記事一覧

2歳馬出走(2017.10.22)及びノーザンファーム天栄見学

こんばんは。

今週はノルマンディーでの出資馬1頭が出走となります。
2歳馬ツァイトライゼの2戦目になります。

ツァイトライゼ
☆10/22(日)新潟・2歳未勝利(ダ1200m・混)木幡巧也騎手

18日(水)にPコースで5ハロンから0.4秒追走して併せ、67.6-51.6-38.2-12.4を馬ナリに追い切りました。「今週末のレースを意識してポリトラックコースを左回りで追い切っています。悪い時計ではありませんし、右側に馬を置いたこともあってか、気に掛かる動きもなくしっかりと走れていました。これまで意識して対処してきた効果が出てきているのではないでしょうか。当初は芝を本線に考えていたものの、想定の段階でメンバーが比較的薄いダート戦にすることにしました。いずれは芝を試すという考えは変わっていませんが、今回はデビュー戦と同様のダートとし、前走から3か月を経て成長の証を見せてくれることを期待して送り出します」(田島俊明調教師)


ツァイトライゼの2戦目になります。
初戦は、私の気持ちとしては、ノーカウントだと思っています。明らかに出走できる状態ではなかったように思います。出走後の反動も酷かったですし、夏負けしていたように思います。2ヶ月外厩で調整し、仕上げ直した感じだと思います。今週のポリトラックの動きは及第点だと思いますので、今回のレースは期待したいと思っています。メンバーはかなり恵まれましたね。鞍上は木幡巧也騎手。今年は度重なる騎乗停止でなかなか勝ち星を増やすことができませんが、なかなか馬を動かすことができる騎手だと思っています。血統配合からもダート短距離が適条件だと思いますので、掲示板は確保して欲しいと思っています(^-^)

また、明日はノーザンファーム天栄にて、シルクでの出資馬グローリーヴェイズスターヴォヤージを見学させて頂きます。
丁度シルクでの出資馬2頭が天栄にいますので、この機会に見学したいと思い、予約させて頂きました。本日近況が出ていますので、ほぼほぼ近況通りの状況だとは思いますが、生の声を聞いてきたいと思いますし、実馬を見たい触れたいとも思いますし、写真も撮りたいと思っています(^-^)牧場・育成場で出資馬と会えることも一口馬主の醍醐味だと思っていますので、楽しんで来たいと思っています(#^.^#)

【おまけ(^-^;】
IMG_1024.jpg
先日京都競馬場へ行った際、山口シネマさんで購入したグローリーヴェイズの新馬戦ゴール前写真(キャビネサイズ)、ミルコ・デムーロ騎手にサインを書いて頂きました(当日1レースで勝利した際にサインを書いて頂きました)。早起きは三文の徳ですね。朝から京都競馬場へ行った甲斐がありました。嬉しいですね。大事にアルバムに保管しておきたいと思っています(#^.^#)
スポンサーサイト

コメント

まささん、こんにちは。

福島遠征お疲れ様です。ただ、週末から週明けにかけて台風が近づいてますので、くれぐれもお気を付け下さい。

さて、今週はツァイトライゼの2戦目もありますが、私の出資馬であるギガバッケンもデビュー戦を迎えます。お互いに朗報が届くよう期待しましょう!

ちなみに私は日曜日は仕事なので、業後に動画チェックしようと思っています。

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
今日日帰りで行きましたので、台風の影響は少なく済みました。
牧場での出資馬見学は、一口馬主の醍醐味だと思っていますので、これからも積極的に行きたいと思っています(^-^)

ギガバッケン。デビュー戦ですね。
道悪のダートコースになりますが、楽しみなデビュー戦になりますね(^-^)
私も明日は午前中仕事になりますので、終了後動画チェックしたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター