2017/09/02

3歳馬出走(2017.9.3)

こんにちは。

今週はノルマンディーでの出資馬3頭が出走となります。
9月3日(日)、ビターレの4戦目・サワヤカフェスタの7戦目・キャラメルフレンチの10戦目になります。

ビターレ
☆9/03(日)札幌・3歳未勝利(ダ1000m・混)坂井瑠星騎手

30日(水)に札幌競馬場のダートコースで5ハロン67.2-52.5-39.4-13.5を単走で一杯に追い切りました。「相手関係が薄いと見て、門別・ヒヤデス特別(ダ1200m)に申し込みを入れましたが、残念ながら選出されませんでした。ここにきてようやく常識にかかってきたなという印象で、最終追い切りの動きを見ても着実に力を付けてきているのが分かるだけに、なんとか勝ち上がらせて栗東に連れて帰りたいですね。滞在効果もあって元気一杯の様子ですし、1000m戦も二度目でゲートを互角に出られれば十分チャンスはあるはず。他馬より1kgでも斤量を軽くしたい考えから、今回は減量特典のある鞍上に依頼しましたので、テンから積極的に運んでもらいたいと思います」(羽月友彦調教師)


サワヤカフェスタ
☆9/03(日)札幌・3歳未勝利(芝2000m・混)原田和真騎手

30日(水)に札幌競馬場のダートコースで5ハロン70.5-55.4-41.2-13.3を単走で馬ナリに追い切りました。「両前ソエの症状は燻りつつあるものの、ケアしながら進めていますので小康状態を保てています。疲れも抜けて中間の動きからは硬さがなくなり、だいぶ本来のキビキビしたところも戻ってきましたね。もう後のない戦いだけに、今回はスムーズな競馬で全力を発揮してほしいと願います。最終週ともあってさすがにメンバーは揃った印象ですが、結果につながる作戦を指示できるよう、鞍上とも入念な打ち合わせをしてレース当日に臨みます」(渡辺薫彦調教師)


キャラメルフレンチ
☆9/03(日)新潟・雷光特別(芝1000m・混)戸崎圭太騎手

30日(水)に坂路コースで4ハロン55.5-40.3-26.4-13.0を単走で馬ナリに追い切りました。「中一週での競馬と輸送を考慮して、今週はサラッとした内容で最終追い切りを消化しました。状態面に不安はありませんし、硬さがなくキビキビと動けており、気配はさらに上向いています。今回は牡馬相手に加えて、定量の特別戦で前走より斤量4kg増がどう出るかがカギを握ります。ここも戦法は変わらず、自分の形の競馬をしてどこまで粘れるか、名手の腕にも期待しています」(尾形和幸調教師)


ビターレ
門別・ヒヤデス特別に選出されず、札幌ダート1000m戦に出走することになりました。札幌ダート1000m戦は、圧倒的に逃げ・先行が有利なコース。前半でいかに前で競馬が出来るかが大切なレースになります。スタートを上手く切って、出来る限り前へ行って欲しいですね。1kg減量の坂井騎手を配してきましたので、積極的なレースを期待したいと思います。枠は大外枠を引きました。レースがし易い枠番だと思いますので、何とか普通にゲートを出てもらい、先行集団の外目を追走し、直線で抜け出して欲しいと思います。メンバーは、前走掲示板内が3頭。ゲートを普通に切れれば、勝ち負けを期待していいと思っています(^-^)
サワヤカフェスタ
函館・札幌での滞在競馬3戦目になります。滞在競馬も洋芝コースも向いていると思います。前走は消極的なレースをしてしまったと思っています。スタートが良ければ、先行する競馬をして欲しいと思います。スタート次第にはなりますが、本馬はゲートが割と早いと思っていますので、前目で脚を溜める競馬をし、直線しっかり追って欲しいと思っています。メンバーは、前走掲示板内が6頭。前走で先着を許したお馬さんも出走してきます。しかし、前々走くらい走れば、十分に勝ち切ることができるメンバーだと思います。今回の北海道滞在競馬3戦、全て手綱を取ってきている原田騎手。何とか決めて欲しいと期待しています(^-^)
キャラメルフレンチ
2枠4番に入ってしまいました(^-^;。なかなか厳しい枠番ですね。。。今回は、前走から4kg増になり、現状での試金石のレースになると思います。そこを踏まえて、リーディングジョッキーの戸崎騎手を配してくれました。枠番も厳しいですが、戸崎騎手の腕に期待したいと思っています。好スタートを切って、外目に出していく競馬になるのかなと思っています。このコースであれば、現状の500万下クラスでは力は上位だと思います。厳しい枠番での特別戦。戸崎騎手鞍上でどんなレースが出来るのか、期待を持って観戦したいと思っています(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まささん、こんにちは。

キャラメルフレンチは予想通り中一週で使って来ましたね。
定量戦で内枠と、厳しい条件が重なりましたが、そこは夏の絶好調男に期待しましょう!
当日は、昨年末に貰った鞍上のサイン色紙をお守りにしてテレビ観戦です。

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんにちは。

キャラメルフレンチ。
0.7秒差の8着でしたね。
やはり、内枠4番枠が響きましたね。戸崎騎手は、好スタートから徐々に外へ出して、上手く先行する競馬をしてくれたと思います。7・8枠を引いていれば、今回も勝ち負けだったように思います。
現況も馬体重が増え、良くなってきているとは思いますが、来年の夏競馬の時期くらいに、本格化しているように思います。
次走は、10月の新潟開催ですかね。それまで、遅い夏休みを取って、ゆっくりしてもらいたいと思います(*^_^*)