FC2ブログ

記事一覧

2歳馬出走(2017.10.1)

こんばんは。

今週は、私にとってシルク出資馬デビュー戦となります。
10月1日(日)、グローリーヴェイズのデビュー戦となります。

グローリーヴェイズ
10/1(日)中山5R メイクデビュー中山〔芝1,800m・14頭〕54 M.デムーロ 発走12:25

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
〔助手 9.27 南W良 54.2- 39.3- 12.2[9]直一杯追う(ダノンアイリス(古500万)直強目の外を0.8秒追走0.2秒先着)〕
次走予定:今週日曜の中山・芝1,800m〔M.デムーロ〕
尾関知人調教師「27日に南Wコースで追い切りました。併走馬を追走し、外から併せて、最後は先着しました。半マイルから終いの反応を確かめる程度でしたが、先週よりも反応できるようになりました。先週、黛騎手から指摘された背腰の状態も、それ以上悪くなることなく維持できています。馬体重も430㎏台半ばを維持していますので、競馬は430㎏ぐらいで出走できると思います。調教は真面目に取り組み、水準以上の動きを見せています。まだ緩さは残るものの、それは今後の伸びしろと考えていいでしょう。いい競馬を期待しています」


私がシルクへ入会する決め手となったお馬さん。シルクで最初に出資させて頂いたお馬さんになります。
Facebookでレイクヴィラファームが「この世代1番の期待馬。メジロツボネには繁殖牝馬として大きな期待を持っているため、初年度ディープインパクトを付けた」というようなことが書かれていました。その本馬を、セレクトセールにてシルクが購入。ディープインパクト産駒ですので、一口14万円と高額。出資するか悩みましたが、やはり一口出資して応援したいと強く思い、本馬への出資及びシルクへの入会を決めました。本馬は、母系がメジロ牧場の血の結晶。メジロ牧場・メジロライアン・メジロラモーヌの大ファンだったことから、出資を決めたお馬さんになります。
今年5月にノーザンファーム空港にて、8月にノーザンファーム天栄にて見学させて頂きました。実馬を見た印象は、とてもバランスの良い馬体・動きをしていること、及び、気性面が素直で煩いところがない点に好感を持っていました。ただ、天栄に居る頃から、馬体重が増えてこないところがあり、410kg~420kgくらいでのデビューになるのかなと思っていましたが、尾関先生が上手く仕上げてくれた感じで、430kg前後でデビュー出来そうですね。天栄のスタッフの方も仰っていましたが、本馬が本当に良くなってくるのは、3歳秋~古馬になってからだと思います。馬体重も現状からプラス20kg~30kgくらい増えてくるように思っています。バランスの良い馬体・動きから、かなり良くなってくるようにも思っています。ただ、今週の最終追い切り、調教動画を見ましたが、素晴らしいフットワークをしていますね。この3週間、美浦南Wコースでかなりいい時計・動きをしているようにも思います。気性面も素直で真面目にレースをしてくれそうですね。ミルコ・デムーロ騎手が鞍上。切れるディープインパクト産駒な感じがしますし、素質と能力で新馬勝ちしてくれると大いに期待しております(*^-^*)
口取りは外れてしまいましたが(^-^;、当日は、現地応援観戦させて頂きたいと思っています!!

9月27日 美浦トレセン
0912[1]
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!

明日、楽しみですね!
レース後に見かけましたら声かけてください!ブルー(シルクカラー?)のリュックが目印です。一人で観戦していると思います。

撮影に駆け回っている可能性ありますが、レース後でしたらご挨拶できそうです~

Re: No title

ワイン初心者夫婦さん。
こんにちは。

グローリーヴェイズ。
いよいよデビュー戦を迎えます。調教内容・尾関先生のコメント・新聞紙の記事内容等を見ますと、新馬勝ちを期待したくなりますね^ - ^
私もレース前はパドック・本馬場等で撮影していると思います。パドックでどんな姿で出てきてくれるのか、レースでどんな内容のレースをしてくれるのか、楽しみで仕方がありません(^_^)
私は、口取りが外れてしまいましたので(^^;)、私服で観戦しています。グレーのスウェット生地にオレンジ色が入ったポーターのトートバッグを持っています。私も1人で観戦していますので、私より先に気付きましたら、お声掛け下さい。ぜひ、お会いしたいと思っています^_^

No title

まささん おめでとう

新馬戦らしく、伸びしろ十分な勝ち方

これから楽しみですね
(因みに、過去最高の儲けは、アルダンとヤエノムテキの天皇賞なので、この血統思い入れあります(^_^))

ツボネくん、新馬勝ち!
逃げる、というよりは誰も行かないから行った感じで最後も伸びて完勝でしたね。

良血馬、高額馬がしっかり走ると夢が膨らみますね!

さきほどはありがとうございました!お互いに、おめでとうございます!

お会いできてほんとよかったです!是非今後もお付き合いよろしくお願い致します!

Re: No title

moさん。
こんにちは。

ありがとうございます!
単勝100円台での新馬戦。レース前はドキドキしていました(^^;)
スタート良く、スピードの違いで逃げるレース。結果としては、直線で追い出したら突き放す競馬。楽逃切りでした。これからが本当に楽しみだと思っています。
メジロ血統に思い入れがおありなんですね。今後とも、応援の程お願いします^ - ^

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんにちは。

ありがとうございます!
直線も追い出したらしっかり伸びてくれました。かなり期待できるよう、思っています^ - ^
メジロライアン・メジロラモーヌ等メジロ牧場の血の結晶にディープインパクトの配合。レイクヴィラファーム渾身の配合。私も強い思い入れを持って出資しています。大きな夢を持って見守りたいと思っています(*^▽^*)

Re: タイトルなし

ワイン初心者夫婦さん。
こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございます!
また、お互いにおめでとうございます^ - ^

私もお会いできて、本当に良かったです。グローリーヴェイズの新馬勝ち、ご一緒に現地で喜びを分かち合えて、とても良かったと思っています^_^
グローリーヴェイズはこれからどんどん活躍してくれると思いますし、スターヴォヤージは近いうちにデビューを迎えると思います。ご一緒に応援させて頂ければと思います。今後とも、宜しくお願い致します(^^)

新馬勝ち!

まささんおめでとうございます!
強いレースでしたよ!
力の違いから先頭へ。そして最後の直線も状態低く素晴らしいフォームでいい走り!
いやーつよいですよ。これは!!つぎも楽しみですよ!

Re: 新馬勝ち!

シズナスさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
スタートが良く、スピードの違いからの逃げでしたね。道中は物見をしながらの追走、デムーロ騎手が制御しながら逃げていました。追い出したのは、ラスト400m過ぎたあたりから、仕掛けた際片ムチを入れてからはほぼムチを使っていないと思います。ラスト2Fが11.5-11.2ですので、やはり切れますね。
まだまだ緩いですし、もう一回り~二回り大きくなる馬体だと思いますが、現状でもいいフットワークしており、いい切れも持っているように思います。次走が楽しみだと思っています(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター