FC2ブログ

記事一覧

2016年産ワラウカド募集馬出資馬(2頭目)決定!

こんばんは。

先日のワラウカド募集馬見学ツアーで見学させて頂いたことを踏まえ、ワラウカドにてもう1頭に1口出資させて頂きました(^-^)

アブソリューションの2016
父ジャスタウェイ 母アブソリューション 母父タイキシャトル
牡馬 鹿毛 2016年2月18日生
生産:新冠町・パカパカファーム
所属:栗東・西園正都厩舎入厩予定
馬体重:486kg(2017年9月5日計測)

af3762c4-8214-5194-bd23-5f6086e1b641.jpg
募集があった時点から、血統配合が気に入っていました。出資させて頂いた理由は以下の通りです。
・父ジャスタウェイ×母父タイキシャトルの配合。母母にはアンブライドルド⇒ミスプロの血。また、インリアリティのクロスもあります。とても好みな血統配合であること。
・母アブソリューションは、半兄キンシノキセキが中央2勝。半姉ニシノケイトは未勝利戦で2着3回・3着3回。1つ上の半姉アップファーレンは今年デビューから2戦して新馬戦2着・未勝利戦3着の成績。他2頭の半兄・半姉も地方で4勝・2勝と勝利を収めており、なかなか優秀な繁殖牝馬であること。
・父ジャスタウェイは古馬になってから良くなったお馬さん。2歳から動ける繁殖牝馬としてアブソリューションを選択し、ハリーさんのコメントでは半姉アップファーレンのように2歳から動ける期待を持っているとのコメントがあり、早いタイミングで勝ち上がり、2つ目を勝つようであれば、かなり楽しめるように思ったこと。
・実際に馬体・動きを見まして、バランスが良いと感じたこと。
・預託厩舎である西園厩舎は、常にリーディングトップ10~20くらいに居る優秀な先生。マチカネ“フクキタル”からの縁ということも気に入ったこと。
・適性は芝マイルくらい(2000mくらいまで)にあると思っていること。
上記の通りになります。血統配合・馬体・動き・預託厩舎等から鑑みて、欠点の少ないお馬さんだと思っています。馬体・動きがバランス良く見える点は、大切なファクターだと思っています。日本ダービーを目指す適性ではないように思っていますが、2歳~3歳春で2勝出来れば、かなり楽しめるお馬さんだと思っています。母アブソリューションの仕上がりの早さ×父ジャスタウェイの成長力が嵌れば、なかなか面白いと思います。ご一緒の皆様、宜しくお願い致します(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

おお まささん素早い決定(^_^)
てっきり、検討会後かと思ってました
でも、配合の意図も説明があり、血統も好みであれば、いきますね

こちらは牧場見学後にゆっくりと
(3年連続で、スマファ✖︎タイシャ が面白いかなと)

Re: No title

moさん。
こんばんは。

ありがとうございます^ - ^
血統配合が好みで、出資検討していました。実馬を拝見した印象が良く、ハリーさんの狙い・説明もとても腑に落ちました。あと、社台SSの三輪さんも本馬の血統配合を褒めていたんですよね。血統配合・馬体・動き・預託厩舎・ツアーでの印象等から鑑みて出資しようと決め、今回出資させて頂きました^_^
ノルマンディーの募集については、9日に京都での検討会に参加し、出資申込みをしようと考えています。この世代は、1頭〜2頭出資しようと思っています(^^)

おお!アブソリューションに行かれたのですね!

二頭で迷っていると言われましたが、もう一頭も気になりますね。

私はアブソリューション、ミラクルプリンセスの二頭にノルマンディーの子達で悩んでおります。

悩みますね〜。

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
もう1頭については、コズミックウィッシュの16でした(^-^;
実馬を拝見した印象は、どちらもいいなあと思いました。血統配合についても、甲乙付け難いレベルでいいと思います。アブソリューションの16へ出資させて頂いた決め手は、自分から見ての血統配合の好みからになります。また、ハリーさんのコメントを直接聞いて、とても腑に落ちた思いをしたことも決め手になりました。コズミックウィッシュの16は、心の愛馬として応援させて頂きたいと思います(^-^)
ミラクルプリンセスの16は、馬体・動きはとてもいいと思いました。自分が馬体派であれば、出資しているように思います。私は、血統配合及び預託厩舎を主に出資していますのでといった感じです。ちなみに、実馬を拝見して、血統配合は別にして馬体・動きが良く見えたお馬さんは、シルクのスカイクレイバーの16及びワラウカドのミラクルプリンセスの16になります。この2頭については、どのような活躍をするのか、今後の自分の出資基準を考える意味でも注目したいと思っています。
また、アキュチャーさんとご一緒できると嬉しく思います(^-^)

こんばんは。
アブソリューションにいかれたのですね!
自分も悩みました。

お尻の大きさが印象に残っています。

自分もブログをはじめてみましたので、良かったら覗いてみてください!
よろしくお願いいたします~

Re: タイトルなし

いとけんさん。
こんばんは。

アブソリューションに行きました^_^
血統配合が好きで、ツアーで確認し決めました!

ブログ拝見しました。
これからもいとけんさんのブログへ遊びにいきたいと思います^ - ^

まささんこんばんは。

見ていただけたんですか!
ありがとうございます!

ノルマンディーもそろそろですね。
検討会は残念ながら行かれないのですが、イズミコマンダー、ジョウノボレロ、テネシーワルツ、マンデンルーシュあたりが気になっています。

早く馬体見たいですね♪

Re: タイトルなし

いとけんさん。
こんばんは。

ノルマンディー。
先行募集も発表になり、いよいよな感じですね。
私は、今のところ、カグラの16ですね。
メジロ牧場・トウショウ牧場と同様、強い想いを持っているシンボリ牧場産。マンハッタンカフェ産駒で、血統配合も好み。預託厩舎である昆厩舎もブラックジェイドでお世話になっており、信頼している先生。馬体・動きは確認しますが、ほぼほぼ出資する方向で検討しています^ - ^
あとは、ある程度絞った上で、検討会での情報をもとに、出資検討したいと思っています。

まささん、こんにちは。

相変わらず精力的に動かれてますね〜。
まささんは、ノルマンディー以外のクラブにも出資されているから、検討材料を仕入れるためにはそうなるんですかね?
楽しそうなのことは、文章からものすごく伝わってきます。♪
こちらは4月の配置転換で、土日休みではなくなったので、中々イベントに参加できなかったのですが、10月のノルマンディーの牧場見学には参加してきます!
一次募集では二、三頭気になる馬がいるので、そこを中心に見られれば良いかな、と思っています。

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

仰る通り、検討材料を仕入れるという意味合いもありますが、それ以上に単純に楽しんでいる意味合いの方が強いように思います^_^
現在出資しているお馬さん、将来出資するお馬さんに会うこと自体楽しいですし、仔馬のときから実際に見て出資しているお馬さんが、競馬場を駆け抜け、勝利する姿を見ることは、やはり格別だと思っています^ - ^
私も土日に仕事が入ってしまうことが多々ありますが、出来得る限り、牧場見学で出資しているお馬さんに会うようにし、競馬場へ行って応援するようにしたいと思っています^ ^
ノルマンディーの募集馬見学ツアー、楽しんできて下さい。私は仕事でツアーへ行けないため、京都で開催される募集馬検討会へ参加させて頂きます。また、同じお馬さんに出資し、ご一緒に応援できれば、嬉しく思います(^_^)

まささんこんばんは。

カグラ、品のある馬体で良いですね♪

先日公開された馬体と今日の測尺をみて、ソラコマチに惹かれています。
悩ましいですね~。

Re: タイトルなし

いとけんさん。
こんにちは。

カグラの16。
即尺・馬体重が発表になり、いい感じに思いましたので、ほぼほぼ出資申込をしようと思っています。
ソラコマチの16ですね。ゴールドアリュール×サクラバクシンオーの配合で牡馬。馬体重が470kg。募集金額は安くはないですが、確かにいいですよね。
私は、来週しっかり検討し、ある程度絞った上で、京都の検討会に臨みたいと思います^_^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター