FC2ブログ

記事一覧

10/1レース結果(中山競馬場現地観戦 グローリーヴェイズ勝利!)

こんばんは。

本日は、シルクで出資させて頂いているグローリーヴェイズのデビュー戦、中山2歳新馬芝1800m戦に出走しました。
私にとっては、シルク出資馬におけるデビュー戦でもあり、現地観戦をさせて頂きました。
以下は、パドック~返し馬の写真になります。

P1040277.jpg

P1040278.jpg

P1040282.jpg

P1040288.jpg

P1040296.jpg

P1040298.jpg

P1040301.jpg

P1040305.jpg

P1040306.jpg

P1040313.jpg

P1040314.jpg

パドック~返し馬を見ました印象としては、気性面も馬体を見てもまだまだ幼いと感じました。ただ、馬体はとてもバランスがいいですし、歩様もとても滑らか、気性面も癖があまりなくレースに行って前向きに走ってくれそうに見えました。返し馬入ってからは、やはりいいフットワークで走っているなあと思いました。
スタートが良かったですね。スピードの違いで逃げる競馬となりました。デムーロ騎手のコメントにもありますし、パトロールビデオで見ても、道中は物見をしており、デムーロ騎手が制御をしながら逃げているレースだったと思います。ドスローペースのなか、我慢して逃げていたと思います。仕掛けたのは、ラスト400m過ぎたあたりからで、仕掛けた際片ムチを入れ、すぐに反応していたように思います。ラスト2F11.5-11.2で纏めていますので、やはり切れますね。最後の50mくらいは流していましたので、楽逃切りでのデビュー勝ちだったと思います。
デムーロ騎手曰く「カッコイイ馬ですしいい走りをします」と仰ってくれました。とてもいいフットワークをしており、競馬センスもいいですし、レースに行って前向き、そしてディープインパクト産駒特有の切れも持っていると思います。本当に良くなるのは、まだまだ先だと思いますが、現状でもかなりいいレベルで走るお馬さんのように思いました。レース後、シルクの阿部社長とガッチリ握手させて頂き、お話を伺いました。調教助手さんの話では、とても背中のいい馬で、これ程背中のいい馬はなかなかいないと言っているとのことでした。尾関厩舎においても、相当高いレベルの期待を持っているとのことでした。私も、これまでの調教過程~今回の新馬戦を見て、非常に期待が高まってきました。まだまだ緩いですし幼いですが、それでも、来春を意識してしまっています(距離も2000mくらいまでは行けるように思います)。次走どこを目指すのか、ワクワクしながら待ちたいと思っています(^-^)
グローリーヴェイズ、シルクHC・尾関調教師・ミルコ・デムーロ騎手を始め関係者の皆様、ほんとにありがとうございました。
以下は、ミルコ・デムーロ騎手のコメントになります。

中山5R メイクデビュー中山 芝1,800m 馬体重:432kg
ミルコ・デムーロ騎手 結果:優勝(1人気)
M.デムーロ騎手「まだ幼いところがありますが、カッコイイ馬ですしいい走りをしますよ。初めての競馬でスタートしてから物見をしていましたが、勝負どころからゴーサインを出すとスッと反応してくれました」と話していました。


最後に、以下は勝利後の写真になります。

P1040316.jpg

P1040322.jpg

P1040324.jpg

IMG_0983.jpg

IMG_0990.jpg

※本日は、ワイン初心者夫婦さんにお会いすることができました。ご一緒に勝利の喜びを分かち合うことができました。とても嬉しく思いました。ありがとうございました。今後とも、宜しくお願い致します(#^.^#)
スポンサーサイト

コメント

お互いにおめでとうございました( ^ω^ )

本当は私も現地の予定でしたが口取り落ちてやめました(笑)
調教の動きも良く小柄で初戦向きでしたからまず勝つだろうと思ってましたが楽勝でしたね〜!
あと、今回スローだったので次走が重要になってくるでしょうね!クラシック路線に乗ってもらいたいですね(^^)

No title

デビュー勝ちおめでとうございます!
ミルコが乗るなんて期待馬ですね!!

こんばんは。

こんばんは。

グローリーヴェイズのデビュー勝ちおめでとうございます!

大物感たっぷりのレース内容で次走が楽しみです。この勝ち方なら次は重賞では・・と期待したくなる勝ちっぷりでした。

クラシックを意識できるお馬さんだと思いますので、無事にいってくれると良いですね!!

No title

まささん、こんばんは

グローリーヴェイズ、勝利、おめでとうございます。

道中かかりながらも、強い勝ち方でした。
ちょっと能力がズバ抜けてそうです。
やはり、成功例の多い、Lyphard の4×5クロスが競馬にいっていい方に出てそうですね。母父:スウェプトオーヴァーボードの爆発力も強烈ですね。

クラシックが楽しみですね。

Re: タイトルなし

神取さん。
こんばんは。

お互いにおめでとうございます^_^
今回は楽逃げ切りでしたね。
尾関厩舎は相当期待しているようですので、私も相当期待して見守りたいと思います。次走が重要ですし、楽しみですね。ぜひ、ご一緒に口取りしたいですね^ - ^

Re: No title

いとけんさん。
こんばんは。

ありがとうございます^_^
尾関厩舎では相当期待してくれているようです。私もかなり期待しております!これからが楽しみだと思っています^ - ^

Re: こんばんは。

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
馬体もあと20kg〜30kgくらい増えてくると思いますし、気性面も幼いと思います。本格化はまだ先だと思います。しかし、そんな現状でも、センスの良い競馬をしますし、レースに行って前向きな気性をしていますし、ディープインパクト産駒らしい切れも持っています。やはり、来春を意識してしまいますね(^^)次走を楽しみに待ちたいと思います^ - ^

Re: No title

ロンリーロードさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
このメンバーでは一枚上だったと思います。
レースセンスの良さ、レースに行って前向きな気性、ディープインパクト産駒らしい切れを持っているように思います。
リファールのクロスが効いていますし、ディープインパクト×母父短距離・マイル系種牡馬との配合相性の良さが出ているように思います。また、母系のメジロ牧場血統の底力も効いていると思います。モーリスを筆頭に、母系にメジロ牧場の血が入っているお馬さんの活躍が目立ちますが、やはり底力のある血を持っているように思っています。本馬にあるメジロライアン・メジロラモーヌ等の血は、必ず効いてくると思っています^_^
次走を楽しみに待ちたいと思います^ - ^

No title

まささん
グローリーヴェイズのデビュー勝ちおめでとうございます。
当方も同じ出資者でございます。今後ともよろしくお願いいたします。

大変不躾なお願いがあるのですが。私は口取りが当たりまして、ミルコの隣に写っているグレーのスーツのものです。家族に自慢したいのですが、当日は一人で参加したもので口取り写真がありません。検索したらまささんのブログに行き当たり、なんと私が写っているではありませんか。

大変お手数ですが、修正前の写真データを贈っていただけないでしょうか?
突然、こんなお願いをして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Re: No title

あさしおさん。
はじめまして。

グローリーヴェイズ。
お互いおめでとうございます!

口取りされたんですね。おめでとうございます。ミルコの隣のグレースーツの方なんですね。いい場所で口取りができましたね^_^
了解致しました。自宅へ戻りましたら、何枚かメールで送らせて頂きます。
今後とも、宜しくお願い致します^ - ^

おめでとうございます!

はじめまして。ふーみんと申します。

1週間経ってしまいましたが、グローリーヴェイズ優勝おめでとうございます!
私も出資者でして、口取りに当選し参加した者です。はじめての出資馬でいきなり勝利&口取りに参加でき本当に夢のような気分でした!

そして、上↑のあさしおさんと同じようなお願いになってしまうのですが…、
当方あさしおさんの左隣に立ってました青いYシャツの30男でして、もしまささんが撮られた写真の中で私が写っているものがございましたら、当方のメールアドレスにお送りいただけないでしょうか…??私も一人参加だったもので写真が残ってなくて…。
大変失礼なお願いになりますが、何卒、よろしくお願いいたしますm(__)m

Re: おめでとうございます!

ふーみんさん。
こんばんは。

お互いにおめでとうございます!
ふーみんさんは、口取りされたんですね。私もノルマンディーで口取り経験がありますが、やはり最高ですよね(^-^)
私も、本馬に出資することでシルクへ入会することになりましたので、シルクでは初出資馬・初出走・初勝利となりました。残念ながら、口取りは当たりませんでしたが(^-^;、現地観戦し、新馬勝ちしてくれましたので、とても嬉しく思っています。
グローリーヴェイズは、現在NF天栄に居ますが、私のもう1頭の出資馬スターヴォヤージもNF天栄に居ることから、来週の土曜日にNF天栄に2頭の見学に行くこととしました。目の前で出資馬を見れることは、やはり一口馬主の醍醐味だと思っています。とても楽しみにしております(#^.^#)

写真の件ですが、確認しましたところ、1枚のみ一応ぎりぎり写っている写真がありますので、後程、ご送付させて頂きます。

今後とも、宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター