2016/06/30

2歳馬近況(2016.6.30)

こんばんは。

ノルマンディーで出資させて頂いている2歳馬近況になります。

アナザートゥルース
更新日:2016年6月30日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:490kg

20160630[1]
この中間も馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。
幼さが目立った馬体も徐々に実が入ってきており、この血統らしいシルエットになってきました。
今後も持てる資質を最大限に発揮できるように乗り込んでいきます。


今回の写真を見た際、「すごいいい馬体に成長してきたなあ」と感じました(^-^)
また、これはすごいレベルのお馬さんに命名することができたのかもとも思ってしまいました(^^;)
馬体重が1ヶ月で+20kg、馬体に実が入っており、見た目にも成長した姿が分かりますね。まだまだ緩さは感じられますが、もともとのバランス良くいい馬体をしている部分に加え、筋肉量が増え、大きくパワーアップしていることが見て取れますね。これは、兄同様いや兄以上のすごいレベルのお馬さんになるのではと大きく期待してしまいますね(*^^*)

テオドルス
更新日:2016年6月30日
在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:498kg

20160630[1] (2)
馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューを継続しています。
中間に長岡騎手が騎乗し、「真面目な性格で走りに前向きです。推進力のある走りをしますし、仕上がりにも手間取らないタイプだと思います」とコメント。
見た目には成長の跡が見て取れますが、まだ芯に力が付き切っていない印象なので、その点を意識して強化を図りたいところです。


この1ヶ月でさらに+16kg、私が牧場見学をした際と比較しても、さらに筋肉量が増し、いいシルエットになってきたなあと感じます。真面目で前向きな気性面がそのままいい方向に出れば、本馬でクラシック出走という私の夢が叶う可能性も十分にあるのではないかと勝手に期待してしまっております(^^;)。まだ芯に力が付き切っていないとのことで、北海道での調整となりますが、昨年のマイネルハニーと同様、秋の東京開催でデビューして欲しいなあと思っております(^-^)

コメント

非公開コメント