2017/09/06

2016年産ワラウカド募集馬出資馬決定!

こんばんは。

本日より、ワラウカドの2016年産募集が始まりました。
事前に募集馬6頭の発表(預託厩舎含む)があり、血統配合の良さ及び預託厩舎から出資することを決めておりましたので、先着順ということもあり、募集開始初日に1口出資させて頂きました(^-^)

キトゥンカブードルの2016
父ディープインパクト 母キトゥンカブードル 母父Kitten's Joy
牡馬 黒鹿毛 2016年2月24日生
生産:新冠町・パカパカファーム
所属:美浦・藤沢和雄厩舎入厩予定
馬体重:502kg(2017年9月5日計測)

84616409-9338-50f7-a4fc-21f330605db3[1]

パカパカファームのカタログが届いた時点で、本馬の血統配合を見て、ぜひワラウカドで募集して欲しいと思っていました。7月にパカパカファームでブローインバブルスを見学させて頂いた際、ワラウカドのスタッフさんにぜひ本馬を募集して欲しいとお願いもしていました。
母キトゥンカブードルは、2歳重賞ジェサミンS(G3)を制覇しており、早い段階から走っている点が良いように思います。しかも、重賞を勝ったレースの距離は芝8.5F。また、3歳重賞アパラチアンS(G3 芝8F)を4着。距離適性がマイルくらいにあったお馬さんになります。母父Kitten's Joyは、2013年北米芝リーディングサイヤー。日本でも、数少ない産駒のなかから、G3エプソムカップ(東京芝1800m)を勝っているダッシングブレイズが出ており、日本の芝スピード競馬への適性を示している点もいいと思います。その母に日本のリーディングサイヤーであるディープインパクトを配合。トレンドである1/4サンデー系・3/4ノーザンダンサー系の配合となっており、仕上がりの早い母との配合であるため、2歳のある程度早い段階からレースを使うことができ、クラシックを目指せる配合だと思っています。父ディープインパクト×マイラー適性の高い母との配合も、とても相性がいいと思います。母産駒の初仔となり、母の繁殖牝馬としての能力は勿論未知数ですが、大物になる可能性のあるかなり楽しみな血統配合だと思っています。
預託厩舎は藤沢和雄厩舎。私は、タイキシャトル・シンボリクリスエスの大ファンだったこと、及び、競馬を見始めた時のスターホースがシンボリルドルフだったことから、藤沢先生は尊敬している先生の一人となります。ですので、ぜひ藤沢先生に預託するお馬さんに1度は出資してみたいと思っていました。今回出資することができ、とても嬉しく思っています。
馬体重が502kg。ディープインパクト産駒でとても大きく出ていることはいいと思います。バランスの良い馬体、柔らかみのある動きをしている点もいいと思います。
ハリーさんが、アメリカからキトゥンカブードルを繁殖牝馬として購入。2年連続でリーディングサイヤーであるディープインパクトを配合。期待の高さを感じることができます。この点も、本馬へ出資する理由となりました。
2016年産のディープインパクト産駒はワラウカドで出資させて頂きました。距離適性も芝中距離~クラシックディスタンスくらいにあると思いますし、血統配合からは仕上がりも割と早いように思いますので、クラシックを夢見て、大きな期待を持って成長を見守りたいと思います(*^-^*)

2016年産はこれで4頭目の出資となりました。2016年産はあと2頭程度出資したいと思っています。9月17日にはワラウカドのツアーに参加させて頂きますので、実馬を拝見し、出資検討したいと思っています。また、今後はノルマンディーの募集もあると思います。岡田スタッド産及びセールで購入したお馬さんのなかに気になっているお馬さんがいますので、こちらもしっかり出資検討したいと思っています(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キトゥンカブードルの出資確定、おめでとうございます!有言実行ですね!

私も本日コズミックウィッシュに出資しました。初の二口。なのでイジゲンでなく二次元です(笑)

後は、スマファル産駒が予想より良さそうに見えています。ジャスタウェイ産駒も。ただ、この辺はまだ売れないと思いますので、ノルマラソンとの兼ね合いで調整していきたいと思います!

ともに活躍してほしいですね!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
有言実行させて頂きました(^-^)
アキュチャーさんも、コズミックウィッシュの16へのご出資、おめでとうございます。しかも2口出資されたんですね(*^-^*)
他の募集馬については、写真・動きをしっかり見た上で、ツアーにて実馬を拝見し、検討していきたいと思っています。
お互いの出資馬の活躍を期待したいと思います(#^.^#)

こんばんは。

こんばんは。

キトゥンカブードルの出資おめでとうございます。ディープインパクト牡馬、うらやましいです!

早めの仕上がりが見込めての藤沢厩舎。

血統の予備知識が全くないので恐縮ですが、なんだかバブルガムフェローっぽいイメージです(笑)

2歳戦から活躍して3歳秋には天皇賞に挑戦・・・そんな夢が描けるお馬さんですね!

Re: こんばんは。

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
バブルガムフェロー。懐かしいですね。あのレベルのお馬さんになれれば最高ですね(^-^)
父ディープインパクト×母は米2歳芝重賞馬(しかも母父は米芝リーディングサイヤーのキトゥンズジョイ)の配合。預託厩舎は藤沢厩舎。クラシックを夢見て、成長を見守りたいと思っています(*^-^*)