2017/08/07

3歳馬出走(2017.8.8)

こんばんは。

明日はノルマンディーでの出資馬であるクレムフカが出走となります。

クレムフカ
☆8/08(火)船橋・ナイスレイン特別(地方交流・3歳未勝利・ダ1600m)藤田菜七子騎手

2日(水)にDコースで5ハロン67.3-52.7-39.2-12.8を単走で直線一杯に追い切りました。「来週の船橋の交流戦に運良く選出されました。中央地方を合わせた出走予定メンバーを見渡したところ、新潟の未勝利戦より幾分落ちる印象ですので、交流戦に向かいましょう。水曜日の追い切りは、単走ながら江田騎手に頼み、目一でビッシリとおこないました。舌を縛った効果からか喉の方も問題なかったようですし、1週延ばしたことで先週より数段動きに良化が見られました。明日もしくは明後日に最終確認でサッとやって送り出します。その交流戦ですが、前走に引き続き藤田騎手をおさえました。2kgの減量が適用され斤量52kg、それを追い風になんとか活路を見い出したいですね」(本間忍調教師)


明日の船橋交流戦に出走となります。
メンバーを見ますと、中央の未勝利戦よりは落ちるように思います。ただ、新馬戦から4戦して、競馬になったことがないですからね。全く強気にはなれません(^-^;砂を被ることを嫌う本馬にとっては外枠を引けたことはいいと思います。藤田菜七子騎手鞍上で2kg減量もいいと思います。あとは、船橋不良馬場のコースが向いてくれれば。。。シニスターミニスター産駒ですので、地方ダート競馬が向く可能性はあると思っています。この時期の地方交流戦ですので、勝利のみという感じですが、一変した競馬を期待したいと思っています(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント