FC2ブログ

記事一覧

2016年産ノルマンディー募集馬出資馬決定!

こんばんは。

本日は、ノルマンディーでの抽選結果発表日でした。
見事に、募集申込みをしました2頭ともに、抽選を突破し、出資することが出来ました(^-^)
出資馬をご紹介させて頂きます。

パリージョの16
父トーセンラー 母パリージョ 母父タイキシャトル
牡馬 栗毛 2016年3月16日生
生産:新ひだか・岡田スタッド
所属:美浦・中館英二厩舎入厩予定
馬体重:458kg(2017年10月16日計測)

2016008[1]

カグラの16
父マンハッタンカフェ 母カグラ 母父Vindication
牝馬 青鹿毛 2016年2月22日生
生産:日高・シンボリ牧場
所属:栗東・昆貢厩舎入厩予定
馬体重:457kg(2017年10月16日計測)

2016013[1]

上記2頭へ出資させて頂きました。
カグラの16は、募集があった時点から絶対に出資したかったお馬さん。無事決まって、ほんとに嬉しく思っています(^-^)
パリージョの16は、悩んで最終的に出資申込みしたお馬さん。色々理由はありますが、一番の決め手はトーセンラー産駒であること。トーセンラーは、ディープインパクト産駒ということもありますが、母プリンセスオリビアも優秀だと思っています。アイルハヴアナザーの父母でもありますし、全兄弟にスピルバーグもいます。種牡馬として個人的に期待しており、その初年度産駒に出資してみたいと強く思ったことが一番の理由となります。

2016年産については、
シルクで3頭・ワラウカドで2頭・ノルマンディーで2頭
牡馬4頭・牝馬3頭
美浦所属5頭・栗東所属2頭
合計で7頭出資させて頂きました。幸運なことに、シルク・ノルマンディーでの抽選は全頭当選することとなり、理想通りの出資をすることができました。2016年産は、基本これで打ち止めにしたいと考えております。2014年産の出資において、追加で出資したお馬さんの成績が良くなかったこともあり、2016年産は1次募集で基本出資しようと考えておりました。余程魅力的なお馬さんが募集された場合は、やはり考えますが(^-^;、この7頭で行きたいと思っています。
ご一緒の皆様、宜しくお願い致します(#^.^#)
スポンサーサイト

コメント

No title

まささん、こんばんは。
申し訳ない気持ちにさせてしまい、恐縮しております。抽選は公平・公正だと思っていますから、仕方ありません。
8・13ともHPに募集馬が発表されてから、検討会・見学会とずっと自分の中では一番手・二番手のお馬さんだったために、メールが配信された時はかなりショックでしたね。
先行で、2・5・21の3頭確定しております。今のところ、1次の他のお馬さんは様子見で キャンセル待ちにかけてみようかと。もしくは、ワラウカドのアブソリューション・ミラクルプリンセスに行くかもです。

二頭とも当選おめでとうございます!特にカグラは初めから高評価されていましたから、無事に通ってよかったと思っております!

私も抽選の結果、カグラとボレロに当選しましたので、カグラでご一緒です!

私は残りワラウカドのアブソリューションとミラクルプリンセス、ノルマンディーのクラックコードを様子見して出資したいと思っております。

まもなく2歳馬たちが大挙入厩、出走になりますから楽しみが増えますね。

我らのレイローは年明けでしょうか。期待が大きい分中途半端に出て凡走は困りますが、心臓に悪いので早く出て欲しい気持ちです。

16年産もよろしくお願いします。

こんばんは。

2頭共当選おめでとうございます♪
パリージョでご一緒となり、また互いに応援出来るのが嬉しいですね。
これで打ち止め等言わないで、じゃんじゃんポチりましょう!

まささん、こんばんは。

抽選突破おめでとうございます。
実は私もパリージョに申し込んだのですが、抽選で外れました…。(T . T)
当たっていれば、まささんと今年もご一緒できたのですが…残念です。

あともう一頭、プレシャスドロップは希望通りに取れたので、それで良しとするべきですかね。この馬は厩舎で嫌っている人が多いようですが…。

今回の申込について、募集馬見学ツアーで見て、特に良かった二頭を選びました。
この二頭、カタログの段階ではそれ程の印象はありませんでした。しかし、実際に馬を見ることで、その評価が変わることがあるんだなぁ…と思いましたね。この二頭はそのくらい良い馬だということです。

それだけにパリージョについては残念ですが、この後は、まだ残口のある馬のうち気になっているNo.6、7、12のどれかに出資するか、プレシャスドロップにもう一口行くか、考えたいと思います。

まささんおはようございます!

両方当選おめでとうございます!!

私もカグラ当選してましたので、ご一緒できて嬉しいです。

まささんのカグラ愛、シンボリ牧場愛、通じましたね♪
私もシンボリクリスエス大好きでした❤

カグラ16

まささん、こんにちは♪
もう1頭はパリージョ16でしたか~
カグラ16、私も無事当選しご一緒となりました。
アナザートゥルース共々、引き続きよろしくお願いいたします。

Re: No title

ダブルエイさん。
こんばんは。

コメントありがとうございます^ - ^
私が逆の立場でも、かなりショックだったと思います。検討会・見学会に行かれてですので、尚のことと思います。
2はいいですよね。カグラ同様、セール購入時から欲しいと思っていました。40口ですから、諦めました(^_^*)
ワラウカドのアブソリューション、ご一緒できれば嬉しいですね。お待ちしております^ ^

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます^ - ^
カグラへの出資は、本当に嬉しいです(^-^)メジロ牧場・トウショウ牧場の牝系に続き、シンボリ牧場の牝系、しかもシンボリ牧場産のお馬さんに出資でき、嬉しい限りです^_^
カグラではご一緒馬となり、ご一緒に応援することができ、嬉しく思います^ ^
ワラウカド。アブソリューション、お待ちしております(^_^*)レイローは、12月1月くらいのデビューになると思いますが、かなり活躍してくれると思っています(^∇^)

Re: タイトルなし

じろうさん。
こんばんは。

ありがとうございます^ ^
パリージョでご一緒ですね。ご一緒に応援させて頂きたいと思います^_^
もう7頭出資していますので(^_^*)心揺さぶるお馬さんの募集があれば、考えるとは思いますが(^_^*)

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

ありがとうございます^ ^
パリージョ。残念でしたね。やはり、抽選は厳しいですね(>_<)ご一緒できず、残念に思います( ; ; )
プレシャスドロップ。いいですよね。パリージョと最後まで悩みました。最終的には、美浦所属ということ及びトーセンラー産駒に出資したいという思いでパリージョにしましたが、ダートでの活躍が大いに期待できると思います。出資金額からすると、かなりお買い得だと思います。もう1口もありですよね^_^
また、出資決まりましたら、ご連絡頂ければ嬉しく思います^ - ^

Re: タイトルなし

いとけんさん。
こんばんは。

ありがとうございます(^-^)
カグラでご一緒なんですね。ぜひ、ご一緒に応援させて頂きたいと思います。
メジロ牧場・トウショウ牧場と同様、シンボリ牧場も大好きです。シンボリルドルフから競馬を見始め、私もシンボリクリスエスが大好きでした。ですので、カグラへ出資できたことは、本当に嬉しく思っています(#^.^#)
私自身、約30年以上競馬を見てきて、大ファンだったお馬さんが血統に入っていますと、やはり出資したくなりますし、そのようなお馬さんに出資し、深く関わることができることが、一口馬主の大きな醍醐味だと感じています(*^-^*)

Re: カグラ16

Ramiさん。
こんばんは。

カグラでご一緒なんですね。とても嬉しく思います。こちらこそ、宜しくお願い致します。
アナザートゥルースは、11月最終週の東京ダート1600m戦で復帰予定ですね。ここを使って、中山ダート1800m戦が勝負レースですかね。去勢については、確かに賛否両論ありますよね。ただ、岡田牧雄氏は、去勢をして一番成功しているオーナーだと思いますので、そこを信じて本馬にも、ぜひオープンまで駆け上がって欲しいと願っています(^-^)
今後とも、宜しくお願い致します(*^-^*)

こんばんは!

こんばんは!

パリージョとカグラの当選おめでとうございます!

カグラではご一緒ですね!これでノルマンでは3年続けてご一緒できてますね!

カグラは芝の中距離以上かなと勝手に思っていますが、昆先生の手腕で大きなレースに出てくれたら・・・と妄想しています。

よろしくお願い致します!!

Re: こんばんは!

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
ノルマンディーでは3年連続ご一緒ですね。本馬もご一緒に応援させて頂きたいと思います(^-^)
マンハッタンカフェ産駒で預託厩舎は昆先生。牝馬クラシック路線に乗ってくれれば最高ですね。私も大いに期待しております(#^.^#)

こちらこそ、宜しくお願い致します!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター