FC2ブログ

記事一覧

2016年産シルク募集馬出資馬(4頭目)決定!

こんばんは。

2016年産は既に7頭出資しており、あとは基本出資しない方針で行こうかと思っていましたが。。。
ここに来て、ダート馬が欲しくなり、特にヘニーヒューズ産駒が欲しいと強く思うようになりました。ゴールドアリュールが亡くなった今、これからはヘニーヒューズ産駒がダート界の中心になるのではないかと思うようになりました。それ位、日本のダート適性が高い種牡馬だと感じます。奇しくも、本日の北海道2歳優駿も、ヘニーヒューズ産駒のドンフォルティスが優勝しましたね。
そんななか、シルクで募集されているディフィカルトの16が気になるようになりました。シルクツアーに行った際は、正直それ程気になる存在ではありませんでした(一応写真は撮っていましたが(^-^;)。しかし、2歳戦が始まり、やはりヘニーヒューズ産駒は走るんですよね。しかも、ディフィカルトは繁殖牝馬として、なかなか優秀なんですよね。本馬の兄姉が8頭おり、未デビュー馬1頭を除き、全て勝ち上がっています。さらに、半兄にはフェブラリーS及びJDDを勝っているテスタマッタがいます。米のコテコテのダート種牡馬との相性も抜群に良く、ヘニーヒューズとの配合相性もかなりいいように思います。おそらく牡馬でしたら、あっという間に満口になっていると思います。牝馬のダート馬は嫌われる傾向にあるので、不人気なんだと思います。5月生まれで馬体が小さい点も不人気の理由かと思います。ただ、1口36,000円ですので1つ勝てばダート路線でコツコツと楽しめると思いますし、上手く嵌れば交流重賞路線も夢見れる血統配合だとも思います。預託厩舎の久保田厩舎もいいと思っています。そういうことで、2016年産8頭目、シルクで4頭目となります、ディフィカルトの16へ1口出資させて頂きました(^-^)ご一緒の皆様、宜しくお願い致します!

ディフィカルトの16
父ヘニーヒューズ 母ディフィカルト 母父Concern
牝馬 栗毛 2016年5月6日
生産:安平町 ノーザンファーム
所属:美浦・久保田貴士厩舎入厩予定
馬体重:425kg(2017年10月2日計測)

9月23日 シルク公式サイト写真
1031.jpg

7月28日 シルクツアーでの写真(私が撮りました)】
P1030908.jpg

2014年産が9頭出資、2015年産も9頭出資、2016年産は8頭目となりました。2016年産ももう1頭は出資してもいいのかなと思い始めてきました(^-^;ただ、取り敢えずは様子見しようかなと思っています。シルクの2次募集については、今のところは、あまり積極的に出資したいなあと思うお馬さんはおりません。敢えて言うのであれば、外国産のお馬さんが気になる感じです。ジャイアンツコーズウェイ3×2クロスは凄いですね。父を見ても母を見ても、日本のダート適性の高そうな血が多い点は注目しています。ただ、外国産馬は割高(関税の影響もあり)ですし、出走資格・出走手当の面でも待遇が良くないので、基本、あまり積極的に出資したいとは思わないんですよね。血統配合的にも良く分からない面が多いですし(^-^;基本は、様子見で行きたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

へニーヒューズ産駒

まささん、おはようございます♪
ディフィカルトの16へのご出資おめでとうございます。
この馬は栗毛の美しい馬で、私も気になっています。
北海道2歳優駿の優勝馬がヘニー産駒になったとあって、今後も注目されていきそうですね。
私は昨年同じ気持ちでへニー産駒を探して、キャロットのヴェルデライトの15に出資しました。(ルベライト)
しかし初戦はダートではなく、今週の芝のマイルでデビューします。
どちらに転ぶかわからないのがまた未知の魅力ですね。

Re: へニーヒューズ産駒

Ramiさん。
こんばんは。

ありがとうございます(^-^)
父ヘニーヒューズと同じ栗毛ですね。綺麗ですよね。
ぜひ、ご一緒出来れば、嬉しく思います(*^-^*)
ルベライトのデビュー戦、芝ですね。ヘニーヒューズ産駒は芝でも走りますからね。注目・応援させて頂きます(#^.^#)
ヘニーヒューズ産駒は、これからどんどん活躍していきそうですね。注目の種牡馬だと思っています。

ディフィカルトの16、ご出資おめでとうございます!

いいんじゃないでしょうか、ヘニーヒューズ!母の兄弟にタピットですか。日本に合いそうですね。

しかもタピットの半妹のカラビィンカからブリランテ産駒のキンナリーは勝ち上がりこそ出来ませんでしたが、あれは体調が問題なければ問題なかったレベルですから、母系がしっかりしているのでしょうね。

ただマル外で来ていたころより勢いがないのが気がかりではありますが、大丈夫でしょう!

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます!
ヘニーヒューズ産駒は、初年度2歳から活躍馬を輩出しています。ドンフォルティスが北海道2歳優駿を制覇。素晴らしいですね。
母産駒は8頭中未デビュー馬を除く7頭が勝ち上がり。なかなか優秀な繁殖牝馬だと思っています。
本馬もダート戦で活躍して欲しいと思っています(牝馬交流重賞戦線で活躍してくれれば最高だと思っています)(*^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター