2017/09/07

3歳馬出走(2017.9.9)

こんばんは。

今週はノルマンディーでの出資馬1頭が出走となります。
9月9日(土)、クレムフカの6戦目になります。

クレムフカ
☆9/09(土)中山・3歳未勝利(ダ1200m)江田照男騎手

6日(水)にDコースで5ハロンから0.4秒先行して併せ、68.1-53.1-39.2-13.1を馬ナリに追い切りました。「昨日の追い切りは同厩の2歳馬2頭がゴール前で仕掛ける形でおこないました。意図的にしたものですので、こちらはまだまだ余力がありましたよ。稽古で跨った経験のある江田ジョッキーでラストチャンスに挑みたいと思います。生き残るには勝つ他ありませんが、とにかく悔いを残さないよう、舌を縛るなど対策を万全におこなって臨みます。動きもシャープになってきていますし、ベストパフォーマンスを見せて欲しいですね」(本間忍調教師)


未勝利戦における最後の一戦になります。デビュー戦以来の中山ダート1200m戦。
過去5戦ともに、競馬に参加できていない状況ですので、かなり厳しい戦いになると思います。外枠が欲しいですね。なるべく砂を被らないレースをして、どこまで頑張れるかだと思います。今後の地方出戻りの可能性を鑑みますと、勿論勝利が一番いいんですが、掲示板内に入ることができるかが勝負になるように思います。グリーンチャンネルで観戦応援させて頂きたいと思います。悔いのない一戦にしてもらいたいと願っています。

コメント

非公開コメント