2016/07/01

2歳馬近況(2016.7.1)

こんばんは。

ノルマンディーで出資させて頂いている2歳馬近況になります。

ブラックジェイド
更新日:2016年7月1日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:527kg
20160701[1]
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整中です。
普段は幼さを感じることが少なくありませんが、調教ではしっかりと集中して駆けることができており、安定感のある走りを披露しています。
スタミナも強化され、体付きも逞しくなってきました。今後は昆調教師と入厩のタイミングを相談しながら進めていく予定です。


馬体重は前週から+7kg、「体付きも逞しくなってきました」とのコメント通り、順調に成長しているようですね(^-^)。いよいよ入厩のタイミングが近いようで、とても楽しみになってきました。9月の阪神開催でのデビューになるのかなあ。。。芝デビューなのか、ダートデビューなのか、何れにせよ大きな期待を持って、見守りたいと思っています(*^^*)

シュエットヌーベル
更新日:2016年7月1日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:458kg
20160701[1] (2)
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペースのメニュー(週に2回は16~18秒ペース)で調整中です。
精神的に大人になってきているようで落ち着いて過ごすことができています。
まだ左後肢の外傷は完全には治まりきっていませんが、安定感のある走りを見せており、雰囲気は良好です。
今月中旬に入厩させられるように態勢を整えていきます。


馬体重は前週から+12kg。私が牧場見学に行った際は気性が幼いとおっしゃっていましたが、ここにきて、「精神的に大人になってきているようで落ち着いて過ごすことができています」とのコメント。体力的にも精神的にも成長が見られるようですね(^-^)。今月中旬入厩とのコメントもあり、私の一口馬主デビューは本馬かもと思っています。スマートファルコン産駒は仕上がりが早く、2歳戦から活躍ができる血統のようなので、新潟開催最終週の2歳新馬ダート1200mあたりでデビューなんて良いのではと思っています(^^;)

ホウロクダマ
更新日:2016年7月1日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:554kg
20160701[1] (3)
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整しています。
常歩では後肢の運びに硬さが見られますが、走り出せば脚捌きはスムーズで滑らかです。
まだ体付きに余裕が残っているシェイプアップを図りながら態勢を整えていきます。
今月中旬に送り出せるように進めていく予定です。


馬体重は前週から+5kg。過去最高体重ですね(^^;)。「シェイプアップを図りながら態勢を整える」とのコメントがあるなか、今月中旬には入厩とのコメントもあります。540kg前後でのデビューになるんですかね。かなりの大型馬であることは間違いないんですが、走りは多くの専門家から絶賛されている本馬。どんな活躍をするのかほんとに楽しみですね(^-^)

キャラメルフレンチ
更新日:2016年7月1日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:453kg
20160701[1] (4)
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は16~18秒ペース)のメニューで調整中です。
徐々に気が乗ってきたようでテンションが高くなってきました。
口向きもいまひとつで、フラフラした走りでフォームも安定感がありません。
ただ、踏み込みには力強さがあり、将来性を感じさせます。
現状の課題を矯正してから入厩させたいと考えており、今月下旬に送り出せるように進めていく予定です。


馬体重は前週から+5kg。気性面及び口向きに課題が出ているようですね。課題を矯正してからの入厩とのことで、今月下旬を目途に進めるとのことですね。姉2頭も3歳になってからの勝ち上がりですし、夏の新潟開催デビューでもいいですが、9月の中山開催でデビューしてくれればいいかなと思っています。尾形先生はじっくり仕上げてくれる先生ですので、本馬の成長過程・調子・適性等を鑑みて、デビューレースを決めて頂ければと思います(^-^)

クレムフカ
更新日:2016年7月1日
在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:481kg
20160701[1] (5)
引き続き馬場2周と坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整中です。
同時期に移動してきた馬に比べると体力が備わりきっておらず、調教では頭を上げたりと心身ともに幼さが残ります。
遅生まれということもあり、しばらくは目標を定めずにしっかりとした土台を築き上げる予定です。
右前脚の膝下の外傷は治まってきているので不安はありません。


馬体重は前週から+3kg。もともと遅生まれということもあり、早期デビューは期待していませんでした。正直、小野町への移動が早くビックリしたくらいです(^^;)。主戦場はダートだと思いますし、半姉のヤサカオディール・エヴァンジルともに、秋の東京開催でデビューしていますので、本馬も同様でいいのではと思っております。しっかりとした土台を築き上げて欲しいと思います(^-^)

5次募集については、次のブログで書かせて頂きます(*^-^*)

コメント

非公開コメント