FC2ブログ

記事一覧

ノルマンディー出資申込について

こんばんは。

今週は、仕事がかなり忙しく、ブログの更新もできない状態になってしまいました。ノルマンディー募集馬検討会について、ブログに記載しようと思っていましたが、色々なノルマンディストなブロガーさんたちが記載されていますので、私は詳しく記載することは割愛させて頂きたいと思います(^-^;
募集馬検討会においては、何人かの方々にお声掛け頂きました。ブログ馬友であるもれれさん。私のブログを拝見頂いているダブルエイさん。アナザートゥルースでご一緒に口取りをさせて頂いた方。お声掛け頂き、楽しく話をさせて頂き、とてもいい時間を過ごすことができました。ありがとうございました(^-^)
口取り・募集馬見学ツアー・募集馬検討会・クラブ懇親会、参加させて頂きますと、色々な馬友さんとお会いすることができ、とても楽しい時間を過ごすことができます。これも、一口馬主での楽しみの大きな1つだと思っています。本当にありがとうございます(#^.^#)
今年については、毎年12月にありますノルマンディー懇親会には参加したいと考えています。また、色々な馬友な方々とお話させて頂きたいと思っています。宜しくお願い致します(^-^)

最後に、表題にありますことについて。
昨日、ノルマンディー2016年産について、出資申込をしました。血統配合の好みと預託厩舎の好みを主に鑑みて、2頭出資申込させて頂きました。申込みしましたお馬さんについては、結果が出ました後に発表させて頂きたいと思っています(1頭はバレていると思いますが(^-^;)。無事に出資できるよう、願っております(^-^)
スポンサーサイト

コメント

No title

まささん、こんばんわ!
私もあのあとさらに厳選して結局1頭に複数口申し込みしました。
抽選になれば1口になりますが、それもまたそれで^^
ぜひ次は口どりのウイナーズサークルでお会いしたいですね!!

Re: No title

もれれさん。
こんばんは。

そうなんですね。お話されていたお馬さんなんですかね(^-^)
ぜひ、ウィナーズサークルでご一緒に口取りしたいですね(#^.^#)

まささん出資キターーーーーーッ!!

失礼、牧場見学前でテンション間違えました。(苦笑)

そうですか、決めましたか。
私も一頭は決めているのですが、抽選が激しそうで…とりあえず他にも二、三頭候補がいるので、今日のツアーを参考にして申し込もうと思います。

では、行ってまいります!

一頭はわかりますが(笑)もう一頭申し込んだのですね!

私は人気1、2位の馬とレア度1位の馬にポチってはいますが、まだまだポチる予定です。

ワラウカド含めてダート路線が充実しているのですが、芝路線がさっぱりでして。

ただ、逆にいうとダート馬を上手く見抜けているのではないかと思ってみたりもしますが。よくよく考えてみると走ったのはただの高額馬だけなんですけどね(笑)

ということで、ノルマンディーでは王道路線から外れた(ダート、短距離、長距離の3つ)ところに、出資したいですね。

まささん 牧場見学終了です

牧雄氏の、募集馬全頭解説面白かったですよ カグラ16 当歳馬の購入は、リスキーだから普通はしない
この馬は、順調で、マンハッタンカフェの良さが出ている この時期の比較では、プラチナムバレットより上 500キロ以上にはなる マンハッタンカフェの走る馬体 自信あり

パンフや動画よりバランスよくて、好馬体でしたよ

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

ノルマンディー募集馬見学ツアー、お疲れ様でした。楽しかったですよね。私も、仕事がなければ、行きたかったです。。。
1頭は抽選が激しいということは、どちらかのお馬さんですかね。ツアーを参考に、他の申込み馬も決まりましたか?

私は、2頭申込しましたので、後は祈るのみです(^-^;
また、ご一緒できるお馬さんがいると、嬉しく思います(^-^)

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

1頭はバレバレですよね(^-^;
そして、もう1頭申込をしました。
ノルマンディーは2頭出資したいと思っていますので、外れた際のことも考えておく必要があると思っています。
私は、この世代、シルク・ワラウカド共に、希望通りの出資が出来ておりますので、ノルマンディーで無事2頭出資出来れば、2016年産は打ち止めにしたいと思っています(^-^)

アキュチャーさんは、まだまだポチるんですね。ノルマンディー・ワラウカド、ご一緒馬がいれば、大変嬉しく思います(^-^)

Re: タイトルなし

moさん。
こんばんは。

ツアーへの参加、お疲れ様でした。楽しかったですよね。私も仕事がなければ、行きたかったです。。。
カグラの16。心強いお言葉ですね。抽選になるかならないか微妙なところだと思いますので、何とか出資したいと願っております。
この世代も、ご一緒馬がいれば、大変嬉しく思います(^-^)

No title

最高営業トーク
19 商売になる馬 保険付き 一億円稼ぐ可能性が最もある馬



Re: No title

ありがとうございます(^-^)
う~~~ん。
母は繁殖牝馬として優秀。血統配合もいいと思います。
ただ、ダート適性高い牝馬なんですよね。。。交流重賞の路線に行ければ、その可能性はありますよね。
降級制度がなくなることにより、一番厳しい路線がダート牝馬だと思っています。そこが悩みどころだと思っています(^-^;

No title

まささん、こんばんは。先日はありがとうございました。
競馬→検討会・・仕事・・見学会→競馬と慌しい一週間を過ごし、後は出資ポチするのみです。
見学会に参加した感想ですが、余計に迷いが・・募集馬カタログと実馬ではこんなに違うのだと言うのが正直なところです。親切な参加された方のブログが次々上がっていますので詳細は省きますが、馬体チェックには神取厩舎さん、牧雄節は819manさんのブログが私の中ではしっくりきています。
さて、後半日悩みます・・・寝られない・・
個人的には、1・2は別格として5・8・9・13・19の馬体が良く見えましたよ。後もう一頭ならば21でしょうか。

Re: No title

ダブルエイさん。
こんばんは。

検討会の際は、ありがとうございました(^-^)
また、見学会へのご参加、お疲れ様でした。
カタログと実馬では、確かに全然違いますよね。あと、出資意欲が倍増しますよね(^-^;
私は、既に2頭申込みをしましたので、出資できることを祈るのみです(ダブルエイさんが良く見えたお馬さんに出資しています。心強い限りです(^-^))。
後半日、一杯悩んで下さい(^-^;。出資が決まった際は、どのお馬さんに出資されたか教えて頂ければと思います。
今後とも、宜しくお願い致します(#^.^#)

No title

まささん、こんばんは。
私は抽選馬2頭(おそらくまささんの2頭)、両方ともの落選の通知が・・・泣
ご一緒できなくて、残念です。今日はかなり落ち込んでおりまする。

Re: No title

ダブルエイさん。
こんばんは。

残念でしたね。。。
すいません。私は2頭共に当選となりました。
私もご一緒できず、残念に思います。
やはり、抽選は厳しいですね。
これから、どのお馬さんに出資されるか。決まりましたら、教えて頂ければと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター