2017/09/13

クレムフカ(及びノルマンディー2016年産募集馬検討会参加について)

こんばんは。

昨日、クレムフカの引退が発表されました。
これで、3頭目の引退馬になります。
私は、シニスターミニスター産駒好きなので、先日引退しましたビターレとともに、本馬に出資させて頂きました。半姉がヤサカオディールエヴァンジルなので、募集金額720万円と安価ではありましたが、長く楽しめるお馬さんになるかもと思っていました。
デビュー戦は新馬戦のある期間には間に合わず、4月2日中山3歳未勝利ダート1200m戦となりました。私は口取り申込をして、現地応援観戦させて頂きました。4人気となかなかの期待を持っての出走となりましたが、追走に苦労するレースとなり、2.2秒差の12着となりました。それ以降は、特に気性面での問題が浮き彫りになり、競馬に参加できないレベルのレースが続きました。そして、先日の中央競馬最後のレースでは、デビュー戦と同じ条件で、2.1秒差の11着となりました。全6戦のなかでは、先日のレースがベストパフォーマンスだったと思います。現状の力は出し切ったレースだったと思っています。ですので、今回の引退という結果も仕方がないかなと思っています。明日のオークションでいいオーナーさんに購入してもらい、地方競馬で頑張って欲しいと思います。滞在競馬で使って行けば、いくつか勝ち星を積み重ねることができると思います。クレムフカ、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました(^-^)
以下は、ノルマンディーの公式サイトのコメントになります。

クレムフカ
★9/09(土)中山・3歳未勝利(ダ1200m)江田照男騎手 結果11着

これまでの戦歴および現状を踏まえ、本間忍調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで中央競馬登録を抹消することとなりました。なお、本馬は9/14(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。クレムフカ号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。

「自厩舎に来てから3戦を使わせていただきました。レースキャリアを重ねるごとにしっかりとしてきた印象があり、最後のレースがベストパフォーマンスだったのではないでしょうか。タラレバになりますが、喉の件さえなければ、スピードを生かして1200mからマイルでもう少しやれたのではないかと思うと残念でなりません。いずれにしてもご期待に応えることができず、申し訳ありませんでした」(本間忍調教師)


クレムフカ デビュー戦写真
P1030273.jpg


最後に、京都で開催されるノルマンディー2016年産募集馬検討会参加について。
北海道オカダスタッドで開催される募集馬見学ツアーに参加したいと思っていましたが、仕事の関係上日程的に参加が不可能であること、及び、昨年秋葉原で開催された募集馬検討会が楽しかったことから、10月8日(日)9日(月祝)で京都遠征し、今年も募集馬検討会に参加させて頂くこととしました。募集馬の検討をしっかり行い、検討会に参加し、色々と情報を得たいと思っています。参加される皆様、宜しくお願い致します(^-^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まささんさん、こんばんは。

私も検討会に参加予定です。
当日お会い出来ればいいですね。
今からとても楽しみです♪
私は今のところ当日の朝に自宅を出て、競馬場経由会場入りのつもりです。

こんばんはです(o^^o)

検討会いかれるんですね!私も昨年のアキバが楽しかったので参加したかったのですがツアーの方に参加することにしました!

検討会のレポ楽しみにしています(^O^)

Re: No title

じろうさん。
こんばんは。

じろうさんも検討会参加予定なんですね。
ぜひ、お会いしたいと思っています。
当日は、宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

神取さん。
こんばんは。

神取さんはツアーへ参加されるんですね。
私は仕事の都合でツアーには行けないこともあり、検討会に遠征することとしました。
検討会の内容は、ブログに記載させて頂きたいと思っています(^-^)

No title

検討会参加されるんですね。
私はどうしようかなあと考えているうちに申込締め切りになってました(笑)
すっかり人気クラブだけに、決断は早めにしないとダメですね。

Re: No title

youchanさん。
こんばんは。

検討会参加されないんですね。もしかしたら、お会いできるかもと思っていましたので、残念に思います(^-^;
ノルマンディーも人気クラブになりましたね。今回の1次募集。どれだけ、出資したいお馬さんに出資できるか。かなり不安に思っています。。。
検討会の内容については、ブログに記載したいと思っています(^-^)

No title

さすが ノルマンディー
凄い値付け してきましたね
経営感覚素晴らしいです
ベスト大衆クラブです
さあ ワラウカドといい勝負になってきました
出資意欲出てきました またご一緒しましょう

Re: No title

moさん。
こんばんは。

ノルマンディー。
目玉はいない感じですが、かなりリーズナブルな金額のように感じますね。預託厩舎についても、いつものノルマンディー系の先生が中心のように思います。あとは、人気クラブになっていることから、上手く出資することができるかですね。また、ご一緒できることを願っております(^-^)