2016/05/05

かしわ記念

こんばんは。

本日は、ノルマンディーOCで出資させて頂いているアナザートゥルースの半兄であるサウンドトゥルーを応援するため、船橋競馬場にてかしわ記念を観戦致しました。

前半4F49.5秒⇒後半4F49.7秒のレース。
天皇賞(春)と同様、2番手に居た武豊騎手がレースを支配していたように思います。
コパノリッキー=武豊騎手、見事な勝利だったと思います。関係者の皆様、おめでとうございます。
レースタイム1分39秒2は、奇しくも2年前にコパノリッキーが優勝したタイムと同じタイムでした。
逃げたソルテが2着、3番手に居たベストウォーリアが3着。
自分のなかでの誤算は、モーニンが全く動けなかったこと。
Mデムーロ騎手なので、前にプレッシャーを掛けるレースをすると思っていましたので。
モーニンが動けなかった分、かなり前が楽なレースになったと思います。
武豊騎手は、この後、ケンタッキーダービーですね。
合田氏曰く、日本馬が最も勝ち難いレースの1つ(グリーンチャンネル出演の際、おっしゃっていました)。
挑戦できることだけでも素晴らしいことだと思いますが、勝負になるレースを期待しております(^-^)

サウンドトゥルーは、大野騎手のコメントでは、「脚を取られて走り切れていないような感じ」「砂質が合わなかったのかも」とのことでしたね。
道中は上手く流れに乗れており、直線入ってくる時は伸びてくると思いましたが、追ってからが案外なレースでした。
後ろに居たノンコノユメにもクビ差差されてしまいました。
休み明けで、マイナス11kg、如何にも休み明けのレースだったかなと思っています。しかも展開は全く向かなかったとも思いますので。
モーニンのように大凡走した訳ではないので、次走の帝王賞では、巻き返してくると期待しております(^-^)
高木先生も、春シーズンの目標レースでもありますし、しっかり仕上げてくると信じております。
帝王賞出走の際も、可能であれば、現地で応援したいと考えております!

※本日船橋競馬場で購入した、2015年JBCクラシック出走した際のサウンドトゥルーバッジです。かわいらしいですね。旅行の際使用するリュックサックに付けたいと思います(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪
私も今日はサウンドトゥルーの単勝馬券勝負でしたが…残念でした。
まぁ休み明け候のレースでしたね。
今日はコース、馬番ともにコパノリッキーに向いていました。
サウンドトゥルーの力は抜けていると思っていますので、また引き続き次回レースで応援します!

Re: No title

こんばんは。

リンクの件、了解致しました。
完成されました際は、こちらこそ宜しくお願い致します(^-^)

サウンドトゥルー、ほんとに残念でした(^^;)
私は、単勝と馬連を購入し、応援しておりました。
次走の帝王賞は、春シーズンの目標ですので、グンと状態を上げてきてくれると思います。
高木先生は、ほんとに良い調教師だと思っておりますので、信じております(^-^)
私も、引き続き精一杯応援させて頂きたいと思います!