっても怪我の功名となりました(^^;)
芝短距離~マイル戦を主戦場として、活躍してくれると期待しています(^-^)