2017/08/08

8/8レース結果

こんばんは。

今日は、ノルマンディーで出資させて頂いている3歳馬クレムフカの5戦目、地方交流戦船橋ナイスレイン特別(3歳未勝利)ダート1600m戦へ出走しました。

クレムフカ
★8/08(火)船橋・ナイスレイン特別(地方交流・3歳未勝利・ダ1600m) 馬体重:459kg
藤田菜七子騎手 結果10着(7人気)

「返し馬の感じは前走よりも良かったと思います。今日は稍重まで回復していたとはいえ重い馬場でしたし、スタートも決まったのでハナを切ってもいいくらいの気持ちで思い切って行きました。二の脚も速くてスンナリと好位を取れたのですが、向正面で砂を被って嫌がっていたうえに、3コーナー手前から一気にペースが上がった時に付いて行けなくなってしまいました。まだ非力なので力の要る地方競馬の馬場はこたえたようですし、3コーナーあたりから苦しがっていたのでノドを気にしているのかもしれません」(藤田菜七子騎手)


レースは、自宅のインターネット中継で観戦しました。
パドック・返し馬ともに、特に悪い印象はありませんでした。
レースは好スタートを切り、積極的な競馬を見せます。外目2番手を追走し、1コーナーに入ります。いい1コーナーの入りだと思いました。しかし、2コーナー~向正面に入りますと、追っつける形での追走となり、外から被せられると手応えが悪くなります。3コーナーからは後退し始め、3.7秒差の10着となりました。
菜七子騎手は上手く乗ってくれたと思います。そういう意味でも、かなり厳しい結果だったと思います。未勝利戦終了までの時間を考えますと、覚悟を持って結果を受け入れる必要があると思っています。今後については、クラブの判断を待ちたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント