FC2ブログ

記事一覧

ワラウカド募集馬見学ツアー(2)

こんばんは。

ワラウカド募集馬見学ツアー(2)になります。

アブソリューションの16
P1040117.jpg

P1040119.jpg

P1040122.jpg
【ハリーさんのコメント】
・馬体重は486kg。
・480kg程度でデビュー出来るように思う。
・父ジャスタウェイは古馬になってから良くなった馬。2歳から動ける配合を鑑みて、母アブソリューションを選択した。本馬については、半兄キンシノキセキ・半姉アップファーレンのように2歳から動ける馬になると思う。
・適性については芝にあると思う。
・預託厩舎は西園正都厩舎。常にリーディングトップ10~20くらいに居る優秀な先生。マチカネフクキタルの預託厩舎二分厩舎の調教助手の頃からの縁。
【私の印象】
・馬体・動きについては、バランスの良い印象を持ちました。
・社台スタリオンステーションの三輪さんが父ジャスタウェイの説明をした際、祖父ハーツクライと比較して、もっと早くから動ける産駒を輩出すると思うと仰っていました。本馬については、母アブソリューションの産駒から鑑みても、2歳から動けるように思います。
・適性については、血統配合から鑑みて、芝マイル前後くらいにあるように思います。
・本馬は、血統配合の良さから募集したと思います。

オージーカンパニーの16
P1040124.jpg

P1040135.jpg

P1040137.jpg
【ハリーさんのコメント】
・馬体重は479kg。
・血統配合からは特筆すべき点はないが、馬体動きは素晴らしい。とても好きな馬。
・母オージーカンパニーへの思い入れは強い。私自身の個人所有馬でのJRA初勝利はオージーカンパニー産駒のサザンシーラであった。とても優秀な繁殖牝馬だとも思っている。
・全兄スカルバンの1歳時がとても良かったため、再度タイキシャトルを配合した。
・適性は全兄同様芝マイルくらいだと思っている。
・預託厩舎は藤岡健一厩舎。コンスタントに勝ち星を上げる優秀な先生だと思う。
【私の印象】
・とてもいい馬体・動きをしていると思います。
・ハリーさん及びパカパカファームのスタッフさんの想いが強い繁殖牝馬だと感じました。
・適性は全兄同様芝マイルくらいなんだと思います。
・本馬は、馬体動きの良さから募集したと思います。

[出資馬]キトゥンカブードルの16
父ディープインパクト 母キトゥンカブードル 母父Kitten´s Joy
P1040152.jpg

P1040154.jpg

P1040166.jpg
【ハリーさんのコメント】
・馬体重は502kg。
・デビュー時の馬体重は500kg程度だと思う。
・ディープインパクト産駒で馬体重が大きく出ている点は素晴らしいと思う。サトノダイヤモンド・キズナ・ディープブリランテ・マカヒキ・スピルバーグ等、ディープインパクト産駒は大柄に出ている馬の活躍が目立つ。
・母キトゥンカブードルは2歳重賞を勝利。母父キトゥンズジョイは米ターフリーディングサイヤー。2歳から動ける産駒を輩出することも鑑み、ディープインパクトを付けることとした。
・適性は、芝2000m~2400mくらい。クラシックディスタンスです。
・預託厩舎は藤沢和雄厩舎。タイキブリザード・タイキシャトル・マチカネキンノホシ・アンアヴェンジド等、多くの活躍馬を預かって頂いたとても縁のある先生です。
【私の印象】
・募集時写真よりも、トモが発達しているように見えました。バランスはとても良く、大物感あるように見えました。何よりも500kgを超える馬体は迫力があり素晴らしいと思います。
・多くの会員の方々がおり風が強かったことから、少しご機嫌斜めな感じでなかなか煩いところを見せて、かなり引き手の方を困らせていましたが(^-^;、かなりパワーのある動きをしているように見えました。
・社台スタリオンステーションの三輪さんが、父ディープインパクト×母父キトゥンズジョイの配合はとても良いと褒めていました。キトゥンズジョイは日本でも芝マイルを中心に実績があり、数少ない産駒のなかからダッシングブレイズが重賞を勝利。私もこの配合にはとても期待しています。
・ディープインパクト産駒で預託厩舎は藤沢和雄先生。やはり2年後のクラシックを意識して成長を見守りたいと思っています。2歳から動けるとのコメントも頂きましたので、期待しております。
・ハリーさんは「2年後のダービー馬」と仰っていました(^-^)この世代の目玉としての募集だと思います。

1歳募集馬のレポートは以上になります。
6頭ともに、ある程度馬格があり、馬体が丈夫でしっかりしているお馬さんを選定しているように思いました。
私は、既にキトゥンカブードルの16へは1口出資しております。今回の見学ツアーを経て、もう1頭1口出資することを決めております。出資するお馬さんについては、現状2択で悩んでおります。もう1度、今回のツアーの内容、募集時写真・動き、血統配合から検討し、遅くとも今月中には出資を決めたいと考えております。出資しましたら、本ブログで報告させて頂きたいと思います。

(3)へ続きます。2歳馬2頭になります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター