FC2ブログ

記事一覧

ノルマンディー懇親会参加!(アナザートゥルースとグローリーヴェイズのことも)

こんばんは。

本日は、ノルマンディーの懇親会へ参加させて頂きました。
冒頭の岡田牧雄氏の挨拶にて、2歳馬のことについて話がありました。ネットでのコメントは見ているようで、(批判される)覚悟を持って話をしていると仰っていました(^^;)。また、これから活躍するので大丈夫とも仰っていました。言葉を鵜呑みにし、期待したいと思っています(^^;)
会場では、写真を撮らなかったため、懇親会の写真はありませんが(^^;)、今年も藤田菜七子騎手のところには、凄い列が出来ていました。あと、浜中騎手と田辺騎手も写真・サインの列が出来ていました。私も、シュエットヌーベルの写真に、田辺騎手のサインを頂きました(^-^)

シュエットヌーベル(田辺騎手サイン)
IMG_1102.jpg

また、懇親会では2次募集馬の発表がありました。

2次募集馬
IMG_1100.jpg

2次募集馬については、これから検討したいとは思いますが、昨日夜、シルク2次募集馬に1頭出資申込みをしましたので、決まりますとこの世代9頭目となります。そうなりますと、頭数的に厳しいかなとは思っています。ただ、検討するだけであればプライスレスですので、検討はしたいと思っています(^^;)

また、懇親会には、高木先生・尾関先生・黛騎手が参加されておりましたので、アナザートゥルース・(シルクで出資させて頂いている)グローリーヴェイズについて、話を伺いました。

アナザートゥルースについて[高木先生]
・キョウエイトルースの血統は、5歳になってから良くなってくる。それまでの間は、使いながら如何に大事に育てていくが重要だと思っている。
・トモのはまりが良くない。気性的には、途中でレースを止めてしまう恐れがあるので、調教においては、前後ろに馬を挟み、真ん中に入れて行い、気性的な成長を促している(この母の血統は、敏感な部分を皆持っているとも仰っていました)。
・来週の中山ダート1800m戦には使う予定。何とか間に合うと思う。
・レースでは、チーク又はブリンカーを使う予定。現状では、揉まれず先行する競馬が理想だと思う。スタート出たなりでスムーズに競馬をさせたい。

まだまだこれからのお馬さんなんだと思います。また、今回については何とか間に合ったという感じなんだと思います。ただ、スムーズに競馬が出来れば、それでも能力で勝ち負けまで見込めるのかなとも思います。高木先生としては、これからのことを鑑み、途中でレースを止めるような競馬はさせたくないという強い思いを持っていると感じました。サウンドトゥルールールソヴァールを育ててくれている先生ですので、きっとオープンクラスまで持っていってくれると信じております。鞍上は大野騎手です。大野騎手には、東京競馬場のウィナーズサークルで本馬のことを伺った際、とても楽しみにしてくれているように思いました。きっと、いいレースをしてくれると思っております(^-^)

グローリーヴェイズについて[尾関先生]
・調教ではいい動きをしており、調子はいいと思う。
・なかなか馬体重は増えてきませんが、飼葉は残さずしっかり食べている。
・今回は、中団くらいから差す競馬をさせたいと思っている。ディープインパクト産駒らしい切れを持っていると思うので、その切れを活かすレースをさせたいと思っている。
・当然、勝ち負けを期待している。
・鞍上は、浜中騎手にお願いしている。

グローリーヴェイズについて[黛騎手]
・すごくいい馬です。
・調子はいいと思う。
・(調教跨った印象から)自分としては、かなり上のクラスで走る馬だと思っている。

尾関先生の話からは、とても慎重な話し方ではありましたが、かなり高い期待を持っている印象を持ちました。次走についても、中団くらいで脚をしっかり溜めれば、かなり切れる脚を使うと思っているように感じました。
黛騎手の話からは、本当に相当走る馬と思っているように感じました。最後の言葉、「自分の印象からは、かなり上のクラスで走る馬だと思っている」と仰ったときは、とても力強い言葉で返ってきました。
新馬戦を勝利した時、中山競馬場にてシルクの阿部社長から、「尾関先生は、厩舎のなかでもトップクラスの期待を持っている」と仰っていました。実際に尾関先生と話をさせて頂き、私も先生はかなり高い期待を持っているように感じました。今回、お二方の話を聞き、私のなかでもワクワク感がとても強くなりました。メジロライアン・メジロラモーヌ等メジロ牧場の血の結晶である本馬が、重賞・G1大きな舞台に立ってくれれば、本当に夢のような気持ちになると思います。涙が止まらないかもとも思います(^^;)。まずは、次走のこうやまき賞。期待して待ちたいと思います(*^^*)

※最後になりますが、本日も多くの馬友さんとお会いすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。また、ぜひ、今度はウィナーズサークルにてお会いしたいと思っています。本日は、ありがとうございました(^-^)
スポンサーサイト

コメント

懇親会お疲れ様でした!一度は参加したい懇親会…ですね。

高木先生来てたんですね!アナザートゥルースもですが、ブランメジェールのことも聞きたかったですね。

それにしても…今年はどうにか、流れが変わってほしいですが…。

No title

懇親会、楽しい様子で羨ましいです!

グローリーヴェイズ情報もありがとうございます!!
尾関師・黛騎手コメント、生の声で嬉しいですね!

日曜に向けてワクワクです。

No title

懇談会、楽しまれたようですね。
来年こそは参加したいものです。

アナザートゥルース情報ありがとうございあます。来週は中山まで応援に行く予定なので、何とか頑張ってほしいです。

まささん、こんにちは。

昨日の懇親会ではまささんや競馬関係者の方々とお話ができて楽しかったです。
二次募集については、私自身もう一頭は申し込もうと思っていたので、一次募集で残っている馬と比べた上で判断したいと考えています。

あと来週はお互いの出資馬が中山で走りますね。まささんは中山に行かれるのでしょうか?私は口取りに申し込むので行く予定です。

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます^ ^
ブランメジェールのことは、聞きませんでした(^_^*)
高木先生は、本当に誠実に丁寧に話をしてくれます。アナザートゥルースも、高木先生であれば、本格化する日が来ると思います。まずは、今週末のレースに期待したいですね(^-^)

Re: No title

ワイン初心者夫婦さん。
こんばんは。

ありがとうございます^ ^
尾関先生は、控えめな感じで話をされますが、言葉の節々に高い期待を感じます。
黛騎手は、本当にいい馬走る馬だと思っていることが伝わってきました。
三場開催の裏開催でありながら、浜中騎手を配してくれました。阪神JF除外馬が出走しそうで、楽な相手ではないと思いますが、切れる脚を使って勝ち切って欲しいですね。久しぶりにかなりワクワクしています(^-^)

Re: No title

youchanさん。
こんばんは。

ありがとうございます^ ^

アナザートゥルース。高木先生の話からは、まだまだな感じですが、デビューから2連勝した能力がありますからね。スムーズに競馬出来れば、勝ち負けまで期待できるように思います(^-^)
日曜日は、午前中に仕事が入ってしまっているため、WINSで観戦することになると思います。現地応援、宜しくお願い致します!

Re: タイトルなし

森のくまモンさん。
こんばんは。

昨日は、ありがとうございました^ ^
出資馬決まりましたら、教えてくださいね。

日曜日は、午前中仕事が入ってしまっているため、WINSで観戦することになると思います。
現地応援、頑張ってくださいね。出来れば、アナザートゥルースも応援してあげてください^_^

おはです( ^ω^ )

懇親会お疲れ様でした!私は代表の話そっちのけで菜七子ちゃんを見てました(笑)
ぜひまささんに挨拶をと思いましたが連絡手段がなかったですね(><)

今度は事前に連絡したいと思いますのでよろしくお願いします(^^)/

Re: タイトルなし

神取さん。
こんばんは。

懇親会参加されていたんですね。
藤田菜七子騎手の凄い人数の輪のなかにいらっしゃったんですね。
ぜひ、今度はお会いしたいと思っておりますので、その際は宜しくお願い致します(^-^)

No title

こんにちは。

懇親会の記事ありがとうございます。
私は行けなかったので有り難い情報です。特にアナザートゥルース情報は嬉しいですね。
いよいよ明日は久々の出走ですね。楽しみですね♪

Re: No title

じろうさん。
こんばんは。

ありがとうございます。

アナザートゥルース。
高木先生も期待が大きいからこそ、厳しいコメントが出てくる部分が多分にあると思います。
まだまだこれからのお馬さんだと思いますが、現状でこのクラスで勝ち負け出来れば、この先楽しみが広がりますので、期待してレースを観戦したいと思います^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まささん

Author:まささん
2014年産から、ノルマンディーOCで一口馬主を始めました。
また、2015年産から、シルクHC及びワラウカドへ入会致しました。
競馬歴については、シンボリルドルフが活躍していた頃(まだ小学生でしたが(^^;))から観ております。
競馬のこと、特に一口馬主のことを中心に、書いていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

クラブ所属馬の情報・写真については、ノルマンディーオーナーズクラブ・シルクホースクラブ・ワラウカドより転載許可を頂いております。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター