2016/07/01

2014年産出資完了!(本当に完了です!!)

こんばんは。

2歳馬近況に引き続き、書かせて頂きます。
ノルマンディーの5次募集。
かなり悩ませて頂きました(^^;)
最終的には、アイアンアタックの14に出資するかまたは出資しないかの2択で悩みました。
そして、5次募集初日の今日、決めさせて頂き、アイアンアタックの14に1口出資させて頂きました。

アイアンアタックの14
父シニスターミニスター 母アイアンアタック 母父キングヘイロー 羽月友彦厩舎入厩予定[関西]

2014033[2]
[募集コメント]
米G1馬の父シニスターミニスターは、日本でダートを中心に多くの活躍馬を輩出している種牡馬として、年々評価を高めています。代表産駒に重賞馬のインカンテーションがいるほか、5月の栗東Sを1番人気で快勝し、今後重賞で活躍が期待されているキングズガードが、本馬と同じ父シニスターミニスター×母の父キングヘイローである点は、絶対に見逃してはいけない血統ポイントです。しかも本馬の母系は名門として名高いビューチフルドリーマー系。たくさんの重賞馬によって彩られたブラックタイプが、能力の高さを如実に窺わせています。

[近況(2016.7.1)]
到着時に体が細く映り、動きに硬さがあって疲れを感じさせたことから、リフレッシュを図ることになり、笹針治療を施して夜間放牧をおこなっています。トレーニングセールで見せた非凡なフットワークや好馬体が数多くのホースマンの目に留まり、セリはヒートアップしましたが、幸運にも落札することができました。高い素質を秘めているのは疑いようがないだけに大事に育てていきたいと考えています。血統のイメージ通りダートに適性があると見ており、番組が多くなる秋の始動を見据え、まずはしっかりと充電させる予定です。初の預託となる羽月友彦厩舎ですが、父の代表産駒で現役トップクラスの活躍を見せるインカンテーションを管理しているだけに指揮官の手腕にも期待が掛かります。


出資させて頂いた理由は。。。
・シニスターミニスター産駒の牡馬であること(シニスターミニスター愛です!)。
・好きで応援しているキングズガードと同じ父及び母父で、3/4同血であること。
(また、現状の馬体の感じ及び馬体重も、キングズガードの新馬時に似ていると感じたこと)
・兄姉3頭に活躍馬はいませんが、母7歳時の第4仔とフレッシュであり、且つ、ダート馬として配合相性が良いと思ったこと。
(母母にある血は、サンデーサイレンス+名牝ダイナフェアリーの血とヤマトマサル(父は名馬コダマ)←ハセマサル←ハセベルテックスの流れを持つ名門母系ビューチフルドリーマー系となります。ビューチフルドリーマー系は、シンザン・タケホープ・エリモジョージ・ニッポーテイオー・テイエムオーシャン、本馬の親戚レオダーバン・リンドホシ、最近ですとグランドシチー・ショウリュウムーン・ホエールキャプチャ等、数多くの重賞馬で彩られたブラックタイプとなります。このことも非常に魅力的ですよね)
・セール時の推進力のある走りにとても好感が持てたこと。
・モーリスと同じ大作ステーブルの育成、且つ、北海道1歳セールで購入⇒北海道トレーニングセールで売却という(モーリスと)同じパターンで取引されたお馬さんであること。
・シニスターミニスター産駒の代表馬であるインカンテーションと同じ羽月厩舎預託となったこと。
ほんとに魅力的な要素が満載ですね(^-^)
最終的に、出資するかしないか悩んでいたなか、予算オーバーであり、一旦は出資完了と決めていたのに、本馬を出資することに決めた理由は、上記理由とともに、出資しないで後悔したくないとの想いが強くなったためだと思っております。正直、予算ということ以外に出資しない理由はありませんでした(^-^)
現状、笹針治療+夜間放牧をしているようですが、血統配合的に見て、古馬になって本格化するお馬さんだと思いますので、秋の京都開催くらいでデビューしてくれればと思っています。コメントにある通り、しっかりリフレッシュしてもらい、大事に育てて欲しいとも思っております。京都・阪神のダートを主戦場に先行・差し競馬をするイメージを持っておりますので、古馬になってオープンクラスで走れるようになれば・・・と期待しております。

2014年産の出資は、これで本当に(^^;)完了となります。
出資馬は以下の通りとなります↓↓↓
P1020331.jpg
[関東馬5頭・関西馬3頭、牡馬5頭・牝馬3頭の割合です]
(プラスして、「スターズファンド 岡田牧雄氏セレクションチーム」に出資しております)

2014年産から一口馬主を始め、最初は正直3頭~5頭/年で考えておりました。今年度は完全に予算オーバー(^^;)となってしまいましたが、最初の年であり、楽しむために数走って欲しいとも思っていますので、予算オーバーでもいいかなと勝手に都合の良い理由を付けている次第です(^^;)。ただ、ノルマンディーは、月会費が1,080円と安く、育成牧場にいる際の維持費が思っていたよりも安かったため、そういう意味では、出資頭数を増やすことができるかなと考えております。2014年産の出資は完了となります。これからはデビューに向けての成長過程をしっかりと見守り、まずは各馬無事にデビューして欲しいと願っております。そして、2015年産出資に目を向けていきたいと思います(*^^*)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まささん
アイアンアタックの14へのご出資おめでとうございます!
私も初年度はシルクHCオンリーで予算20万円以内と決めて始めましたが、気づけば1年目から3クラブ加入で予算は倍使うという暴挙に出ておりました。歯止めきかせるのが難しかったです(笑)

アイアンアタックの14は人気になりそうですね!ブロガー様の評価のみで出資を決める私は心が大変揺らいでおりますwぎりぎりまで様子見モードです♫

こんばんは!

こんばんは。

アイアンアタックの14へのご出資おめでとうございます。

トレーニングセールの走りは圧巻でしたし、キングズガードと似たような血統構成というのも魅力的なので、ダートでばっちり走ってくれそうですね!!

自分も検討しているところですが、アイアンアタックはすぐに満口になってしまいそうなので早めに決断しなくては・・・と思っています。

それにしても合計8頭、バランスのとれた素晴らしい出資馬たちですね。

Re: No title

五右衛門さん。
こんばんは。

ありがとうございます。
五右衛門さんのおっしゃる通り、歯止めがきかないんですよね(^^;)
2014年度は8頭の出資となりましたが、これでも厳選し我慢した方かもしれません。。。
私も、シルク・東サラへの入会は一時期考えておりましたので。。。
UHH病は恐るべしですよね(^^;)

私は、これで2014年産への出資は完了です(今回は本当に完了ですよ(^^;))。
アイアンアタックの14、五右衛門さんとご一緒できれば、とても嬉しく思います(*^^*)

Re: こんばんは!

にんじんサンデーさん。
こんばんは。

出資馬8頭につき、お褒め頂き、ありがとうございます(^-^)
ノルマンディーだけでも結構欲しいなあと思ったお馬さんが多く、そのなかから一応厳選して、この8頭を出資させて頂きました。
(厳選といっても、当初の予算は完全にオーバーしてしまいましたが(^^;))
出資させて頂いた全てのお馬さんが未勝利を勝ち抜け、無事に古馬としてレースに出走して欲しいと切に願っております。

アイアンアタックの14は、早くから活躍するタイプのお馬さんではないかもしれませんが、未勝利を勝利し、無事に古馬としてレースに出走すれば、ダートのオープンクラスまで行く可能性が十分にあると思っております(^-^)
アイアンアタックの14、ご一緒できれば、大変嬉しく思います(*^^*)

出資おめでとうございます

アイアンアタックの14、出資おめでとうございます。

私もほぼ出資確定でしたが、まだ悩んでおります。
決断が先か?満口が先か?
悩ましいですね~

Re: 出資おめでとうございます

じろうさん。
こんにちは。

ありがとうございます。
2014年産最後の出資馬として、出資するかしないか迷いましたが、出資させて頂きました。
一口馬主初年度、出資しないで後悔はしたくないという思いが強く、完全に予算オーバーであるなか(^^;)、出資する決断をさせて頂きました(^-^)
しかし、昨年出資させて頂いた当初は、5次募集まで行うとは全く思っていませんでした。都度新鮮に検討することができ、とても楽しませて頂いておりますが、自らを制御することが難しく、どうしても出資頭数が増えてしまいますよね(自分のなかでは、厳選して選択したつもりなのに、結果8頭出資していますからね)。来年度からは、そこが課題かなあと思っております(^^;)
アイアンアタックの14、じろうさんとご一緒できれば、大変嬉しく思います(*^^*)

こんにちは!

まささん、追加出資おめでとうございます!
実は私もアイアンアタックに出資しようか、現在悩んでいる最中なんですよ(笑)。

これで世代8頭になるのが悩ましいところですが、お馬さん欲しい欲しい病に侵されていますから無理っぽく思います(笑)。

お互い出資馬たちが、健康にデビュー戦を迎えることが一番楽しみですね!

Re: こんにちは!

ねこだねこきちさん。
こんにちは。

ありがとうございます。
お馬さん欲しい欲しい病、恐るべしですよね(^^;)
アイアンアタックの14いいですよね。
ぜひご一緒することができれば、大変嬉しく思います(*^^*)
お互い出資馬がまずは健康に無事にデビューを迎えて欲しいですね。

こんにちは

4次募集からノルマンディーOCに入会し、アイアンアタック14にも出資しました。一緒に応援させて頂きます!

Re: こんにちは

takeshibaOさん。
こんばんは。
はじめましてになりますよね。
ブログを拝見頂き、また、コメントも頂き、ありがとうございます。
アイアンアタックの14にご出資されたとのこと。
こちらこそ、ぜひご一緒に応援させて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

まささん
アイアンアタック14への出資おめでとうございます!やはり好きな馬は別腹でしたね(笑)

かくゆう、私も様子見しており悩んでいます。アイアンアタック、トーセンフォーユー、デビクレちゃんの三択で悩んでおります。

アイアンアタックは正直今月の10%引きの間に売れると思いますし、デビクレちゃんはこの時期に出資しないと一万円割引はデカイということで…難しいですよね。

しばし瞑想は続きます。

Re: タイトルなし

アキュチャーさん。
こんばんは。

ありがとうございます。
はい。やはり好きなお馬さんは別腹でした(^^;)
正直かなり悩みましたが、一口馬主一年目ということもあり、出資しないで後悔することはないようにしたいと思い、完全に予算オーバーであるなか、出資させて頂きました。最終的に、予算オーバーということ以外、出資しない理由がなかったんですよね(^^;)
しかし、魅力的なお馬さんが、5次まで分かれて募集がありますと、どうしても予算オーバーしてしまいますよね。検討する楽しみを頻繁に与えて頂けることは有り難いですが、来年度以降は、さらに厳選していく必要があると思っています。(勿論、今年度も私なりに厳選した結果が、8頭出資になったんですが。。。(^^;))
アキュチャーさんもかなり悩んでおられるようですね。アイアンアタックの14は残口表示が出ていますので、結構早く満口になる可能性がありますね(マイネコンテッサの14の満口はすごい勢いでしたね。アースファイヤーの14もそうですが、最近のノルマンディーは、すごい瞬発力で満口になるときがありますよね。会員数も順調に増えているんでしょうね)。また、デビクレちゃんは、私は金額的に断念しましたが、タピット直仔のハンセン産駒、ストームキャット3×4の配合、セールで26万ドルで購入、高木先生に預託したこと等を鑑みると、なかなか面白い存在だと思います。ダート交流重賞での活躍の可能性も十分にあるかと思います。
アイアンアタックの14でアキュチャーさんとご一緒できれば、大変嬉しく思います(*^^*)

No title

まささん
これで3頭目のご一緒ですね。
よろしくお願いします。
この馬とアナザートゥルースでドバイ行きましょう(笑)

Re: No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

ブラックジェイド・アナザートゥルースに続き、3頭目のご一緒となりました(*^^*)
こちらこそ、宜しくお願い致します。
3頭ともに、私の中では、かなり期待値が高いお馬さんです。
3頭ともに、古馬になった際は、オープンクラスで走っているイメージを持っております(^^;)
アナザートゥルースとアイアンアタックの14で、ぜひドバイへ行きましょう(笑)